« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

今度は通販で・・・・

なかなか売っていない素材・工具系はAmazonで
ポチっ!

キムワイプ

61oqjmptpul__aa1181_

51lf7odxnhl


ティッシュペーパーに比べてケバ立ちや微細な紙粉
が発生しないので、模型作りの際、色々と重宝します。


もうひとつはシリコンバリア。

51ebqswptel


本来、型取り時に使うモノですが、塗装の下地として
塗布すると、上塗りした塗料がはがれやすくなるという
点を利用して、意図的に塗装のはがれを表現する
技法があるので、ちょっと試してみたくて購入。


あ、あとは時間だけか!(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

気分転換に・・・・

久しぶりに模型店へ。

小学生の頃からお世話になってるお店(笑)

たまにはリアル店舗で買わなきゃね!と思い
色々と物色。

ヤバイ、久しぶりにリアル店舗に来るとやっぱり
テンション上がる・上がる!

実際に箱を手にとって中身を確認し、パーツ状態を
見て出来を想像する楽しさw

このへんの楽しさはやはりAmazon等の通販では
味わえないですね~

いくつかのキットで買うた止めた音頭を踊り、結局
以下の2つを購入。

まずは待望の再販品。

WAVEのマシーネンクリーガー 1/20 S.A.F.S ラプター

43477


Wraptor_101

買い損なっちゃうと次はいつ再販かかるのかわかんないので
とりあえず確保!


もうひとつは、DRAGONの1/144 SR-71A ブラックバード

61n6faaphl__aa1463_


これはまったくのノーマーク。
調べたら発売されたばかりの新製品のようです。

嬉しい新金型ですね!

以前購入したアリイ(旧LS)のSRー71は
パネルラインのスジ彫り直しで挫折した
ので、いつかリベンジせねば!と思って
いたのですが、今回のDRAGONの新製品は
さすがに新金型だけあってシャープな
モールドになってます^^

まぁカタチがカタチなんで、機体上面と下面を貼りあわせて
しまえば、ほぼ完成!という処も良いですね。

アリイ用に購入した別売りデカールもようやく
出番がきそうです。


なんとかGW中に作りたいなぁ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

氷結クエスト(PerfumeスペシャルBOX)

ネットでの予約分は瞬殺だったので、地道に
発売日の昨日、近所のリアル店舗を探索。


数件目でなんとか捕獲に成功しました(笑)


氷結やさしい果実の3%
PerfumeスペシャルBOX
(ロゴ入り特製コースター付き)


1年以上にわたりCMに起用してくれるKIRINに
感謝し、大人買いw

4缶パック*6箱(計24本です)

R0011869

R0011871


R0011872


お目当て?のコースターは各2色揃いました~

R0011870


それにしても、さすがにコレ全部持って帰ったら
怒られそう^^;


GWに友人達と飲み会しよう!と予定している
のですが、その時におすそ分けでもしよう
かと思います(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有線LAN化

光回線導入直後、有線LANで自宅メインPCでの回線速度を
測定したら概ね50Mbps以上出ている事が確認出来て、
まぁこんなもんだよなぁ~と納得していたのですが・・・


その時はLANケーブルがありあわせのモノだった為、
無線LANの方で接続する事に。


ところが最近確認すると、回線速度わずか数Mbs。

なんでかなぁ??と思い、よく確認するとメインPCの
無線部はIEEE 802.11b/gのみ。

より高速なIEEE 802.11nには未対応。

これでは無線化で低速になっていたのも、ある意味
当然です。


先日少し時間が出来たので、薄型のLANケーブルを購入。
光回線のルーターと直結したら、ちゃんとスピード出ました^^;


調べてみたらリビングのTVにつなげている初代PS3モデルも
無線部はIEEE 802.11b/gでした~

最近購入したXBOX360はさすがにIEEE 802.11n対応。
2代目AppleTVもIEEE 802.11n対応でしたね。


ま、とりあえず直結が一番速いのですが、マザーボード
がさすがに古くなってきた・・・と痛感した次第。


月末に発売予定のインテル新型CPU(Sandy Bridge-E)
Corei7シリーズ等はTDPも前モデルよりかなり低くなって
いるのでそろそろマザーとCPUを換装したいなぁ~
等と妄想してます。


そうなると時間のあるGW中にやりたい!

・・・けど、先立つモノが~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の落ち着いた休日

体調がようやく戻って来ました。

さて、昨日は娘の参観日に参加した後、
お買い物に・・・


久々にケーキ作りました。
相変わらずのなんちゃって
レアチーズケーキ(笑)

P1000867


イチゴが安かったので2パック買いましたが
1パックで十分でした^^;

誕生日が近い妻のバースデーケーキの
練習用に作りましたが、妻曰く「もう、
コレで良いよ(笑)」だ、そうです。


中身は抹茶パウダーを混ぜたチーズ
クリームと普通のチーズクリームの
2層。

カットした写真は撮り忘れちゃいました。


その他、娘に頼まれてPerfumeの新曲を娘の
ウォークマンに転送。

ノリノリで聴いてました。

特にグミCM曲の「コミュニケーション」はちょっと
コミカルな曲調と歌詞でウケてました。


夕食後は、まだ未開封だったBD「モテキ」を
ザッピングしながら視聴。


まずは、やっぱりPerfumeが登場するミュージカル
シーン!


特典DVDに収録されたメイキング部分も合わせて
数回リピートして視聴。

妻、娘にはこのシーンの為に買ったことバレバレ(笑)

娘の前でどうかなぁ~と思いつつ、面白そうなシーンを
サーチしながら見てると、女性陣にも結構ウケてました。
(真木よう子の飛び蹴りシーンとか)


あと、主題歌「夜明けのビート」と本編映像をMixした
映像が特にヨカッタ。やっぱりこの曲、ノれますわ。

その他の特典映像、オーディオコメンタリー等も
かなり面白そうなんで、GWにでもゆっくり通しで
視聴します~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北米Pana&SONY 新BDプレーヤー

北米PanaとSONYの新型BDプレーヤーが
ようやく販売開始となるようで・・・・


気になるお値段は、

Panasonic DMP-BDT500 約350ドル

Ws000066


一方、SONYのS790は約250ドル。

Ws000067


どちらのモデルもHDMI2系統出力に対応しています。

SONYは2K→4Kアップコンバート機能がセールスポイント
でしょうか。

DVD時代のHTPCによるアップコン合戦が懐かしいですね。
この辺りAV業界の歴史は繰り返されます(笑)

お値段がお値段ですから筐体にオカネが掛けられないのは
仕方がないでしょうが、電子部品の性能UPでまぁまちがい
なく画質は向上しているんでしょうね。

何度か北米PanaのBDプレーヤーを個人輸入してきましたが、
今回はSONYの方も良いかな~と思ってます。

SONYはSACDのDSD出力にも対応しているので簡易SACD
プレーヤーにしても良いかな。


ホントはねぇ~、ちゃんと日本で売ってくれれば一番良いの
ですけど・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dragon Ball Z for Kinect

海外版が10月に発売予定だそうです。

日本でのリリースはどうなるのかなぁ~?

誰もが知ってる、あの「かめはめ波」が出来ちゃい
ます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nasne(ナスネ)

500GBのHDDと地上デジタル/BSデジタルチューナー
を内蔵したネットワークレコーダー&メディアサーバー
のようです。

トルネの弱点だったBS放送の録画と多チャンネル同時
録画も補完できるようですね。

USBポートに外付けHDDを増設出来る点も良いですね~

お値段は16,980円、発売は7月19日だそうです。


ドラマやバラエティー等、録って消しのコンテンツ視聴に
ウチではトルネ大活躍。

操作が簡単なので息子だけでなく、娘もガシガシ使って
いるようです(笑)


うーん、導入したら間違いなく便利そうだけど、TV廻りの
コンセントの数がいい加減足りなくなりそうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK-FM 今日は一日“特撮”三昧

NHK-FM放送の今日は一日○○三昧。

記念すべき100回は・・


■記念すべき「三昧」100本目を蒸着!

『今日は一日“特撮”三昧』
5月3日(木・祝)後0:15~10:45 (中断あり)

【ゲスト】大葉健二 (俳優)
     串田アキラ (歌手)
     鈴木美潮 (特撮コメンテーター)
     長澤奈央 (俳優)
【司会】斎藤政直アナウンサー

・・・と、なってます^^

100本目を蒸着!とわざわざタイトルに入れて
ゲストの大葉健二 (俳優)、串田アキラ (歌手)
で盛り上がる事が予想されますね~

OAが全10時間以上と、とても全部は聞けそうに
ないですが、どんな番組になるのかちょっと
楽しみです。

こういうの企画するヒトって絶対同世代のヒト
だろうなぁ(笑)
羨ましいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物欲・・・

忙しい時ほど、色々と妄想しちゃいます(笑)

CANONの新製品。

EF24-70mm F2.8L II USM

光学設計を一新した大口径標準ズームレンズ

K0000339864


赤いラインも格好良い純正Lレンズ!
7Dの連写AFを活かす為にも欲しいっ

フルサイズ対応だし、F2.8の明るいレンズ。
ただしお値段も20万円弱とご立派(笑)

店頭では簡単なパンフレットも配布され
期待は高まってますが、まだ発売されて
ないようですね~

販売開始が遅れるのでは?との噂も・・・・


一方、サードパーティ、タムロンのライバル製品
も発表されました。

タムロン、「SP 24-70mm F2.8 Di VC USD」キヤノン用。

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズとして
初めて手ブレ補正機構「VC」を搭載したというモデル。
シャッター速度換算で4段分の補正効果があるとしている。

001_s


こちらは10万円チョイと純正の約半分のお値段。


・・・・とはいえ、どっちも簡単に手が出るもの
ではありましえ~ん(爆)

ま、あれこれ考えるのが楽しいんですけどね。


暖かくなりましたし、運動会シーズンでもあります。
昨年よりも良い写真が撮れるようになりたい
ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

1巻のリリースもまだですが、2巻の方もポチっと
予約しました^^

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

51qoauwybl


51zhhyqoaul


先日、一部劇場で先行上映が行われ、BDの
先行発売も行われたようですが、濃ゆ~い
往年のヤマトファンにもかなり好評だったよう
なので期待が高まります^^


今回予約した2巻は第3~第6話の計4話収録。

せっかくのセル版ですから、やっぱりこのくらいの
ボリュームは欲しいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume新譜「Spring of Life 」購入

店頭購入分のポスター目当てでリアル店舗で
先日フラゲしました。

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

718cux96ael


71hcp0slnpl

曲目リスト
1. Spring of Life
2. コミュニケーション
3. Spring of Life -Original Instrumental-
4. コミュニケーション -Original Instrumental-


移籍に伴い、ジャケ替えとかで初回限定盤も複数
リリースされたらイヤだなぁ~と思ってましたが
さすがにそんな事はなかったですね(笑)

海外iTunesでも配信されてますし、アジア圏には
CDリリースも行われるようです。


近未来路線に回帰したようなPVも特に海外でウケそうですね。
バッドエンド?なラストも色々と想像力を掻き立てられます。

いつものように当分ヘビロテです~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人買い

uosさんの大人買いに影響をモロに受けて、
大人買いをしてしまった(爆)


バクマン(1~17巻)

51lwqopbffl__ss500_


正直、途中の巻でダレたところもあったけど、
最近の連載分がなかなか面白くて、結局
大人買い。

全巻ウチに持って帰ったら怒られること必至
なので、しばらく車のトランクでねかせておこう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kinect スター・ウォーズ遊んでみました!

先日届いたX-BOX360 Kinect専用タイトル、
Kinect スター・ウォーズを試してみました。

このタイトル目当てでX-BOXを購入したという
SWファンも多いでしょう(笑)

SW本編やアニメ版クローン・ウォーズ等を観てきた
息子、娘も興味津々。

愛媛遠征LIVEの疲れもとれない筋肉痛の身ですが
開封してPLAYしてみました。


パッケージ開封後、息子は早速説明書をチェック
しようとしましたが、説明書のたぐいは一切無し。

どうやらゲーム内のチュートリアルで全て説明しよう
というスタイルのようです。

Kinect スター・ウォーズは様々なゲームモード
(ミニゲーム)がありますが、最初にPLAYしたのは
メインとなる”ジェダイ デスティニー「ダークサイドの台頭」”。


”ジェダイ デスティニー「ダークサイドの台頭」”は
ジェダイの見習い騎士(パダワン)となって台頭して
くるダークサイド勢との戦いに身を投じていくゲーム
です。


ファン感涙のライトセーバーを操ってシーカーボール
と訓練するチュートリアルから始まり、キック、ジャンプ
ダッシュ等の基本的な動作をマスターしていきながら
ミッションをクリアしていきます。

ミッションが進むとスピーダーバイクやジェダイ・スター
ファイターに乗り込んでの戦闘もあります。

ミッションとミッションの間にムービーを挟みながら
進行していきますが、ムービー、ゲーム共にかなり
のボリュームです。

何度かゲームオーバーになりながらゲームを進め
ましたが、ムービー込みだと数時間はかかる
ボリュームでした。

ムービー中のボイズは全て日本語吹き替え済み。
マスター・ヨーダの声もケチらずに永井一郎氏がアテ
られてます。

アニメ版のクローン・ウォーズにハマっていた息子、娘
には馴染み深かったようですね。


さて、肝心のKinectによる操作感ですが、残念ながら
イマイチです^^;

全SWファンの夢であるライトセーバーを華麗に操って
闘う!という感覚にはいたっていませんね。

基本的に手を前に突き出し、縦に振ったり横に振ったり
するとワンテンポ以上遅れて動きが反映されるような
カンジです。

ライトセーバーで敵のレーザーを打ち返すアクションも
突き出した手を適当に8の字にグルグル動かすだけで
なかなか格好良く打ち返す事が出来ません(まぁ、これは
単にヘタッピなだけかもしれませんが・・・)

ボスキャラクラスとの1:1のバトルでも映画のような
華麗な剣戟が楽しめると思いきや、ターン制のように
進行し、防御ターン→つばぜり合いターン→攻撃ターン
と進み自分の思い通りというわけにはいきません。

このあたりの仕様に不満を抱かれている方は多い
ようですね。

ただゲーム自体は光栄の無双シリーズの如く
とにかくライトセーバーを振り回しているだけで
なんとなく敵をバッタバッタと倒せますし、二人
協力PLAYにすれば、二人同時に死なないかぎり
セーブした場面に戻されることもありません。

やはりみんなでワイワイガヤガヤしながらPLAYする
のがこのゲームの醍醐味なんでしょうね(笑)

ちなみにこの「ダークサイドの台頭」、ゲーム終盤にSWでは
お馴染みの敵母艦コア破壊後、爆発する母艦から
脱出するというシークエンスがあるのですが、これが難しくて
何度もトライする羽目に・・・・

腕を突き出してジェダイ・スターファイターを操って通路の
壁や閉まっていくシャッターを躱しながら進んでいくのですが
何度もやっていくうちに腕が上がらなくなります^^;

数十回失敗しながらも、なんとかオヤジのメンツにかけて
クリアできました(爆)


他にはダンスモード、ポッドレースモード等もあるようで
特にポッドレースモードは3Dにも対応しているよう
なので、また週末にでも試してみたいと思います!!

色々と不満な点も挙げましたが、SWファンの方には
是非一度はPLAYして欲しいですね。


あ、それと初回起動時には気が付きませんでしたが
HDDインストールにも対応しています^^
(コレに気付かす、ゲーム途中のロード時間が長いなぁ
 と思ってしまいました^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume@愛媛武道館レポ

ようやく筋肉痛も取れてきました(笑)

さて、今ツアー最後の参戦となる愛媛の地、
当日お昼頃に到着してみると、曇ったり
晴れたり少し雨が降ったりと不安定な
お天気。


今回は観光がてら妻、息子&娘と家族全員で
来たのですが、昼過ぎに到着した事もあって
市内の繁華街(大街道)をプラプラ散策した
時点で開場時間が迫ってきた為、松山城前で
解散!

ワタシは会場へ向かい、妻達は松山城、道後
温泉方面へ別行動となりました^^;


(繁華街、大街道)LIVE参加者の姿もチラホラ。

1207_right


ワタシは松山城まで行く時間がなかったので、
城下公園からパチリ。

0160010001872


山の上に少し松山城が見えます。
この頃はお天気も良くなり、陽がさして
いました^^


会場となる愛媛武道館は市内中心部より少し
離れているので、横着して車で移動(後でこれが
大変な事に・・・・)

会場付近には臨時駐車場が設営されていて、
車のナンバーを確認すると四国全県がやはり
多く、その他、中国地方の車も目立ちました。

会場となる愛媛武道館は松山中央公園内に
あります。

公園内は「坊っちゃんスタジアム」や「マドンナスタジアム」
テニスコート等々が集結しています。

P1000849


非常にキレイで整備された公園ですね~

「坊っちゃんスタジアム」をパシャリ!

P1000850


「愛媛武道館」

P1000852


P1000854


P1000855


木材を積極的に配置したなかなか凝った意匠
ですね。


さて、今回の会場は今ツアーで最小の収容人員とのこと。
そういうわけで、小さい会場なりの高密度な空間を楽しむ
事が出来ます^^

今回の席はアリーナ40列目。PA席のすぐ近くでMIKIKO
先生やもっさんの姿を拝む事も出来ました。


ちなみにアリーナ40列から最後尾の43列目を眺めると
ツアーTシャツを着たオサーンの多いこと!!(苦笑)

何か意図して、ここに集めたのでは?と疑ってしまいます^^;
40列目の前は通路になっていた為、これはもぅLIVE中は
「前に出てガンガンやってヨシ!」って事ですよね?と
お隣りさんと開演前のオシャベリ。

やはり、周囲の方はLIVE参戦経験豊富な方たちでしたね。


開演10分くらい前から恒例の手拍子。実際のスタートは
予定時間を10分ほどオーバー(広島初日よりも遅れました)
しましたが、始まるまで手拍子は鳴り止みませんでした。


・・・・ネタバレになるので、以後のLIVEの内容はあまり
詳しく書けませんが、彼女達の(良い意味で)非常に
リラックスした表情とパフォーマンスが印象的でした。

思えばワタシが参戦したLIVEはツアー初日の神戸と
地元広島初日という事で、彼女たちには相当プレッシャー
がかかる会場だったんですね。

プレッシャーから開放され、なおかつツアーで最も小さい
会場(=アットホームな雰囲気)でゆったりとした気持ち
でLIVEを楽しむ事が出来たのでしょう^^


新CMの話題等、タイムリーな話題も盛りだくさんでした。

あっという間の2時間半、今回でようやく新曲の振りも
それなりに出来るようになりました(笑)


残りの会場は仙台、北海道、追加の武道館4Days、
オーラスの沖縄・・・と続きます。

うーん、正直武道館と沖縄も行きたい!ですが、残念ながら
そこまでワガママは言えそうにありません。

ここまで付き合ってくれた家族にも感謝・感謝です。


ってなわけで、終演後急いで駐車場に向かったのですが
これがメチャ混み!!

全然進む様子がありません。携帯を確認すると妻からの
不在着信がゴッソリ!

冷汗タラーでしたが、こればっかりはどうしようもありません。
こんな事なら、市内中心部に車を置いて、電車でくれば
よかった・・・と反省したもののアフターカーニバル(泣)

結局、道後温泉まで約10キロの距離だったのですが、
一時間半以上、お風呂上がりの家族を待たせる事に
なってしまいました(反省)


とーぜん、妻は激怒!
うーん、しばらくアタマが上がりません^^;


と、まぁ色々ありましたが、LIVEもたっぷり
楽しんで、またもや筋肉痛。

今週は新曲にCDリリースされますし、TVでの
お披露目も楽しみです!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

PerfumeLIVE@愛媛武道館

昨日、愛媛武道館LIVE行ってきました!

個人的に今ツアーでのラスト参戦という
事で、思いっきりはっちゃけてきました!

おかげで今日は筋肉痛^^;

カープ5連勝とサンフレッチェ快勝!
(佐藤寿人通算100ゴール!)で
新聞、ニュースをチェックするのが
楽しい、楽しい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume*氷結コラボBOX

キリンからPerfume*氷結コラボBOXが発売されます。

Perfumeロゴ入りコースター付き限定品!
【キリン】氷結やさしい果実の3% 
PerfumeスペシャルBOX 350ml×24本

Img58649527


ネット通販では瞬殺だったようで・・・・
まったくオマイラ頑張りすぎ(笑)

こうなったら4月25日の店頭発売分にかける
しかなさそうです^^

さ~て、今日はLIVE@愛媛武道館です!

今回はアリーナ44列目と、どうやらアリーナ
最後尾のようですが、遠征組として盛り上げて
きたいと思いますっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タツノコプロ50周年記念 全部最終回!名作アニメ10選

WOWOWでタツノコプロの人気作品の最終回が
オンエアされます!


「マッハGoGoGo」「タイムボカン」など、誰もが知っている
タツノコプロの名作アニメ。その“最終回だけ”をハイビジョン版
初放送含め10作品一挙放送!


タツノコ直撃世代には、なかなか魅力的な
ラインナップ。

みなしごハッチ以外は(要)保存です(笑)

キャシャーンは特に好き。

ガッチャマンは第1作目以外も観たいですね!

あ、あとテッカマンやゴーダム、ゴールドライタン、
ムテキング等々・・・・挙げていけばキリがない
ですね~

ウラシマンのOPの色彩感覚、滑らかなアニメーション等
今の技術では作れない、失われた技術なんじゃあない?
と思ってしまいます。

忘れずに録画しようと思います!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOWOW 5月放送ラインナップ

少し早いですが、忘れないうちに個人的 WOWOW5月放送
要チェック分をリストアップしておきます。

(映画)

・5月4日  マイティ・ソー
・5月5日  ブラック・スワン
・5月6日  SP野望篇
        SP革命篇
・5月19日 X-MEN ファースト・ジェネレーション


 マイティ・ソーは劇場で観たものの、結局セル購入は
パス。自宅で楽しむにはWOWOWエアチェックで十分
かもしれません。

SPは結局タイミングが合わなくて劇場では未鑑賞。セル版を
購入するほどでもないなぁ~と思っていたので今回OA分を
BD-Rに保存します^^

X-MENは非常に気に入った作品なので、BDに残して
友人へのオススメ用に。

(音楽)

これはもう5月27日オンエアのPerfume広島公演LIVE
でしょう!
WOWOW様も気合入れて、なんとカメラ台数は23台!
という力の入れ具合だったらしいです(笑)

普通ならさいたまスーパーアリーナ、武道館4Daysあたりが
LIVE収録の王道でしょうが、メンバーの地元広島グリーン
アリーナへの並々ならぬ思いから、収録会場が選ばれた
のかな?と推察します。

最近はBDレコーダーのHDDも不足気味。

加えてBS、スカパー等のHVチャンネル数も増えて
パッケージ発売されないコンテンツで録画したい
モノもチラホラ。

スカパーのチューナー内蔵のBDレコに更新したいなぁ~等と
妄想してます(爆)


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜歯しました

先日から奥歯の詰め物がグラグラしていたので、
中学時代からの友人(歯科医)にTEL。

早速、診てもらったところ、ただ詰め物が外れた
だけでなく根っこの歯の方が割れているとのこと。

ずーっと診てもらっているし、腕も信用しているので
「まかせるわ!」と即答!

結局、抜歯となりました^^;

麻酔を打ってもらって効き目が出るまでの間に
他の歯もチェックしてもらいましたが、少し前から
違和感のあった反対側の奥歯も詰め物の下の
歯が割れてました・・・

こちらも抜歯する事になるそうです^^;

最近は麻酔もモノが良くなったのか、友人の腕が
良いのか(笑)、それほど痛みを感じずに抜歯
してくれました。

抜いてもらった歯をみたら見事に割れてましたね。


化膿止めと痛み止めをもらって帰りました。

明日も消毒に行く事になりそうです。

帰宅して、妻(今まで虫歯ゼロ!)に抜歯の件
を話したら、「なんで(歯が)割れてるの?」
と真顔で聞かれたので、

「(妻に)い~いパンチ持ってんじゃあねぇか!」

と、答えたら子供たちにウケました(爆)

普段から「歯磨き」は結構時間をかけてやって
いるのですが、やっぱり十分ではないとこも
あるんでしょうね。

歯は大事にしなきゃ、とあらためて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セノ・ビー

LIVEの際、まだ身長が低い娘用の踏み台として
購入しました^^

セノ・ビー

なんともベタなネーミングです(笑)

41kjtthdn7l__ss400_


1408183


プラスチック製なので非常に軽く、折りたためば
バッグにスッポリ入ります。

アリーナは折りたたみ式のパイプ椅子だったのですが、
前後の椅子の間にポンと置いて使用。


高さは20cm弱とそれほど高くはないのですが
あまり高いと不安定になってしまいますし、
丁度ヨカッタようです。

ホームセンターで1000円もしませんでしたが、
非常に役立ちました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ初日レポ

遅ればせながら広島グリーンアリーナ初日レポ
です。

当日は雨が心配されたものの、午前中の早い
時間帯に止みました。

風は結構強めではありましたが、まずまずのお天気。

市内到着はお昼すぎ。

会場から少し離れたコインパーキングに駐車し、
まずは会場を下見に・・・

早速、会場横の駐車場でWOWOWの中継車を
発見!!

004_s

期待が高まります。

会場入口付近でパシャリ。

R0011866


既にグッズ物販ブースの前には行列が出来て
いました。

下見完了後、遅めのランチをとる為にアンデルセン
(パン屋さん)の2Fキッチンコーナーへ。

食事しながら、隣のテーブルを見ると・・・・

なんと、両隣のお客さんもツアージャンパー、
バッグ等を身につけた明らかにLIVE参加者(笑)

オマイラ頑張り過ぎ!と内心で苦笑。

妻は「ワタシも同類にみられるぅ~!!?」と
悶絶しておりました(爆)


その後、繁華街をプラプラ散策すると、いるわいるわ!
LIVE参加者と一目でわかる方々ばかり。

恐らく地元ファンだけではこうはいかないでしょうから、
遠征組にひたすら感謝感謝です。

Perfumeのサインが飾ってあるファンには有名な
お好み村にあるお好み屋さん「あとむ」等、
Perfumeに縁のあるお店は遠征組であふれていた
そうです。

会場には開場少し前に到着。

Perfumeらしく老若男女、幅広い年齢層のファン多し!

01


LIVE参加3回目程度の者が言うのも何ですが明らかに
若い女性ファンが増えたような気がしますね!

微笑ましいのは男性ファンと女性ファンが和やかに
談笑したり振りコピしたりコスプレ写真とったりして
います。

このあたりはPerfumeファンの暖かさを感じる光景
でした。

前回神戸で買い逃したFC向けグッズも無事購入。

日頃Perfume情報を交換させてもらっているゼブラ
さんとも無事にお会いできて、短い時間でしたが
楽しくお話しさせていただきました!

娘にお土産までいただき、ありがとうございました。
(娘は恥ずかしがってしまってスミマセン^^;)


会場に入場後、席を確認すると正面ステージ左側
(かしゆかサイド)。

アリーナ4列目でしたが、ステージの形に凹凸がある
関係で実質的にワタシ達の前には一列しかない
状態!

ほぼ数メートル先で彼女達を見る事が出来るポジション
でした~

まだ背が低い娘用にプラスチック製の折りたたみ式
踏み台をホームセンターで購入して持ってきたの
ですが、これが大正解でした。
(廻りの方にも迷惑ではなかったと思います)


開演10分ほど前から、手拍子がスタート。さすがに
オイオイ!えらく早いなぁと思ったものの、直ぐに
手拍子が広がりスタンディング状態へ。

結局約10分遅れの開幕まで、20分近く手拍子が
続くという盛り上がりでした。

この時点でWOWOW収録のアナウンスは無し。やはり
収録は明日か・・・と少し残念な気もしましたが
カメラは入っているようで、おそらく本番へ向けての
予行演習をしていたのでしょうね。


さて、本番についてはネタバレになるのであまり
書けません^^;

ただ、「今回のツアーはここ(広島グリーンアリーナ)に
向けてやってきた!」主旨の発言が冒頭にあって胸熱!

娘を横に多少恥ずかしながら思いっきり「おかえり!」
コールしましたよ(笑)

MCでは昨年のフラワーフェスティバルやグリーンアリーナ
への思い出を披露。

東京ドーム公演を成功させても、やはり地元広島で
大勢のファンに対してパフォーマンスを披露したい!
という思いが強かったんでしょうね。


曲によっては、正面スタージから離れた出島ステージ
に移る事もあって、ある意味貴重なバックショットを
見る事になりましたが、PTAのコーナー等ではホント
数メートル先に彼女達が!!

娘も一所懸命、振りを覚えようとしてました^^


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終演へ・・・。


娘と一緒に楽しい時間を過ごせて最高でした。


明日のWOWOW収録、参加出来ないのは残念だけど
みんなで盛り上げてね!と祈念して散会。

Perfumeによる初のアリーナツアー「Perfume 3rd Tour
『JPN』」から、本日4月1日に開催される広島グリーン
アリーナ公演の模様がWOWOWでオンエアされることが決定した。

番組は5月27日(日)20:00から22:00まで、WOWOWライブにて
2時間にわたってオンエアされる。

Ws000065


オンエアが楽しみです!!

さ~て、今週末の愛媛LIVEもがんばるぞぉ~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ

昨日、PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ
(1日目)に行ってきました!!

彼女たちに「おかえり~!」を言えるのは
地元会場ならではの特権ですね。

とにかく素晴らしいLIVEでした!!

今日はしばし余韻にひたって(笑)、明日また
レポしたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »