« 定期点検&リコール対応 | トップページ | キムラヤ オレンジクリーム »

天狗寿司@尾道市

お隣り、尾道市のお寿司屋さん。

天狗寿司

広島県尾道市土堂1-4-14

天狗寿司名物 「箱寿司」と「巻寿司」

 創業明治十二年より受け継いだ「伝統の味」 香ばしい
 焼き穴子、上品な甘さのおぼろ、甘辛い煮詰めが絶妙な
 味わいの箱寿司と、尾道独特のあさり、厚焼き玉子、しいたけ、
 かんぴょう、穴子、おぼろ、三つ葉の七種類の具が入った
 巻寿司は長い年月を経てもなお、皆様に愛され続けている
 自慢の味です。

 瀬戸内 尾道の味が詰まった「天狗寿司」の箱寿司・巻寿司
 を是非お召し上がりください。


640x640_rect_6508923

Y139700pm5_a

お寿司屋さんのご近所に、子供の頃から
お世話になっている方がいて、この方の
ところに行くと必ず此処の箱寿司をお土産
にいただだいて帰ります^^


先日もお土産にいただいて帰りました。


絶妙な甘辛さというのでしょうか、穴子、
小海老のおぼろ等、派手さはないですが
しっかりした仕事がしてあります。

個人的「死ぬ前に食べておきたいベスト10」
にランクインしてます(笑)

|

« 定期点検&リコール対応 | トップページ | キムラヤ オレンジクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

箱寿司、凄く!
美味しそう〜

>尾道市のお寿司屋さん
自分達にとっては
これ聞くだけで
ランクが上がってますぅ。
「尾道…」いい響きですぅ〜

投稿: uos | 2012/02/21 06:05

uosさん、こんにちは。

此処の箱寿司は本当に美味しいです!
いつもお土産にいただいて帰って
自宅で食べますが、時間が経っても
味が落ちません。

ネタとシャリの相性がバツグンです。

尾道は最近特に観光客の姿が目立ちますね。
小洒落たお店も多くなりました。

投稿: Sasa | 2012/02/21 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54033068

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗寿司@尾道市:

« 定期点検&リコール対応 | トップページ | キムラヤ オレンジクリーム »