« ”萩”探訪 | トップページ | こんな写真も・・・ »

お土産

馴染みのない土地でのお土産は、なかなか
悩みのタネです。

今回の旅行でも色々と迷ったのですが、
お土産屋さんのPOPで”TVで紹介されました~”
みたいなのがあると、ついついそちらを
選んでしまいます^^;


下関では、コレ。

お茶の葉入りクッキー  小野茶の茶茶茶

Sellers_00000220

 小野茶のちゃちゃちゃ   煎茶たっぷりのクッキー

 小野茶の煎茶をパウダー状にしてたっぷり練り込んだ
 クッキー
 小野茶は真砂と赤土の混合土壌で育成されている為、
 土質柄渋み、苦み、甘みを合わせ持つ濃厚な味の
 濃煎茶です。
 その特長がクッキーの甘さをおさえ、お茶の風味が強く、
 さっぱりして、止められない味になっています。
 
 「笑っていいとも!」で全国放送され、関根さんやタモリさん
 から星3つ頂きました。


門司港では、コレ。

門司港レトロバナナカステラ

_dsc3337

 バナナのペーストを練り込んで焼いた、フルーティな味と
 香りの門司港ならではのカステラです。

 「はなまるマーケット」のおめざコーナーで俳優の塚本高史
 さんが持参。

萩ではコレ。

夏みかんジュース 5倍濃縮 500ml

Syouhin_010


Img_2186


松陰神社前の売店「萩みかんのたけなか」で購入。
「満天青空レストラン」で紹介されたようです。

この番組、毎週録画してますが、我が家では非常に
好評です。

5倍濃縮なので、帰宅してからソーダ水で割って
いただきました。

子供たちはTVの宮川大輔よろしく「うま~い!」
の合唱でした^^


|

« ”萩”探訪 | トップページ | こんな写真も・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

お土産、どれも美味しそう!
自分も分からない時は
TV紹介などのPOPに頼りますぅ…
会話の話題にもなりますもん。

>「うま~い!」の合唱でした^^
喜んでる、Jr.と姫が想像出来ますぅ!

投稿: uos | 2012/01/08 08:41

uosさん、こんにちは。

観光地でのお土産屋さんはどこも
激戦ですよね~

こちら広島でも「もみじまんじゅう」
色々な種類があります。

雑誌で紹介されていたりTVの影響は
やはり大きいですよね。

今回購入したお土産はどれも
リーズナブルなお値段で
美味しかったです~^^

投稿: Sasa | 2012/01/08 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53678859

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« ”萩”探訪 | トップページ | こんな写真も・・・ »