« レゴ「はやぶさ」 | トップページ | iPod nano (1st generation) 交換プログラム »

Perfume 3rd Tour 「JPN」初日神戸参戦!

Perfume 3rd Tour 「JPN」初日神戸に行って参りました!

会場となる神戸ワールド記念ホールは神戸ポートアイランド
にあります。

到着は午後1時頃。

会場横の駐車場にすんなりクルマを停める事が
出来ました。

やはり関東等都会からの遠征が多いので
クルマは少なめだったようです。

既にグッズ販売の行列が出来ていましたが、
ちょうどワタシが並んだところでタイミング良く
物販がスタートし、行列が動き始めました^^

一般販売グッズを購入後、ファンクラブ向け
グッズを購入。

ファンクラブ向けグッズのバインダーは、まぁ
いいか、とパスしましたが後でチェックすると
このバインダーが一番最初に売り切れになった
ようで、ちと失敗^^;


グッズ購入後、遅めのランチを取りました。

購入したパンフをチェックしたり、ネットで開演前の
情報収集。

かなりのグッズがSOLD OUTになっていた
ようで、早めに購入出来てラッキーでした。


開場時間が迫ってきたので、クルマに一旦戻り
先ほど購入したファンクラブ向けTシャツに着替えて
会場に戻ります。


↓開場前の様子

P10007722

↓グッズ類

P10007742


↓スポンサー様に感謝です(笑)

P10007752


会場内では氷結*JPNコラボ ロゴ入りのコップで氷結他の
ドリンクを販売していました。


↓入場直前の様子

P10007762


残念ながらスタンド席でしたが、かなり見やすい位置でしたし、
通路側だったので窮屈でもなく良かったです。
(ドームに比べればステージはかなり近く感じました)

廻りは正に老若男女。ワタシくらいのオサーンも
ゴロゴロいました。

会場内は温かいので、上着を脱いでTシャツに。


肝心のライブですが・・・

ネタバレになるので詳しく書けませんが、
素晴らしかったです!!!


ツアー初日という事で、Perfume・観客双方に緊張感は
あったと思いますが、1曲目からノリノリのスタートと
なりました。

今回のLIVEはMCは若干少なめ。

その分、色々な曲を聴いてもらおう!という意図が
感じられました^^

何と言っても初日という事で、シングルカットされていない
アルバム収録曲(4曲全て)が初お披露目ですから、
ファンにはタマリませんでした~~!!


アンコールと最後のMCにも感動。


ベタですが、明日からまた仕事がんばろう!と
思いましたね(笑)


肩身のせまい思いをしている同世代のファンは
多いと思いますが、今回のライブも笑って送り出して
くれる家族にただただ感謝です。


神戸土産もしっかり買って帰りました^^

|

« レゴ「はやぶさ」 | トップページ | iPod nano (1st generation) 交換プログラム »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、お疲れさまぁ〜!

凄く楽しめたみたいですね。
文面からびんびん伝わって来ますぅー!

Sasaさん家から会場迄3〜4時間?
実質は、もっと掛かるのかなぁ?
自分、のろま運転なので1.5〜2倍は掛かるなぁ…

>グッズがSOLD OUT
計画性、流石ですぅ。
どこかの番組で有名な歌手が言ってましたが
このグッズ類が売れないとコンサートとしては
かなりキツいらしいですね。舞台装置やら演出が
年々派手になって来て、このグッズ収入も重要らしいです。
その点、Perfumeは心配無しですねぇ。

>ファンクラブ向けTシャツに着替えて
へぇ〜、お決まりなんですね。勉強になります!
以前も姫と緑のTシャツで2ショットでしたもんね。
地元公演では、また嬉しい2ショットですね。
Perfumeが生で見れるのも羨ましいですが
家族で楽しまれてるのも凄く羨ましいですぅー!

投稿: uos | 2012/01/15 12:11

uosさん、こんにちは。

待ちに待ったツアー、しかも初日ですから
サイコーでした(笑)

自宅からだと約3時間といったところ
でしょうか。連休とか行楽シーズン
だともう少しかかるかもしれませんね。

行きも帰りもスムーズでした。

Tシャツはツアー用のTシャツ(黒、白)と
ファンクラブ会員用Tシャツ(今年は黄色)の
2種類があります。

迷いましたが、ファンクラブ向けのモノを買いました。

広島でのライブはチケット2枚確保済みですから
娘と一緒に行ってきます~

投稿: Sasa | 2012/01/15 15:07

こんにちは。

神戸はJPNスタートの日、参戦された方が羨ましいです。
こちらから遠征する方は夜行バス入りー帰りと頑張るファンも多い様です。初日はスルーしたけど、やはり初日には、初日ならでは意気込みもあるので、ちょっと後悔しています。

別のイベントで3ケ月前に偶然こちらのホールの見学(その時は下見の意気込み)に来たので、グッズ類の展示場所が想像出来ます。
グッズも大人買い出来ても、タオルやTシャツの洗濯で文句を言われるので悩みます。ドームTは黒で良かったのですが、今年のLSGも一目でバレそうです。

充実された参戦で良かったです。

投稿: ゼブラ | 2012/01/20 17:30

ゼブラさん、こんにちは。

初日という事でこなれていない部分もありましたが、
なんといっても特別な日ですから参戦出来て良かった
です。

少し早く着きすぎたかな?と思いましたが、丁度
物販もはじまりラッキーでした^^


ファンクラブ向けのグッズがあんなに早く売り切れ
になるとは思いませんでしたね。

それにしても、今回の黄色Tは派手ですね^^;
(娘は喜んでましたが)

あと残り広島公演と愛媛公演がありますので
楽しみです~

投稿: Sasa | 2012/01/21 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53740985

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume 3rd Tour 「JPN」初日神戸参戦!:

« レゴ「はやぶさ」 | トップページ | iPod nano (1st generation) 交換プログラム »