« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

Perfume新曲PV公開!

Perfumeの新曲「Spring of Life」のPV
(ショートバージョン)が公開されました!

今回はPerfumeメンバーがアンドロイドに
扮したストーリー仕立て。

アンドロイドとして生まれたけど、感情が生まれ
いつか人間になれたら・・・と願う切ない物語
だそうです。


また、Perfumeがダンスするモーション
キャプチャーデータ
が公式グローバル
サイトで公開されました。

Perfumeが海外展開に向けて開設した
オフィシャルグローバルサイトで、
彼女たちがダンスするモーション
キャプチャデータの無料配布がスタートした。


公開されたのは、3人それぞれ個別のダンスを
記録したデータファイル(.BVH)と、グローバル
サイトで流れている中田ヤスタカ(capsule)
制作BGMのファイル(.WAV)。

さらにプロジェクトホスティングサービスGitHub
ではopenFrameworks、Processing、Max、Flash用
のサンプルコードも公開されており、これらは
利用規約の範囲内で改変して使用することができる。

初音ミクじゃあないけど、このテのデータは
使えるヒトにとっては無茶苦茶美味しそうな
データですね。

世界向けに公開した事で、それこそ色んな国の方が
色々なモノをつくってくれそうです。

ピクサーの中のヒトとか大喜びで色んなモノを
作りそうですね(笑)

どんな作品がUPされるか非常に楽しみです。


さて、いよいよ今日はPerfumeLIVE@広島です!

思いっきりハジけてきますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MonoMax4月号

付録につられて購入。

カタログ雑誌とバカにしつつ、何気にツボにハマる
付録が多いんですよね^^;

MonoMax4月号

1231937_l_2

付録はグルーミングセットです。

82dc0f88s


鼻毛が伸びてた時に良さそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電ホ 6月号

付録目当てに購入^^;

電撃ホビーマガジン6月号

1205_dhm_hyoshi0


本誌から生まれた

新ガンダムのフルキット付録

1/144 ガンダム[ケストレル]

1205_dhm_furoku


このテの付録(インジェクションのフルキット)
も珍しくはなくなりましたが・・・・

ガンプラブームを知る世代にとっては
やはり驚きです。


関節は固定のようなので、他から関節部を流用する
くらいの改造?はしたいのですが、時間がぁぁ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LUPIN the Third 峰不二子という女

あやうくスルーするところでした^^;

Twitter情報で助かりました(笑)

LUPIN the Third 峰不二子という女

4月4日(水)深夜からスタートらしいです。

初期TVシリーズっぽい絵柄はリアルタイム
視聴世代には嬉しいですね。
(ただ、今の視聴層にはどうなんでしょ?)

声優陣もさすがに世代交代が・・・・

ま、このへんは仕方がないのかなぁ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」

来週からOAされるNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」

とりあえずヒロイン目当てに録画視聴しようと
思います(笑)

Ws000064


これでお話の方も面白ければ良いの
ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume@愛媛LIVEチケット到着!

Perfume愛媛LIVEのチケットが届きました!

いよいよ春らしく、チケットカラーはピンクに
なっています。

嬉しい事に広島に続き、今回もアリーナです!
・・・が列番号を見るとアリーナといっても
かなり後方のようです^^;

R0011864


ま、神戸(スタンド)、広島(アリーナ前方)、愛媛
(アリーナ後方)と様々な角度からLIVEを楽しめる
と良い方に解釈しましょう(笑)

愛媛武道館会場は今ツアーで一番小規模な会場らしい
ので、より一体感が味わえるとの情報もあるので
楽しみです~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カタログ三昧

忙しくてストレスたまりますが、そんな時は「物欲」を
開放するしかないでしょう!

・・・と言っても先立つモノがないので、大人しく
カタログでも見て買った「つもり」になります~(爆)

デジカメのカタログはどれもキレイな写真が多くて
見てるだけでも楽しいです(笑)


R0011861


R0011863


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「モテキ」Blu-ray到着!

