« セノ・ビー | トップページ | WOWOW 5月放送ラインナップ »

抜歯しました

先日から奥歯の詰め物がグラグラしていたので、
中学時代からの友人(歯科医)にTEL。

早速、診てもらったところ、ただ詰め物が外れた
だけでなく根っこの歯の方が割れているとのこと。

ずーっと診てもらっているし、腕も信用しているので
「まかせるわ!」と即答!

結局、抜歯となりました^^;

麻酔を打ってもらって効き目が出るまでの間に
他の歯もチェックしてもらいましたが、少し前から
違和感のあった反対側の奥歯も詰め物の下の
歯が割れてました・・・

こちらも抜歯する事になるそうです^^;

最近は麻酔もモノが良くなったのか、友人の腕が
良いのか(笑)、それほど痛みを感じずに抜歯
してくれました。

抜いてもらった歯をみたら見事に割れてましたね。


化膿止めと痛み止めをもらって帰りました。

明日も消毒に行く事になりそうです。

帰宅して、妻(今まで虫歯ゼロ!)に抜歯の件
を話したら、「なんで(歯が)割れてるの?」
と真顔で聞かれたので、

「(妻に)い~いパンチ持ってんじゃあねぇか!」

と、答えたら子供たちにウケました(爆)

普段から「歯磨き」は結構時間をかけてやって
いるのですが、やっぱり十分ではないとこも
あるんでしょうね。

歯は大事にしなきゃ、とあらためて思いました。

|

« セノ・ビー | トップページ | WOWOW 5月放送ラインナップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>歯は大事にしなきゃ
ですよねぇー、歳とっても
自分の歯で美味しく食べたいですもん。

自分も歯石とりにいかなきゃ行けないけど
どうも歯医者行くのが苦手で延び延びになってます。
3年くらい行ってないから、時間つくって行かなきゃ!

投稿: uos | 2012/04/04 08:31

uosさん、こんにちは。

歯は大事にしなきゃっ!ですね~ホント

妻、息子&娘は虫歯知らずなので
肩身が狭いです^^;

あ、でも歯医者の友人がいると
こういう時に助かります(笑)

投稿: Sasa | 2012/04/04 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54378244

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯しました:

« セノ・ビー | トップページ | WOWOW 5月放送ラインナップ »