« 大坂両替店「聞書」 | トップページ | Perfumeツアー武道館4DAYS&初沖縄ワンマン »

Red Tailes

ジョージ・ルーカス製作の「RedTailes」

Redtailspostersection


第二次世界大戦中、実際に存在したアメリカ空軍の黒人
パイロットチーム「レッド・テイルズ」を題材にジョージ・
ルーカスが製作総指揮・脚本を手がけた戦争映画
「レッド・テイルズ(Red Tails)」。

主要キャストが全員黒人という事で主要スタジオが資金
を出さない為に製作が進まず実現までに20年かかったとの記事を
読みました。

結局、ルーカスの自己資金で製作したらしく、製作費5800万ドル、
配給コスト3500万ドルを自己負担(スゲー 笑)

苦労はこれにとどまらず、自分が抜擢した監督(ER 緊急救命室」
「GALACTICA/宇宙空母ギャラクティカ」「CSI:ニューヨークを
手がけたアンソニー・ヘミングウェイという人で、今回が初の
本格的な映画デビューになるはずだったようです)の仕上げて
きた撮影・編集が気に入らず結局自分で撮影しなおす羽目に
なったとか。

↓予告はこちら。

空戦シーンはスターウォーズを彷彿とさせる部分も
あります(もともとSWの戦闘シーン自体、それまでの
戦争映画の空戦シーンを参考にしてますが)。


ミリタリーファンとしては、アメリカ軍のP-51とドイツ空軍の
戦闘機(特に初のジェット戦闘機Me-262!)との空戦シーン
に興味津々です~

ただ、CGバリバリ過ぎてちょっと・・・というカンジもしますし、

戦闘機がなんだかありえない機動をしているシーンも
あるような(苦笑)


宮崎駿だったら絶対駄目出ししそう。


|

« 大坂両替店「聞書」 | トップページ | Perfumeツアー武道館4DAYS&初沖縄ワンマン »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

向こうではやはり
人種差別、キビシイですねー
平和ボケかもしれませんが
島国日本人にはココ迄は理解に苦しみますよね。

>戦闘機がなんだかありえない機動をしているシーン
ホントですね(笑)
最新鋭の戦闘機みたいな動きですね。
飛行機好きの人達は
そう言うとこ気づくんですね!凄い。

投稿: uos | 2012/01/29 08:33

uosさん、こんにちは。

>島国日本人にはココ迄は理解に苦しみますよね

ですね。そこまでの人種差別が無い事は
日本の良いとこだと思います。

いまはCGだらけですが、昔の空軍大戦略とか
本物がバリバリ登場しますから、やはり
ああいう本物の迫力は捨てがたいですよね^^

投稿: Sasa | 2012/01/29 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/53838152

この記事へのトラックバック一覧です: Red Tailes:

« 大坂両替店「聞書」 | トップページ | Perfumeツアー武道館4DAYS&初沖縄ワンマン »