Amazonから「モテキ」Blu-ray豪華版(2枚組)
が届きました。

せっかくの2枚組、特典もDVDではなくBlu-rayに
して欲しいですね。

わざわざセル版を購入するんですから。

忙しいけど、なんとか時間つくってPerfume登場
シーンだけでも観たいです!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月のライオン 第7巻

3月のライオン 第7巻。

51qi8ohjwol__ss500_


「いじめ」関係はとりあえず一段落。

ストーリー的には重要なポイントでしたが、
ヘビーな内容だったので読んでツラい部分
もありました。

ひとまずケリがついてヨカッタです。

連載の方もいよいよ名人との記念対局が
始まりますので、この先がますます楽しみ
です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume「Spring of Life」ジャケ写公開

Perfumeの新譜「Spring of Life」のジャケット写真と
予告動画が公開されました。

ジャケット写真はいつもの通り、初回限定盤と通常盤の
2種類。

初回限定盤

News_large_perfume_springoflife_lim


通常盤

News_large_perfume_springoflife_nor


今回のジャケットは初回限定盤、通常盤ともに透明
の球をモチーフに使用したクールなデザイン。

予告編映像はPerfumeのYouTube公式チャンネル
にて公開されており、歌のない17秒間の映像だが、
ロボットのような動きをするメンバーとハードなサウンドで
「Spring of Life」の片鱗を披露している。


相変わらずジャケ写真は通常盤の方が良さ気です(笑)

予告編映像

カップリング曲はまだ発表されていませんが、
既にCMでOAされている「ポイント」が収録される
のか、それともまた別の曲があるのか?
うーん、どうなるんでしょう。

とはいえ、久々に近未来(笑)路線に回帰したような
ジャケ写、映像で楽しみです。


それから、PerfumeがMCをつとめるMTV主催の音楽授賞式
「MTV VMAJ 2012(MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012)」
での画像が公開されましたが、これがもうカッコ良すぎ!

でっかいポスターで売ってくれないでしょうか?
(飾るのは大変そうですが^^;)

予告動画

News_large_perfumemtv


01


MTVはスカパーなんですよね~。
スカパー視聴&録画環境が欲しいですね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト

ビックコミック・オリジナル誌でMASTERキートン の続編、
「MASTERキートン Reマスター」が連載開始されました。

原作関係のトラブル?で一時はコミックスが絶版?
だったようですが、なんとか決着したのでしょう。

ライトなファン(=ワタシ)にとって続編開始は嬉しいですね。

001

「MASTERキートン5 件」は保険調査員の平賀=キートン・太一が、
探偵として危険な仕事をこなす学術サスペンス。

続編「MASTERキートン Reマスター5 件」では前作から長い年月が
流れるも、変わらず世界を飛び回るキートン5 件を描く。
同作は毎号掲載ではなく、不定期に最新作が発表される
シリーズ連載。次回は5月に掲載が予定されている。

もう1作は、ビックコミック・スペリオール誌の「機動戦士ガンダム
サンダーボルト」。

News_large_yasuogundam


「MOONLIGHT MILE」の太田垣康男による「機動戦士ガンダム
サンダーボルト」の集中連載が、3月23日に発売される
ビッグコミックスペリオール8号(小学館)から開始する。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」では、アニメ
「機動戦士ガンダム」の一年戦争を題材にしたオリジナル
ストーリーを展開する。

こちらは、MOONLIGHT MILEの太田垣氏の作品。
どんな内容か、楽しみです。


それにしても、ビックコミック・オリジナル誌、スペリオール誌
共に、連載作品結構読んでますねぇ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PerfumeLIVE「JPN」@広島グリーンアリーナ チケット到着!

今月末のPerfumeLIVE「JPN」@広島グリーンアリーナ
チケットが届きました!

ドキドキしながら開封すると・・・・

チケットカラーは「赤」!神戸の時は「緑」でしたが
今回は地元カープの「赤」にかけての「赤」なの
でしょうか?

さすがスタッフ、わかってらっしゃる!!

肝心の席は・・・・

なんとアリーナ!しかも列がヒトケタ番台
かなりの前列です!!

R0011860


神戸の時はスタンドでしたが、今回はかなりの
神席になりそうですね!!

どうやら単騎(おひとりさま)はスタンド席、複数名申し込みは
アリーナという噂はあながち間違ってはいないようです。

ともかく、良席は確保出来たので本番が待ち遠しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW カントリー・ストロング

見てみたかったけど、国内版Blu-rayはリリース
されてません。

残念!と、思ってたらWOWOWで来月OAされます。
忘れないように予約しておかなきゃ^^

カントリー・ストロング

WOWOW 4/1(日)午後1:15~

カントリー音楽界の女性スターは再起することができるのか。
「恋におちたシェイクスピア」でアカデミー主演女優賞に輝く、
G・パルトロウが主演の音楽ヒューマン・ドラマ

Countrystrong_main


才色兼備で知られるパルトロウが、その演技力と
歌唱力の両方を駆使して熱演し、挿入曲のひとつ
である“Coming Home”がアカデミー歌曲賞に
ノミネートされた話題作。

パルトロウ演じるヒロインは、アルコール依存から
立ち直って再起しようと苦心しつつ、同業者である
優しい歌手やマネージャーである夫との間で愛の
選択に苦悩する役どころ。

パルトロウはややダーティなヒロイン像を、高い歌唱力
をもって熱演。TV「ゴシップガール」のブレア役で人気
の若手女優L・ミースターも新人歌手の役を熱演している。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版「マジンガーZ」のBlu-ray BOX発売

ワタシら世代にとって、映画といえば、まずは
「東映まんがまつり」!

特にマジンガー全盛期には大盛り上がりでした。

中でも「マジンガーZ対暗黒大将軍」は超が3つも
4つもつく大傑作でしょう!

異論は認めません(爆)


お子ちゃまにとって、絶対無敵だったマジンガーが
これでもか、これでもか!とばかりにやられまくり、
「どうなるのぉ~~!!??」と思ったところで、

颯爽とグレートマジンガーの登場!!

マジンガーZがあんなに苦戦した戦闘獣を、こともなげに
粉砕していくグレートの姿に、当時のお子ちゃま達は
チビっちゃうほどのキョーレツなインパクトを受けました。

映像の方も、4:3でもビスタでもなくシネスコで描かれて
ますんで(今の目で見ても)スッゴイですよね!


ワタシ自身、東京の親戚の家に遊びに行ってる時に
連れてってもらい、強烈なインパクトを受け、東京
から帰った後に、もう一度地元の映画館に連れて行って
もらった記憶があります^^

そんな劇場版マジンガーZシリーズのBlu-rayBOXが
リリースされるそうです。


東映、劇場版「マジンガーZ」のBlu-ray BOX発売
-東映まんがまつり上映の7作と豊富な特典収録

Toei


DISC 1
マジンガーZ 対デビルマン('73年7月公開/43分)
マジンガーZ 対暗黒大将軍('74年7月公開/43分)
グレートマジンガー対ゲッターロボ('75年3月公開/30分)

DISC 2
グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突('75年7月公開/24分)
宇宙円盤大戦争('75年7月公開/30分)
UFO ロボ グレンダイザー対グレートマジンガー('76年3月公開/25 分)
グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣 ('76年公開/31分)

うーん、実はDVD時代にリリースされた同様のDVD-BOXを
持ってるんですよね。

どうしようかなぁ??

それにしても、記憶があいまいなのは、当時のワタシは
グレートマジンガーの存在を知っていたのか、
いなかったのか?ということ。

当時のTVマガジン誌等では、映画公開前からシルエット
で新しいマジンガーが登場する!みたいな記事が
掲載されていて、盛り上げていたようです。

うーん、このへんはキレイさっぱり忘れてしまっています。


ちなみに映画版で見事なデビューを飾ったグレートですが、
TV版が始まると、お子ちゃま達にはかなり不評でした。

まず、主人公の剣鉄也に全然感情移入出来ない(笑)

マジンガーの兜甲児が、ちょっとドジだけど年下の子には
優しいお兄ちゃん。身近にいてくれたらイイなぁ~と
ワタシらガキんちょに思わせるキャラだったのに、グレート
の方は、どーにも陰険で高飛車。

ヒロインに対しても名前を呼び捨て。

甲児君の方は、ああ見えて、ちゃ~んと「さやかさん!」
とサン付けなんですよね。


そんなわけで、グレート終盤にマジンガーが復活した時には
お子ちゃま達はTVの前で、これまたチビっちゃうほど感激
したもんです。

なんせマジンガーの装甲もグレート同様、超合金ニューZ
に換装されてパワーもグレートと同等になっての再登場
で、今度はZがグレートのピンチを救うのですから、
タマリません(笑)

あぁ、もう一度、あんな感動を味わいたいものです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「幸せの青い封筒」第二弾

深夜遅く帰宅したら、ポストに届いていました!

R0011858


R0011859


昨年はバレンタインデーのカードでしたが、
今年は何故かホワイトデーのカード(笑)

先日のDVDに引き続き、身内にFC入会を
隠しておきたいファンにとっては、まさに
連続テロともいえる所業でしょう^^;

今回は、自力で捕獲に成功しました
(まぁ、ワタシの場合今更ですが)

娘の分と合わせて2通です^^


カードの中身は「ヒ・ミ・ツ」

またもニヤけっぱなしです。


2週間後には、いよいよ広島公演!
チケットも、もうすぐ届くはずです。

待ち遠しいですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モテキ レンタル

セルBlu-Rayを注文している映画「モテキ」ですが、
既にレンタル開始されてるんですね・・・

セル版には特典がたくさんあるとはいえ、少しでも
早く観たい!というのが購入者の心理というもの
でしょう。

パッケージソフトがなかなか売れない状況で、
わざわざ予約してまで購入しようとするお客に
対する配慮がもう少しあっても良いんじゃあ
ない?

・・・と思ってしまいますね。

なんせセル版は、まだ一週間以上も先ですから!

困ったもんです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せの青い封筒

一年に一度のお楽しみ、元気の素「幸せの青い封筒」
ことPerfumeファンクラブ向けDVD(Vol.4)が届き
ました~~!!


今回は娘名義のモノと合わせて2枚到着!

R0011856


R0011857


中身は昨年一年間の活動の舞台裏やFC向けホームページ
で公開された動画の完全版等、合計約100分の大ボリューム
となってます。

ワタシ的に一番ヨカッタのは昨年GWのひろしまフラワー
フェスティバルの映像。

権利関係が難しいのか、ローカルTVでも本番映像は
ほとんどオンエアされなかったんですよね。

舞台袖の映像や、フラワーフェスティバルについての
不甲斐ない思い出を涙目で語る「あ~ちゃん」の姿は
やっぱりグッとキました^^;


最後にカメラが客席前列をパンするのですが、ウチの
家族も写ってるような写ってないような・・・・(笑)

カメラがユレながら素早くパンするので、良く確認
出来ませんでした。

角度的には間違いなく写ってそうなんですが(爆)


その他の動画(Wiiマリオカート対戦)等、もうニヤけ
っぱなしですね。

家族には思いっきり呆れられそうです(アホ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Adobe Photoshop Lightroom 4

Lightroom 3.5すら、まともにイジッていないうちに
最新バージョンの4が発売されちゃいました^^;

アドビシステムズは3月6日、RAW現像ソフト
「Adobe Photoshop Lightroom」の最新版
「Adobe Photoshop Lightroom 4」を3月16日より
販売開始すると発表した。

L_hi_ad06


直販サイト「ADOBE STORE」での販売価格は1万6800円で、
アップグレードおよび乗換え/特別提供版は1万80円、
アカデミックパックは6930円。

定評あるRAW現像機能については、トーン調整機能が
大きく進化したことによってハイライトやシャドウのきめ
細かな復元が可能となったほか、補正ブラシ機能が強化され、
特定部分についてのみシャープやノイズ、モアレを調整
可能となった。

L_hi_ad03

う~ん、左のような空の色が右のようなキレイな青空に
簡単に復元出来るなら便利そうですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤

予約出来なかったので焦りましたが、何とか購入する
事が出来ました^^

ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型/赤

Cfa076dddc693bf77acf18087eaa6ddd


ウニカ・メッセンジャーバッグ3型は、カメラ機材や
ノートPC、その他所持品を持ち運ぶのに最適な
デイリーユースのバッグです。

レンズを装着したデジタル一眼レフカメラや12.1インチ
(アップルで13インチ)程度のノートPCを上部の収納部
におさめることができ、ふた上部のファスナーでを開け
れば、簡単に取り出すことができます。

本タイプは、限定数量販売のチャリティモデルで、
バッグ1個につき1000円が、SAKURA+ PROJECTに寄付されます。


「赤を基調として白いラインを入れたデザインは、 [朝日]と[希望]
イメージしている」

・・・との、ことです。

3、5、7型がありましたが、写真で見るかぎり3型が一番
鮮やかな色合いだったのと、大きいバッグはドンケの
バッグがあるので、3型をチョイスしました~

届くのが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リコー GXR MOUNT A12 WORLD

発売以来、何かと気になっているリコーのGXR。

当初は心配されたレンズユニットのリリース
ですが、どうにかこうにか今でも新ユニットを
発売してくれてます。

ファームウェアの継続的な更新等、
このへんのリコーの地道な取り組みは
好感が持てますね。

さて、書店でこのムックを立ち読みしました。

リコー GXR MOUNT A12 WORLD

日本カメラ社編
サイズ A4判変型 112頁
本体価格 1,900円(税込 1,995円)

693_0


新旧Mマウントレンズが愉しめるマウントユニット

デジタルカメラの新しいカタチとして登場したユニット
交換式カメラのリコーGXR。

ユーザー待望のマウントユニットのGXR MOUNT A12
に焦点をあて、GXR MOUNT A12の使いこなしから現行
Mマウントレンズ選び、マウントアダプター遊びや
ドレスアップほか、GXR MOUNT A12をトコトン楽しむ一冊です。

ライカMマウントのレンズラインナップや使いこなし等
カラーでまとめて紹介されてます。

693_4


各レンズの写真を見るだけでも楽しいですね。

ただ、現行レンズのお値段にはビックリ!!

とても手が出せるものではないですな^^;


やはりオールドレンズでしょうか。

とはいえ、なかなか実物が確認出来ない田舎では
オールドレンズとはいえ、敷居が高いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 新譜予約!

レーベル移籍後、初のシングルリリース日が決定
しました。

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE

「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)

[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
(他収録曲未定 / Inst含め4曲収録予定)

[DVD]
□収録内容未定

今回も店頭予約でポスターがもらえるので
リアル店舗で予約してきました。

4月11日リリースという事は、それ以後のツアー
では曲目(セトリ)に入るのでしょうか?

もし、そうなったら羨ましいですね^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッツ光 導入

フレッツ光への切り替えが無事?完了しました。

とはいえ、初期設定ではやはりちょっとした
トラブルが・・・^^;


物理的な工事は帰宅すると完了していました。

今回は固定電話も「ひかり電話」に変更(番号は
そのまま)なので、光回線に伴う機器に加えて
ひかり対応のアダプタが設置されたおかげで
3種類の機器が並ぶ事になりました。

更に今まで使っていた無線LAN親機を加えると
計4種類のアダプタが電話台廻りに並ぶ事に
なり、あまり見た目がよろしくありません。

まぁ、このへんはおいおい手直ししていき
ましょう。


続いてPCの設定ですが、ここでちょっとつまづき。

設定ガイドの冊子(設定用CD-ROM付き)で
簡単セットアップ等と謳われているので、
すっかり安心していましたが、ソフトを起動すると
「対象外のOS」とのメッセージ。


よく読むとWin7等ではサービスパックをあてた
状態だと対象外のようです。

これには、ちょっと「オイオイ!」と思いましたね。

今、現在売られてるPCなんて恐らくサービスパック
が適用されているんじゃあないでしょうか?

かんたん設定と謳いながら、いきなり対象外のOS
といわれれば初心者は戸惑ってしまいそうです。


設定用の冊子の後ろの方にブラウザから直接
CTU(最終端末機器)の設定を行う方法が記載
してありました。

無線LAN経由では機器を認証しなかったので、
LANケーブルで有線接続。

ようやくCTUを認識し、CTUの初期設定、プロバイダの
設定を完了するとネット接続出来るようになりました。

一旦CTUの設定が完了すると、今まで使っていた
無線LANアダプタも設定等は変更することなく、
問題なく使えるようになりました^^

・・・で、肝心の回線スピードですが、ブロードバンド
スピードテスト等の回線速度測定サイトで計測すると
これが結構まちまちでした^^;


何度か計測した中で一番ヨカッタのは下り55M、上り
15M程度でした。

計測サイトの解説では下り平均45M等となっていました
ので、まぁそんなモノなのでしょう。

無線アダプタも最新の400M対応のモノにすれば
もっと早くなる(今は300M対応機器)かもしれません。

とりあえずYoutubeのような動画サイトで高画質モード
にしても今までのようなコマ落ちは発生しなくなった
ので、変えた甲斐はあったようですが、まぁすぐに
慣れてしまうんでしょうね。

とはいえ、思ったよりも早く工事が終わってよかった
です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EOS 5D Mark III ファーストレビュー

デジカメWatchさんでEOS 5D Mark IIIの
ファーストレビューが掲載されましたね。


ファーストインプレッション:
キヤノンEOS 5D Mark III β機(実写画像あり)

価格COMの掲示板では発表初日で600件以上の
書き込みがあり、その後も勢いをたもったままです。

賛否両論でいえば、当初は「否」ばかり目立ち
ましたが、東京のショールームでは実機が触れる
ようになった事もあって、色々な評価が出てくる
ようになりましたね。

ニコンのD800との比較で(特に価格面での)
不利な書き込みが相変わらず目立ちますが、
マーク2ユーザーの方は、概ね「正常進化」と
捉え、冷静に評価しているように思えます。

従来機のユーザーは使っていて改善して欲しい
点がキチンと改善されていると判断されて
いるようですね。

否定的な意見の多くは「対ニコン(D4、D800)」を
意識しているように思えました。


実機が発売されたら、コロっと評価が変わるかも
しれませんね(笑)


まず外観だが、EOS 5D Mark IIに比べて全体的に
ふっくらしたデザインになりボタン配置なども含めて
「EOS 7D」の流れを組むものになった。ぱっと見には
EOS 7Dと見紛う程だ。


ボタン類もEOS 7Dに近く、上面は電源レバーが左肩
にあることも含めて同じだ。

シャッター音はEOS 5D Mark IIに比べるとやや甲高く
切れのある印象。小気味よく使っていて気持ちがいい。
キヤノンによればEOS 7Dで積み上げた“快音ノウハウ”
を展開したものだという。


↑なぁ~んてインプレされているのが、7Dユーザーと
してはちょっと嬉しいです^^

↓それにしても、この正面写真、やはりフルサイズ機の
 センサーサイズは段違いですね^^;

EOS 7D(右)との比較

063


5Dだから、まだ冷静を保っていられますが、7Dの後継機が
発表されたら・・・・アツくなっちゃいそうです(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

New iPad登場!

噂通り、本日発表されましたね。

Ipad01


スペックも、ほぼ予想通り。

最大の特徴はやはりディスプレイの高解像度化
でしょう。


この解像度だとデジカメ画像のプレビュー用に
欲しくなっちゃいますね!


量産効果で、この解像度のディスプレイが安く
リリースされるようになると良いのですが(笑9

それにしても、こう毎年新製品がリリースされると
嬉しいような困るような。

ウチでは初代iPadがまだまだ現役です~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Perfume@iTunes

昨日からアメリカ等50カ国のiTunesストア
でPerfumeのアルバム「JPN」が配信開始
されました。

残念ながら日本国内のiTunesでは今まで通り
の対応です。

アミューズ所属アーティストはサザン、福山雅治、
ポルノグラフィティ等、着うたとの関係でiTunes
向けの配信は無いので仕方がないんでしょうね。

海外向けだけでもOKになってヨシとしなければ
いけないのかも^^;


日本語版のiTunesを立ち上げて国をアメリカに
切り替えると、こんなカンジ。

Ws000062

ダンス部門で12位。

なぜか?赤西仁が2位に入ってますね^^;


アルバムの詳細は、

Ws000063


と、なっていてアルバム1枚が約12ドル。

一番人気は「レーザービーム」のようですね。


カスタマー・レビューを読むと「Finally(とうとう!orやっと!)」
の表現が多くみられます^^


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナディア再放送

4月からNHK Eテレで「不思議の海のナディア」
再放送が始まります。

忘れないようにBlogに書いておきます(笑)


「ふしぎの海のナディア」放送決定!

1990年~1991年に放送された名作
「ふしぎの海のナディア」が
デジタルリマスター版として高画質になって帰って来ます!

4月7日より
毎週土曜日 午後5:55~
Eテレにて 放送開始予定。

お楽しみに!

リマスター版という事で、画質にも期待していいん
でしょうか^^;


ヤマト世代には、やはり後期OPでしょお。


万能戦艦N(ニュー)ノーチラス、カッコ良すぎ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日購入した本

フォッケウルフFw190D/Ta152
(ミリタリーモデリングBOOK) [大型本]

4775310011


内容紹介
ミリタリーモデリングBOOK 第4弾!ドイツ空軍
Fw190D/Ta152プラモデル製作ガイド!!

■キット製作記事
さまざまな模型メーカーから発売されている、Fw190D
及びTa152キット、計18種類を製作!

各キットのディテールアップ方法から塗装テクニック、
さらに改造工作など、写真を用いて詳しく解説。

Fw190D9と、その強化型Ta152は第二次大戦機の
中でも屈指の人気を誇る機体です。

特にTa152の方は”究極のレシプロ戦闘機”と
よばれるほど。

機首が長い(長っ鼻)スタイリングはホント
カッチョイイです。

そんなわけで世界的にも大人気。世界各国各社
から様々なスケールで今もキットがリリースされ
続けています。

ワタシも購入後、積んどく状態のキットがたくさん
あります~^^;

この本で作例として取り上げられているキットも
たくさんあるので、非常に参考になります。

暖かくなってきたし、時間をつくってじっくり
作りたいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EOS用GPSユニット「GP-E2」

EOS用GPSユニットが発売されるようです。

キヤノン、EOS用GPSユニット「GP-E2」。ログ記録にも対応

キヤノンは、EOS用GPSユニット「GP-E2」を4月下旬に発売する。
価格は2万6,250円。

002


003


撮影画像に位置情報を付加できるアクセサリー。
対応カメラは、「EOS-1D X」、「EOS 5D Mark III」、「EOS 7D」
(ファームウェア更新で対応)。

カメラのホットシューに取り付けて使用する。

ファームウェア更新でギリギリ7Dまで対応してくれるところが
なんか嬉しいです。

多分、ワタシの環境では使う機会は少ないと思いますが、
このテのアイテム(パワーアップ系)はガジェット好きには
たまりませんね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヤノン、「EOS 5D Mark III」を発表

キヤノンから「EOS 5D Mark III」が発表されました!

キヤノン、「EOS 5D Mark III」を発表。6コマ/秒・
ISO102400・61点AFなど
~HDR撮影や静音撮影など対応。ファインダー
視野率は100%に


5DMark IIが高評価で以前から後継機種が期待
されていましたが・・・この時期の発表は?
ですね~

3月末発売予定とのことですが、先行して発表された
1DXの発売時期が4月以降にズレこんでいるのに
ホントに出るの?と疑ってしまいます。

この時期に発表出来るんなら、先日のCP+でも
発表出来たんではないのかなぁ~??という
印象を受けます。

ライバル、ニコンは新フラッグシップのD4とD800の
2本立てで盛況だったようですから、その影響も
あるのでしょうか。


CP+で5Dの新型がサプライズ発表されたら
一番注目を集めたと思うのですけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

別冊映画秘宝 [サンダーバード』読本

書店で立ち読み^^

別冊映画秘宝 [サンダーバード』読本

61bqa7jojl__ss500_


このテの本はたくさんありますが、さすが
映画秘宝誌の別冊だけあって、なかなか
マニアック。

結構楽しめました。

UK盤のBlu-rayBOXは出ているようですが、
やっぱりサンダーバードは吹き替えじゃ
ないとねぇ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレッツ光 工事日決定

先日申し込んだフレッツ光の工事日が
来月8日に決まりました~

思ったより早く工事日が決まって嬉しい
です!

トラブルなく、接続出来れば良いのですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »