« クリスマスプレゼント | トップページ | Perfumeツアーグッズ »

SHURE掛け

息子用のクリスマスプレゼントのSHUREのイヤホン。

当初装着されていたパッド部が自分の耳に合わなかった
ようで、6種類ほど付属するパッドを交換しながら自分に
合うものを決めさせました。


スポンジタイプは肌に合わなかったようで、ゴムタイプの
一番小さいものを選んだようです。

SHUREのイヤホンはちょっと独特な掛け方、
いわゆる「SHURE掛け」という掛け方をするよう
なので、息子に教えました。

↓SHURE掛け


Shuregake


イヤホン本体、コードを耳の後ろから回すように
掛けるようです。

耳の後ろ部分のコードは素材に形状保持効果がある
ようで、自分の耳の後ろのカーブにあわせて、
形を整えるようですね。

息子は慣れないのか、結構戸惑っていました^^;

装着感、聞き心地を尋ねたら、「うーん、まだよくわかんない」

とのこと・・・・。

なんか張り合い無くすなぁ~(苦笑)

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | Perfumeツアーグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>「SHURE掛け」
初めて知りましたぁ…
なるほどぉ…

でも、自分も
スポンジタイプは肌に合わないので
Sasa Jr.と同じ
ゴムタイプの一番小さいものを
選ぶと思いますぅ

>なんか張り合い無くすなぁ~(苦笑)
あら?リアクション薄いっすかぁ。
そう言う時って残念ですよね…
でも、SHUREですもん。
エイジングされ、熟れてくると
Sasa Jr.もSasaさんのチョイス
きっと、褒めてくれると思いますぅ!

投稿: uos | 2011/12/26 21:53

uosさん、こんにちは。

>「SHURE掛け」

ワタシも検索していて初めて知りました^^;

確かに説明書には耳の後ろから回して掛ける
ようなイラストが掲載さえれています。

このテのイヤホンの「耳の奥までつっこむ」
ような感触にまだ慣れていないようですね~

せっかくなので、付属のイヤホンとどう違う
のか分かって欲しいです。

投稿: Sasa | 2011/12/28 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53572635

この記事へのトラックバック一覧です: SHURE掛け:

« クリスマスプレゼント | トップページ | Perfumeツアーグッズ »