« [MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト | トップページ | Perfume「Spring of Life」ジャケ写公開 »

MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト

ビックコミック・オリジナル誌でMASTERキートン の続編、
「MASTERキートン Reマスター」が連載開始されました。

原作関係のトラブル?で一時はコミックスが絶版?
だったようですが、なんとか決着したのでしょう。

ライトなファン(=ワタシ)にとって続編開始は嬉しいですね。

001

「MASTERキートン5 件」は保険調査員の平賀=キートン・太一が、
探偵として危険な仕事をこなす学術サスペンス。

続編「MASTERキートン Reマスター5 件」では前作から長い年月が
流れるも、変わらず世界を飛び回るキートン5 件を描く。
同作は毎号掲載ではなく、不定期に最新作が発表される
シリーズ連載。次回は5月に掲載が予定されている。

もう1作は、ビックコミック・スペリオール誌の「機動戦士ガンダム
サンダーボルト」。

News_large_yasuogundam


「MOONLIGHT MILE」の太田垣康男による「機動戦士ガンダム
サンダーボルト」の集中連載が、3月23日に発売される
ビッグコミックスペリオール8号(小学館)から開始する。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」では、アニメ
「機動戦士ガンダム」の一年戦争を題材にしたオリジナル
ストーリーを展開する。

こちらは、MOONLIGHT MILEの太田垣氏の作品。
どんな内容か、楽しみです。


それにしても、ビックコミック・オリジナル誌、スペリオール誌
共に、連載作品結構読んでますねぇ(笑)

|

« [MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト | トップページ | Perfume「Spring of Life」ジャケ写公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>MASTERキートン
>原作関係のトラブル?
そんなことになってたんですね。
自分MASTERキートン
ほんの少し、読んだ事有ります。
謎解き、面白かったです。

>「機動戦士ガンダム」の
>一年戦争を題材にしたオリジナルストーリー
これも楽しそう。
単行本になったら読んでみようかな?

>連載作品結構読んでますねぇ(笑)
流石です!
お互い、読む時間作るの大変ですが
また、色々教えて下さいね!

投稿: uos | 2012/03/21 05:00

uosさん、こんにちは。

ちょっとした時間つぶしにコンビニや
書店で立ち読みしてます(笑)

コミックスだと、なかなかフォローでき
ない作品もあるので。

昔は立ち読みできましたが、今は
カバーがかかっていて読めません
もんね>コミックス

投稿: Sasa | 2012/03/21 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54265219

この記事へのトラックバック一覧です: MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト:

« [MASTERキートン Reマスター&機動戦士ガンダム サンダーボルト | トップページ | Perfume「Spring of Life」ジャケ写公開 »