« PerfumeLIVE@愛媛武道館 | トップページ | Kinect スター・ウォーズ遊んでみました! »

Perfume@愛媛武道館レポ

ようやく筋肉痛も取れてきました(笑)

さて、今ツアー最後の参戦となる愛媛の地、
当日お昼頃に到着してみると、曇ったり
晴れたり少し雨が降ったりと不安定な
お天気。


今回は観光がてら妻、息子&娘と家族全員で
来たのですが、昼過ぎに到着した事もあって
市内の繁華街(大街道)をプラプラ散策した
時点で開場時間が迫ってきた為、松山城前で
解散!

ワタシは会場へ向かい、妻達は松山城、道後
温泉方面へ別行動となりました^^;


(繁華街、大街道)LIVE参加者の姿もチラホラ。

1207_right


ワタシは松山城まで行く時間がなかったので、
城下公園からパチリ。

0160010001872


山の上に少し松山城が見えます。
この頃はお天気も良くなり、陽がさして
いました^^


会場となる愛媛武道館は市内中心部より少し
離れているので、横着して車で移動(後でこれが
大変な事に・・・・)

会場付近には臨時駐車場が設営されていて、
車のナンバーを確認すると四国全県がやはり
多く、その他、中国地方の車も目立ちました。

会場となる愛媛武道館は松山中央公園内に
あります。

公園内は「坊っちゃんスタジアム」や「マドンナスタジアム」
テニスコート等々が集結しています。

P1000849


非常にキレイで整備された公園ですね~

「坊っちゃんスタジアム」をパシャリ!

P1000850


「愛媛武道館」

P1000852


P1000854


P1000855


木材を積極的に配置したなかなか凝った意匠
ですね。


さて、今回の会場は今ツアーで最小の収容人員とのこと。
そういうわけで、小さい会場なりの高密度な空間を楽しむ
事が出来ます^^

今回の席はアリーナ40列目。PA席のすぐ近くでMIKIKO
先生やもっさんの姿を拝む事も出来ました。


ちなみにアリーナ40列から最後尾の43列目を眺めると
ツアーTシャツを着たオサーンの多いこと!!(苦笑)

何か意図して、ここに集めたのでは?と疑ってしまいます^^;
40列目の前は通路になっていた為、これはもぅLIVE中は
「前に出てガンガンやってヨシ!」って事ですよね?と
お隣りさんと開演前のオシャベリ。

やはり、周囲の方はLIVE参戦経験豊富な方たちでしたね。


開演10分くらい前から恒例の手拍子。実際のスタートは
予定時間を10分ほどオーバー(広島初日よりも遅れました)
しましたが、始まるまで手拍子は鳴り止みませんでした。


・・・・ネタバレになるので、以後のLIVEの内容はあまり
詳しく書けませんが、彼女達の(良い意味で)非常に
リラックスした表情とパフォーマンスが印象的でした。

思えばワタシが参戦したLIVEはツアー初日の神戸と
地元広島初日という事で、彼女たちには相当プレッシャー
がかかる会場だったんですね。

プレッシャーから開放され、なおかつツアーで最も小さい
会場(=アットホームな雰囲気)でゆったりとした気持ち
でLIVEを楽しむ事が出来たのでしょう^^


新CMの話題等、タイムリーな話題も盛りだくさんでした。

あっという間の2時間半、今回でようやく新曲の振りも
それなりに出来るようになりました(笑)


残りの会場は仙台、北海道、追加の武道館4Days、
オーラスの沖縄・・・と続きます。

うーん、正直武道館と沖縄も行きたい!ですが、残念ながら
そこまでワガママは言えそうにありません。

ここまで付き合ってくれた家族にも感謝・感謝です。


ってなわけで、終演後急いで駐車場に向かったのですが
これがメチャ混み!!

全然進む様子がありません。携帯を確認すると妻からの
不在着信がゴッソリ!

冷汗タラーでしたが、こればっかりはどうしようもありません。
こんな事なら、市内中心部に車を置いて、電車でくれば
よかった・・・と反省したもののアフターカーニバル(泣)

結局、道後温泉まで約10キロの距離だったのですが、
一時間半以上、お風呂上がりの家族を待たせる事に
なってしまいました(反省)


とーぜん、妻は激怒!
うーん、しばらくアタマが上がりません^^;


と、まぁ色々ありましたが、LIVEもたっぷり
楽しんで、またもや筋肉痛。

今週は新曲にCDリリースされますし、TVでの
お披露目も楽しみです!


|

« PerfumeLIVE@愛媛武道館 | トップページ | Kinect スター・ウォーズ遊んでみました! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

愛媛参戦はお疲れ様でした。

筋肉痛は私も毎度同様です。

FC枠のアリーナ後方配置は何かしら?年齢枠的な抽選意図があるやもしれませんね?私もアリーナ当選は何故か?後方だけです。
(コレばかりは想像域ですが)
43列が最後列なら、今までより縮小の臨場感~アットホーム雰囲気はありますね。
それと快晴の天気で良かったですね。
松山城の桜も見応え有りそうです。

家族との待ち合わせは何ともプレッシャーです。
同じライブに何回も行く事は勿体無い!と言われるのは立場上も辛いのですが、日々の感謝をかたちで~プレゼントで表して贈呈するしかないです。

投稿: ゼブラ | 2012/04/09 15:20

ゼブラさん、こんにちは。

>筋肉痛は私も毎度同様です

ですね^^;
普段いかに運動不足なのか痛感します。

今回アリーナ後方はほぼ濃ゆ~い男子
でした(笑)

会場が狭い分、音響、レーザーの密度は
他会場よりもヨカッタと思います。


家族との待ち合わせは完全に誤算
でした!

会場付近の道路がメチャ混みで全然
進まずイライラしました。

やっぱり計画性が大事ですね。

投稿: Sasa | 2012/04/10 07:42

Sasaさん、こんにちは。

>反省したもののアフターカーニバル(泣)
コレは、Sasaさんらしくない
失敗でしたねぇ〜
家族に何か懺悔の品をお送り下さい…(爆)

それにしてもPerfumeLIVE何度も楽しそうだなぁ〜!
いつもの事ながらSasaさんの行動力に脱帽ですぅ。
ところでSasaさん家から愛媛まで
車でどの位で行けるんです?
土地勘に疎い自分には???ですぅ。
自分、長距離運転も苦手なヘタレですもん(藁)

投稿: uos | 2012/04/10 09:36

uosさん、こんにちは。

>失敗でしたねぇ〜

いや、ホント大失敗でした。横着せずに
公共交通機関を利用した方がヨカッタ
ですね^^;

迎えに行った時はメチャ不機嫌でした(汗)

ウチから愛媛松山までは2時間半くらいでしょうか。
尾道側からしまなみ海道を通って四国に渡る事に
なります。

渋滞とかはないので、運転は楽ですね(笑)

投稿: Sasa | 2012/04/10 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54427924

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume@愛媛武道館レポ:

« PerfumeLIVE@愛媛武道館 | トップページ | Kinect スター・ウォーズ遊んでみました! »