« こんな写真も・・・ | トップページ | レゴ「はやぶさ」 »

BSジャパン「家電の学校」高級家電SP

昨晩、たまたまチャンネルを合わせたら
オンエアしていたので、そのまま視聴
しました。

高級家電というにはちょっと違和感があり
ますが、パイオニアの高級オーディオ
ブランド TADの製品が紹介されていました。

15b


番組で紹介されたのはスピーカーTAD
R-1(ペア700万円)をはじめ、同じくTAD
ブランドのSACDプレーヤー、プリアンプ、
モノラルパワーアンプ*2等で
総計1、800万円相当のシステムでした。

銀座のパイオニアショールームに
音楽系芸人(?)”はなわ”が訪れ、
TADのシステムで自分のCD「佐賀県」を
再生するところからはじまりました。

その後、スタジオにフルセット持ち込んでの
再生。

フルセットでの再生をはじめ、比較用に
スピーカーだけミニコンポのスピーカー
に変更して再生してみたりと結構色々と
試していました。

その他にも色々と比較実験をしていましたね。

もっと短いコーナーかと思ったら、かなり
時間が割いてあってちょっと驚きました。


製造工程も紹介されましたが、結構若い
二人の社員さんだけで一台一台手作り
されているそうです。

優秀な技術を持つ「匠(たくみ)」という
認定を社内でされた方が担当されている
ようです。

TADのR-1は見た目も非常に美しくて
こういうモノの製作に関われるのは
羨ましい!と思いました。


|

« こんな写真も・・・ | トップページ | レゴ「はやぶさ」 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

こんな番組、あるんですね。
何か「タモリ倶楽部」みたいな
コアなプログラムですねー!

一度、観てみたいですぅ。

投稿: uos | 2012/01/12 21:14

uosさん、こんにちは。

>こんな番組、あるんですね。

スタジオに持ち込んで、”うわースゴイ!”
で終わるのかなぁ~?と思っていたら、

色々な比較実験したり、と結構長い時間
を割いて放送されてて驚きました。

タモリ倶楽部も、タモさん自身が相当の
オーディオマニアなので、色々とAVネタも
ありましたね^^

投稿: Sasa | 2012/01/13 18:55

うわ~~~~!!!
知っていたのですが、見忘れました。
初回放送は見たのですが、それから、習慣予約を忘れ、この番組自体の存在を忘れていました(苦笑)
思わず、これから、とりあえず、習慣予約しようと思っています。

投稿: ajisai | 2012/01/14 12:17

ajisaiさん、こんにちは。

>知っていたのですが、見忘れました

帰宅してご飯食べ終わって何気なくTVつけたら
放送してました。

思ったより本格的に紹介していました。

このくらいのスピーカーを導入出来たら
素晴らしいでしょうね^^

投稿: Sasa | 2012/01/15 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53720649

この記事へのトラックバック一覧です: BSジャパン「家電の学校」高級家電SP:

« こんな写真も・・・ | トップページ | レゴ「はやぶさ」 »