« MonoMax4月号 | トップページ | PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ »

Perfume新曲PV公開!

Perfumeの新曲「Spring of Life」のPV
(ショートバージョン)が公開されました!

今回はPerfumeメンバーがアンドロイドに
扮したストーリー仕立て。

アンドロイドとして生まれたけど、感情が生まれ
いつか人間になれたら・・・と願う切ない物語
だそうです。


また、Perfumeがダンスするモーション
キャプチャーデータ
が公式グローバル
サイトで公開されました。

Perfumeが海外展開に向けて開設した
オフィシャルグローバルサイトで、
彼女たちがダンスするモーション
キャプチャデータの無料配布がスタートした。


公開されたのは、3人それぞれ個別のダンスを
記録したデータファイル(.BVH)と、グローバル
サイトで流れている中田ヤスタカ(capsule)
制作BGMのファイル(.WAV)。

さらにプロジェクトホスティングサービスGitHub
ではopenFrameworks、Processing、Max、Flash用
のサンプルコードも公開されており、これらは
利用規約の範囲内で改変して使用することができる。

初音ミクじゃあないけど、このテのデータは
使えるヒトにとっては無茶苦茶美味しそうな
データですね。

世界向けに公開した事で、それこそ色んな国の方が
色々なモノをつくってくれそうです。

ピクサーの中のヒトとか大喜びで色んなモノを
作りそうですね(笑)

どんな作品がUPされるか非常に楽しみです。


さて、いよいよ今日はPerfumeLIVE@広島です!

思いっきりハジけてきますっ!!

|

« MonoMax4月号 | トップページ | PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>今日はPerfumeLIVE@広島
姫とおもっきし、ハジけて!
レポ、楽しみーー!
特に可愛い姫のですぅ!

投稿: uos | 2012/03/31 07:14

uosさん、こんにちは。

>姫とおもっきし、ハジけて!

思いっきりハジけてきましたぁ~(笑)

レポ書きますね^^

投稿: Sasa | 2012/04/02 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54346534

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume新曲PV公開!:

« MonoMax4月号 | トップページ | PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ »