« PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ | トップページ | セノ・ビー »

PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ初日レポ

遅ればせながら広島グリーンアリーナ初日レポ
です。

当日は雨が心配されたものの、午前中の早い
時間帯に止みました。

風は結構強めではありましたが、まずまずのお天気。

市内到着はお昼すぎ。

会場から少し離れたコインパーキングに駐車し、
まずは会場を下見に・・・

早速、会場横の駐車場でWOWOWの中継車を
発見!!

004_s

期待が高まります。

会場入口付近でパシャリ。

R0011866


既にグッズ物販ブースの前には行列が出来て
いました。

下見完了後、遅めのランチをとる為にアンデルセン
(パン屋さん)の2Fキッチンコーナーへ。

食事しながら、隣のテーブルを見ると・・・・

なんと、両隣のお客さんもツアージャンパー、
バッグ等を身につけた明らかにLIVE参加者(笑)

オマイラ頑張り過ぎ!と内心で苦笑。

妻は「ワタシも同類にみられるぅ~!!?」と
悶絶しておりました(爆)


その後、繁華街をプラプラ散策すると、いるわいるわ!
LIVE参加者と一目でわかる方々ばかり。

恐らく地元ファンだけではこうはいかないでしょうから、
遠征組にひたすら感謝感謝です。

Perfumeのサインが飾ってあるファンには有名な
お好み村にあるお好み屋さん「あとむ」等、
Perfumeに縁のあるお店は遠征組であふれていた
そうです。

会場には開場少し前に到着。

Perfumeらしく老若男女、幅広い年齢層のファン多し!

01


LIVE参加3回目程度の者が言うのも何ですが明らかに
若い女性ファンが増えたような気がしますね!

微笑ましいのは男性ファンと女性ファンが和やかに
談笑したり振りコピしたりコスプレ写真とったりして
います。

このあたりはPerfumeファンの暖かさを感じる光景
でした。

前回神戸で買い逃したFC向けグッズも無事購入。

日頃Perfume情報を交換させてもらっているゼブラ
さんとも無事にお会いできて、短い時間でしたが
楽しくお話しさせていただきました!

娘にお土産までいただき、ありがとうございました。
(娘は恥ずかしがってしまってスミマセン^^;)


会場に入場後、席を確認すると正面ステージ左側
(かしゆかサイド)。

アリーナ4列目でしたが、ステージの形に凹凸がある
関係で実質的にワタシ達の前には一列しかない
状態!

ほぼ数メートル先で彼女達を見る事が出来るポジション
でした~

まだ背が低い娘用にプラスチック製の折りたたみ式
踏み台をホームセンターで購入して持ってきたの
ですが、これが大正解でした。
(廻りの方にも迷惑ではなかったと思います)


開演10分ほど前から、手拍子がスタート。さすがに
オイオイ!えらく早いなぁと思ったものの、直ぐに
手拍子が広がりスタンディング状態へ。

結局約10分遅れの開幕まで、20分近く手拍子が
続くという盛り上がりでした。

この時点でWOWOW収録のアナウンスは無し。やはり
収録は明日か・・・と少し残念な気もしましたが
カメラは入っているようで、おそらく本番へ向けての
予行演習をしていたのでしょうね。


さて、本番についてはネタバレになるのであまり
書けません^^;

ただ、「今回のツアーはここ(広島グリーンアリーナ)に
向けてやってきた!」主旨の発言が冒頭にあって胸熱!

娘を横に多少恥ずかしながら思いっきり「おかえり!」
コールしましたよ(笑)

MCでは昨年のフラワーフェスティバルやグリーンアリーナ
への思い出を披露。

東京ドーム公演を成功させても、やはり地元広島で
大勢のファンに対してパフォーマンスを披露したい!
という思いが強かったんでしょうね。


曲によっては、正面スタージから離れた出島ステージ
に移る事もあって、ある意味貴重なバックショットを
見る事になりましたが、PTAのコーナー等ではホント
数メートル先に彼女達が!!

娘も一所懸命、振りを覚えようとしてました^^


そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終演へ・・・。


娘と一緒に楽しい時間を過ごせて最高でした。


明日のWOWOW収録、参加出来ないのは残念だけど
みんなで盛り上げてね!と祈念して散会。

Perfumeによる初のアリーナツアー「Perfume 3rd Tour
『JPN』」から、本日4月1日に開催される広島グリーン
アリーナ公演の模様がWOWOWでオンエアされることが決定した。

番組は5月27日(日)20:00から22:00まで、WOWOWライブにて
2時間にわたってオンエアされる。

Ws000065


オンエアが楽しみです!!

さ~て、今週末の愛媛LIVEもがんばるぞぉ~(爆)

|

« PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ | トップページ | セノ・ビー »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

「広島グリーンアリーナ初日レポ」キタァーーーー!

>数メートル先に彼女達が!!
心から楽しめたようで
本当に羨ましいですぅ。

>娘用にプラスチック製の折りたたみ式踏み台
こう言うとこが流石、Sasaさん!
>娘も一所懸命、振り
可愛く踊る姫、観たかったぁ〜
Sasaさんと姫とのデートと写真も無いし、ちょっと残念(泣)

>ゼブラさんとも無事にお会いできて
自分もいつかは、Sasaさんとお会いしたいですぅー!

>今週末の愛媛LIVE
今回の筋肉痛、しっかり
治して参加して下さいよーーー!(笑)

また、愛媛LIVEのレポ楽しみにしてますぅーーー!

投稿: uos | 2012/04/02 10:24

Sasaさん、こんにちは。
グルメ情報や各種情報はとても助かりました。
以前に教えて頂いた飛行機の霧の件(行きは着陸2回目)から、むさしやアンデルセン、気候、呉情報など色々どうも有難うございました。

御会い出来て立ち話でしたが嬉しかったです!
娘さんに申し訳なかったので短い時間でしたが、貴重なファン同士、何れは談義をしたいです。

JPNツアーの主旨発言はグッときました。私も遠征した皆があったと感動しておりました。
家族と一緒に参戦されるのは素晴らしい事です。それに良席だった事も思い出に残るライブになると思います。

又、宜しくお願いします。

投稿: ゼブラ | 2012/04/02 19:00

uosさん、こんにちは。

今回のLIVE、本当に楽しめました!!
なかなか文章では書ききれませんが、
娘との良い思い出作りも出来ました。

uosさんとも、是非どこかでお会いしたい
ですね!!

愛媛のLIVEレポもご期待下さい^^

投稿: Sasa | 2012/04/02 19:19

ゼブラさん、こんにちは。

情報が少しはお役にたったようで
よかったです^^

広島県民はノリが悪くてアーティストには
不評の地なので、遠征組の皆さんが盛り上げて
くれて本当に素晴らしいLIVEになったと
思います。

遠いところをありがとうございました。

娘が恥ずかしがってましたが、お土産
喜んでいました。

これからもよろしくお願いします!

投稿: Sasa | 2012/04/02 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54370395

この記事へのトラックバック一覧です: PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ初日レポ:

« PerfumeLIVE@広島グリーンアリーナ | トップページ | セノ・ビー »