« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

Perfume、レーベル移籍決定他

噂通り、今日の発表となりました。

東スポにはジャンピング土下座です(笑)


Perfume世界展開に向けレーベル移籍!
今春CM曲リリース

News_large_perfume_2


525746300


昨年末の「のっち」Blogで「今、首脳会談が行われてます・・」
みたいな日記があったのは、これのコトだったのですね。

世界進出を考えれば移籍は必然だったのかも
しれません。

これがTeam Perfumeの誰かが抜ける!みたいな
ニュースなら一大事ですが、ファンの大半は冷静
に受け止めているようです。


まぁ正直、徳間にいたらいつまでたってもBlu-rayを
リリースしてくれないし、CDやDVDも初回盤が店頭
に並ばないくらい出荷をケチってた?ようですから・・・

とはいえメジャーデビューさせてくれた会社ですから
「徳間タン、ありがとう!(そして、さよなら~)」です。


移籍に加えて、新シングル、新CMの決定(まさかキリンが
1年以上にわたってタイアップしてくれるとは)、更には
iTunesストア(国外)での配信決定!と怒涛のニュース
ですね~


新CMはハリウッドでの撮影のようですし、昨年のディズニー
ジョン・ラセターのハマりっぷりを見ても十分向こうで
ウケそうです。

数年後に、グラミー賞受賞なんてコトもありそうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PerfumeLIVE追加公演

PerfumeLIVEツアーの追加公演、
武道館4Daysとツアー最終公演
(沖縄)のファンクラブ向け先行
チケット予約が始まっています~

行きたいのはやまやまですが・・・・
来月末の広島、その翌週の愛媛が
あるので、さすがに今回はパス
せざるをえないでしょうね~^^;

うーん、残念!

特に武道館最終日はチケット大激戦に
なるでしょうね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

北米Amazonから荷物到着

先週の木曜日に注文して、昨日(日曜日)AMに
到着しました。

国内並の配送スピードでちょっとビックリ。

今回はまとめて注文したので、配送料も割安感が
あります^^


うーん、ここまで早いとまた勢いでポチっちゃい
そうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッツ光

突然思い立って、ようやく自宅に光回線を導入する
事にしました。

フレッツ光です~

現在、ADSL(8M)という貧弱な環境なので
光に変えて、どのくらい速度が向上するのか
楽しみです^^


工事に時間がかかる(約1ヶ月)のが難点ですが
来月だと転勤や入学等で更に時間がかかる
らしいので、ギリギリこのタイミングで申し込み
ました。

さーて、実際どのくらいで工事をやってくれるのか・・
期待して待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北米版ガメラ他

北米Amazonでガメラ3部作のBDをポチっとしました。

プライズダウンと円高もあって、1000円以下(7.99ドル!)で
買えちゃいます(笑)

画質も既に購入された方のレビューを読むかぎり、それほど
悪くはないようなので。

Gamera - Triple Feature Collector's Edition - Blu-ray

51dghazjbcl__sl500_aa300_


せっかくなので、他にもいくつか購入。

こちらはちょっとムフフ・・・な内容(爆)
・・・・だって、オトコのコですもん(アホ)

ガメラBDと合わせて計4本、日本円で2800円ほど。
送料(Expedited International Shipping約1000円)
でした~

到着が楽しみです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199

2012年放送、公開予定のテレビアニメ作品。

TV版第一作目(1974年TV放送)のリメイクです。

てっきりOVA(オリジナルビデオアニメ)かと思ったら
TV公開予定(全26話)のようです。

このテのモノはあんまし「期待しちゃあダメだっ!」
と思うのですが・・・

PVはなかなかの出来。

宇宙戦艦ヤマト2199長編PV

OPもオリジナル準拠。

しかも威勢の良い方のイントロではなく、鎮魂
バージョンといわれる厳かにゆっくりとはじまる
イントロバージョンです。

このへんは「わかってる!」なぁ~というカンジ。

スタッフは総監督:出渕裕をはじめ、OPの絵コンテを
庵野秀明が担当する等、アニメ業界の「ヤマト好き」
が揃っているので楽しみです。

PVを見るかぎり旧TV版にほぼ準拠していますが
「さらば~」で唐突に登場した感のある土方艦長等の
姿もみえるので、そのへんは補完しているようですね。

キャラデザの結城信輝は実力のあるベテランで嫌いでは
ないのですが、オッサン連中、女性陣はともかく
古代、島といった若い男性キャラが「お目目キラキラ」
っぽくて、なんか違和感ありますね^^;

とりあえず、お布施と思って1、2話が収録されるBlu-rayを
ポチっと予約しておきます^^

51avpbwihul

51xtxcqk0ul


内容紹介
21世紀「ヤマト」が再びアニメの歴史を塗り替える!
イベント上映、ネット配信での多角的展開を実施!


よみがえれ宇宙戦艦ヤマト!
希望の光を求め、銀河を超える旅立ちのときが来た!!

■第1話「イスカンダルの使者」
西暦2199年。ガミラスとの戦いに敗れ滅びゆく地球人類。
国連宇宙軍最後の艦隊が冥王星沖にてガミラスと交戦する最中、火星に謎の宇宙船が不時着する。
その宇宙船からもたらされたメッセージとは……!?

■第2話「我が赴くは星の海原」
赤く干上がった大地に静かに眠る沈没戦艦。
それは人類が秘かに建造した恒星間宇宙船であった。その船の名はヤマト。そして、ヤマトに与えられた使命は、
16万8000光年の彼方、惑星イスカンダルへの大航海だった。

ワタシらのようなリアルタイム世代を唸らせるモノを
期待したいですね^^
(ヤマトのマは小文字のマですよね!)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

キムラヤ オレンジクリーム

お隣り岡山県に本社のあるベーカリーチェーンの
岡山木村屋


ここの商品で子供の頃から一番好きなのが
「オレンジクリーム」です~

5_3

オレンジクリームカップ(小) 180円 (税込)
オレンジクリームカップ(大) 280円 (税込)


キムラヤ自家製のバタークリームをカップに詰めて
小売りしております。
直射日光、高温多湿のところをさけて、15度~25度
くらいのところで保存して下さい。
賞味期限は約1ヶ月間です。

多分、知らない方が見たら?と思うかもしれませんね^^;

甘~い、ちょっと駄菓子のような味ですが、コレを
2~3cm程度に輪切りにしたバゲット(フランスパン)
にウソっ!?というほど盛りつけて食べるのが好き
です。

この時、フランスパンはトーストせずに、切ったままで
温めずにいただきます。


店頭では、このオレンジクリームをサンドしたコッペパン
も売られています。

時々、無性に食べたくなって、まとめて買って帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天狗寿司@尾道市

お隣り、尾道市のお寿司屋さん。

天狗寿司

広島県尾道市土堂1-4-14

天狗寿司名物 「箱寿司」と「巻寿司」

 創業明治十二年より受け継いだ「伝統の味」 香ばしい
 焼き穴子、上品な甘さのおぼろ、甘辛い煮詰めが絶妙な
 味わいの箱寿司と、尾道独特のあさり、厚焼き玉子、しいたけ、
 かんぴょう、穴子、おぼろ、三つ葉の七種類の具が入った
 巻寿司は長い年月を経てもなお、皆様に愛され続けている
 自慢の味です。

 瀬戸内 尾道の味が詰まった「天狗寿司」の箱寿司・巻寿司
 を是非お召し上がりください。


640x640_rect_6508923

Y139700pm5_a

お寿司屋さんのご近所に、子供の頃から
お世話になっている方がいて、この方の
ところに行くと必ず此処の箱寿司をお土産
にいただだいて帰ります^^


先日もお土産にいただいて帰りました。


絶妙な甘辛さというのでしょうか、穴子、
小海老のおぼろ等、派手さはないですが
しっかりした仕事がしてあります。

個人的「死ぬ前に食べておきたいベスト10」
にランクインしてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期点検&リコール対応

忙しくて1ヶ月点検も放置していた相棒ですが、
先日、購入後初めての点検に出しました^^

ブレーキ廻りのリコールもあったようなので、
その対応もしてもらいました。

サービスでピッカピカに洗車してくれていた
のですが、雪が降ってきて早速ヨゴレがぁ~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木体育館1999

先日、uosさんにTwitterでお話しした後、懐かしくなって
写真を探してみました。

1999年 日本体育祭@代々木体育館

主催:日本体操協会
後援:文部省・朝日新聞社、日刊スポーツ新聞社
協賛:チャコット(株)、(株)カメラワーク

・・となってます。

9912050007


妻もワタシも若いです~(爆)

産婦人科医院のママ友グループで
参加しました。

子供(赤ちゃん)にお揃いの服(確か
クマのプーさんかティガー)を着せて
お母さんと一緒に踊る創作ダンスだった
と思います。

9912050000


いやぁ、この時期はホント、”天使”でしたね。
今は・・・・ですが^^;

99120520013


| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC不具合・・・なんとかリカバリー

一昨日、Windowsの更新ファイルを適用後、再起動をかけると
動作がえらくモッサリ・・・。


おかしいなぁ~と思い、数回再起動をかけても症状は変わらず。
HDDのアクセスランプも点きっぱなし。

?と思い、調べてみると8G積んであるメモリのうち、900MBしか
使用していませんでした。

これではスワップが発生してHDDがガリガリなるはずです。


色々と調べてみると、更新ファイルの適用時に設定が変わって
しまったのか、最大メモリの割り当てが900MBになって
いました。

ネットで解決法を確認すると、最大メモリのチェックボックスを
外すように!とのこと。

このチェックボックスを外して再起動をかけると・・・

アレレ、Windowsの起動画面でリセットがかかってしまいます。

何度試してもNG。

仕方がないのでセーフモードで起動して最大メモリを8192MB
に割り当てて再起動すると今度は起動しました。

ところがコントロールパネルで確認してみると、8GBのメモリの
うち、ハードウェアに約2GB分のメモリが予約されてしまい
約6GBしか使えなくなってます。


おっかしいなぁ~??と思い、何度か再起動しますがやはり
結果は変わらず。


・・・・・で、結局トラブルの原因は常駐させていたバッファロー
製のRAMDISKユーティリティーだったようで、アンインストール
したら無事8GB分をしっかり認識してくれました。

今までは問題なく使えていたRAMDISKユーティリティですが、
今回のWindows更新ファイルと何か相性が悪かったん
でしょうね~

もっと早く原因に気付けばよかったのですが、忙しいのに
余計な時間をかけてしまいました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パナソニック DMP-BDT320

相変わらず北米で発売予定の上位機種(DMP-BDT500)は
日本では発売されないようですね^^;

パナソニック、FLAC再生対応のBlu-ray Discプレーヤー
-3D/DTCP対応で実売25,000円の「DMP-BDT320」など

Pana1

夏にはSONYから4Kアップスケール対応のBDプレーヤー
もリリースされるようが・・・こちらの出来も楽しみです。

SONYならSACD対応も期待したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 CP+

行きたかったなぁ~ CP+

ミラーレス機の新型が各社からリリース
されてますね~

我らがCanonといえば、パっとしないラインナップ
ですが、7Dや5Dの新型が発表されちゃうと
グラグラくるので、これはこれで一安心な気も
します(笑)

個人的に気になったのはコレ

マンフロットのカメラバッグです。

オレンジ色のカメラバッグは、既存の「スティーレ」
シリーズの新色。こちらは発売が決定しており、
1個の売り上げから1,000円を東日本大震災の被災者
に寄付するという。具体的な発売時期は未定。

004_s_2


005_s


イタリアンなカラーですね。派手だけど可愛くて
欲しくなりました^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

タンタンの冒険

劇場公開時に観そびれてしまったので、とりあえず
ポチっとしました^^;

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 
3D&2Dスーパーセット [Blu-ray]

91yuhgvqr0l__aa1500_


スティーヴン・スピルバーグ×ピーター・ジャクソン
映画界の頂点に立つ2大ヒットメーカーが壮大な
スケールで贈る最高のエンタテインメント!

・・・という事なので、笑っちゃうくらいの高画質ソフト
になるんだろうなぁと期待しています^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Xbox360】ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3

先月からあんまり忙しいので現実逃避につい
ポチっと^^;

【Xbox360】ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3


◆究極(ULTIMATE)ファイティングアクションがここに…
新キャラクター12人が追加され、総勢50人(※)の大ボリューム!
ハリウッド映画化された「ゴーストライダー」や、ファン待望の
「ストライダー飛龍」など続々追加!
※ダウンロードキャラクター含む

お手頃価格でしたが、そのうちもっと値下がりするよう
な気もします。

アメコミヒーローとカプコンヒーローが登場する
対戦格闘。

思い起こせば、この第一作目のアーケード基板、
アキバで発売日に買ったんですよね~^^;

あの当時は基板集めにハマってて、確か13万くらい
だったか・・と。
今から考えれば、アホな事したなぁ~と思います。

まさにビバ!独身時代でした(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kinect スター・ウォーズ

楽しみにしているXbox 360「Kinect スター・ウォーズ」の
発売が4月5日に決定しました!

Ksw02


日本マイクロソフト株式会社は、Xbox 360 Kinect専用
アクション「Kinect スター・ウォーズ」を4月5日に発売する。
価格は5,880円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。
また、同梱版「Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ
リミテッドエディション」を同時に発売する。価格はオープン価格。


 「Kinect スター・ウォーズ」は、映画「スター・ウォーズ」
シリーズ6作品の世界を舞台に、ジェダイの騎士としての
修行をはじめ、フォースやライトセイバーによる戦いなどを
体感できる作品。

映画「スター・ウォーズ」シリーズ6作品の人気キャラクター、
車両、宇宙船、ドロイドなどを再現している。

 収録されているゲームモードは、「ジェダイ デスティニー
『ダークサイドの台頭』」、「デュエル オブ フェイト」、
「ギャラクシー ダンス」、「ポッドレース」、「ランコア ランページ」
の5種類となっている。

【Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディション】

Ksw25


ライトセーバーを操る感覚がどんなモノか、
早く体験してみたいですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TSPS

TPPではありません。Perfumeの
TSPS(TwinkleSnow PowderySnow)
という曲です^^;


なぜにこの曲?と、いえば、先週行われた
新潟でのLIVEで「雪」に因んで、もしかしたら
この曲やるかも?とファンの間では
盛り上がっていたのです(笑)

さて、結果はどうなったのでしょう(笑)


神戸からはじまって、さいたまスーパーアリーナ(SSA)、
新潟、福岡へとツアーは続きます。

各LIVEに参加された方のレポを読むと、どこの会場も
盛り上がったようで。

3月末の広島と4月の愛媛公演が待ち遠しくなって
きますね^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

XBOX360「Haunt」、「BOOM BOOM DANCE」

XBOX360、Kinect専用ソフト、「Haunt」と
「BOOM BOOM DANCE」です。

どちらもパッケージソフトではなく、ダウンロードで
提供されます。

Haunt

『Haunt』は、Xbox LIVE アーケード用 Kinect 対応の
全く新しいファミリー ホラー アドベンチャーゲームです。

『Haunt』では、6 つの多彩なステージ、3 つのアクションを
テーマにしたレベルが探検できます。プレイヤーはコントローラー
を使わず、体の動きのみで冒険を体験することができます。

歩く、かわす、パンチする…といった直感的な動作で行われる館
の探索やゴーストとの戦いは臨場感抜群!

もちろん、アイテムのロック解除など色々なやりこみ要素も楽しめます。

不気味で怖いけれど、どこか憎めない外見のゴーストたちとの
対峙は、スリリングでありながら、思わず笑ってしまう楽しいひとときを
提供します。

BOOM BOOM DANCE

2010年にXbox360で発売したKinect専用ソフト『DanceEvolution』
の制作チームがおくる新しいリズムダンスアクションゲーム
『BOOM BOOM DANCE』が2012年2月1日(水)より配信開始ました。

LADY GAGAの「BORN THIS WAY」やBobby Brownの
「Every Little Step」など、著名な海外アーティストだけでなく
BEMANIアーティストのTEЯRAやDes-ROW、TOMOSUKEの
楽曲も収録。

収録曲は全10曲、ダウンロードコンテンツとして定期的に
楽曲も追加されていきます。


カラダを動かすキッカケとして良いかもしれませんね^^



| | コメント (2) | トラックバック (0)

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団(WOWOW)

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団が来月WOWOWで
オンエアされます!

北米版BDは米尼から購入したものの、国内版はパス
してました^^;

これでようやく字幕付きで楽しめます(笑)


スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

憧れの美少女のハートを射止めようと心に決めた若者だが、
彼女の邪悪な元カレ7人とバトルするはめに……。

まるでゲームのように展開する、新感覚のアクション・コメディ!


原作は、日本のゲーム・アニメ・コミックといったサブカルチャー
から多大な影響を受けたカナダのグラフィック・ノベルで、
マニアックな題材が得意な「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」
の鬼才E・ライト監督が実写映画化。

効果音をビジュアルにして見せるというコミックのような演出、
日本のゲーム「ゼルダの伝説」などから集めた凝った選曲の
BGMなど、遊び心が満載の新感覚アクション・コメディになった。

日本の斉藤慶太・祥太兄弟が出演したのも話題だ。
主人公役は「JUNO/ジュノ」のM・セラ。

<あらすじ>

トロント。アマチュア・ロックバンド“セックス・ボブオム”の
22歳のベーシスト、スコットは、年下の恋人がいながら
ミステリアスな美少女ラモーナと出会って彼女にひかれる。

そんな彼の前に突然、謎の男が現われて戦いを挑んでくる。
男の正体はラモーナの最初の彼氏だった。なんとラモーナの
ハートを射止めるためには次々と現われる7人の元カレ、
カタヤナギ・ツインズら手強い面々とバトルし、全員を
倒さなければならなかった。


吹き替え版もOAされるようで、子供と一緒に楽しめそうです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

XBOX360 Kinect Star Wars

「Kinect: Star Wars」の最新プロモーションムービーが
公開されました。

Kinect: Star Warsは,ジェダイの騎士となったプレイヤーが,
映画のようにライトセーバーやフォースを使って敵と戦うという
アクションゲーム。Xウィングでの空中戦や,ポッドレースへの
参加などもできる。

ハリウッドスターのクリス・プラットさん演じる
“そこらへんの兄ちゃん”がオビ=ワン・ケノービ
になって,デス・スターでダース・ベイダーと対決
するという,映画「Star Wars Episode IV: A New Hope」
の有名なシーンが再現されている。


本体がR2-D2カラー、コントローラーをC-3POの金色にした
特別仕様も発売されるようです。

003

SWファンにとって、キラーソフトになりそうです^^

早くPLAYしてみたいですね~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやぶさ

「はやぶさ」と言っても、小惑星探査機の「はやぶさ」では
ありません(笑)

「縄跳び」の「はやぶさ」です。

あまり良く知らなかったのですが、「綾跳びの体制で二重跳び
をする」事を「はやぶさ」と呼ぶんですね。

娘は練習して連続で出来るようになったそうです。

親バカですが、運動は得意のようです。
(妻に似たのかな^^;)


そういえば、一輪車も何度もコケながら練習して
乗れるようになってました。

大きな公園で練習していたら、一輪車が上手な
年上の娘に教えてもらってコツをつかんだ
ようです。


下の子の方が活発で運動が得意と言いますが、
ウチもそのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »