« Perfume 新譜予約! | トップページ | マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤 »

リコー GXR MOUNT A12 WORLD

発売以来、何かと気になっているリコーのGXR。

当初は心配されたレンズユニットのリリース
ですが、どうにかこうにか今でも新ユニットを
発売してくれてます。

ファームウェアの継続的な更新等、
このへんのリコーの地道な取り組みは
好感が持てますね。

さて、書店でこのムックを立ち読みしました。

リコー GXR MOUNT A12 WORLD

日本カメラ社編
サイズ A4判変型 112頁
本体価格 1,900円(税込 1,995円)

693_0


新旧Mマウントレンズが愉しめるマウントユニット

デジタルカメラの新しいカタチとして登場したユニット
交換式カメラのリコーGXR。

ユーザー待望のマウントユニットのGXR MOUNT A12
に焦点をあて、GXR MOUNT A12の使いこなしから現行
Mマウントレンズ選び、マウントアダプター遊びや
ドレスアップほか、GXR MOUNT A12をトコトン楽しむ一冊です。

ライカMマウントのレンズラインナップや使いこなし等
カラーでまとめて紹介されてます。

693_4


各レンズの写真を見るだけでも楽しいですね。

ただ、現行レンズのお値段にはビックリ!!

とても手が出せるものではないですな^^;


やはりオールドレンズでしょうか。

とはいえ、なかなか実物が確認出来ない田舎では
オールドレンズとはいえ、敷居が高いですね。

|

« Perfume 新譜予約! | トップページ | マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>リコー GXR MOUNT A12 WORLD
これ、自分も観ましたぁ…

面白いですよね
リコー GXR MOUNT A12
でも、オールドレンズは高い!
リコー GXR 本当に恐ろしい位
金食い虫ですね!(笑)

投稿: uos | 2012/03/12 04:45

uosさん、こんにちは。

>面白いですよね

ですね!色々なレンズが紹介されていて見ている
だけで楽しかったです。

それにしても、現行ライカレンズの値段に驚き
ました~

ワタシには到底無理です(爆)

投稿: Sasa | 2012/03/12 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54184542

この記事へのトラックバック一覧です: リコー GXR MOUNT A12 WORLD:

« Perfume 新譜予約! | トップページ | マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤 »