« 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] | トップページ | NHK-FM 今日は一日“特撮”三昧 »

物欲・・・

忙しい時ほど、色々と妄想しちゃいます(笑)

CANONの新製品。

EF24-70mm F2.8L II USM

光学設計を一新した大口径標準ズームレンズ

K0000339864


赤いラインも格好良い純正Lレンズ!
7Dの連写AFを活かす為にも欲しいっ

フルサイズ対応だし、F2.8の明るいレンズ。
ただしお値段も20万円弱とご立派(笑)

店頭では簡単なパンフレットも配布され
期待は高まってますが、まだ発売されて
ないようですね~

販売開始が遅れるのでは?との噂も・・・・


一方、サードパーティ、タムロンのライバル製品
も発表されました。

タムロン、「SP 24-70mm F2.8 Di VC USD」キヤノン用。

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズとして
初めて手ブレ補正機構「VC」を搭載したというモデル。
シャッター速度換算で4段分の補正効果があるとしている。

001_s


こちらは10万円チョイと純正の約半分のお値段。


・・・・とはいえ、どっちも簡単に手が出るもの
ではありましえ~ん(爆)

ま、あれこれ考えるのが楽しいんですけどね。


暖かくなりましたし、運動会シーズンでもあります。
昨年よりも良い写真が撮れるようになりたい
ですね!

|

« 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] | トップページ | NHK-FM 今日は一日“特撮”三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>EF24-70mm F2.8L II USM
>SP 24-70mm F2.8 Di VC USD
どっちも良いレンズですね。
これらの1本あれば、普段のスナップは
ほとんど、事足りますよね。

そうかぁ、Sasaさんはレンズ欲しいですよねぇー
Sasaさんが何選択するか楽しみですぅ。

投稿: uos | 2012/04/14 04:06

uosさん、こんにちは。

>ほとんど、事足りますよね。

やっぱりそうですかぁ。

うーん、欲しいけどすぐには
無理そうですね^^;

あれこれ夢想して楽しみます(笑)

投稿: Sasa | 2012/04/16 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54445129

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲・・・:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] | トップページ | NHK-FM 今日は一日“特撮”三昧 »