« photo NAVI EOS 7D | トップページ | 【WOWOW】タツノコ特集視聴 »

Diablo III

Diablo IIIがようやく発売されたそうですね。

アキバ等の輸入PCゲームを扱うお店では
完売、品切れだとか・・・


Diablo III

81qvp4skugl__aa1500_


内容については、今更説明の必要はないでしょう。

オリジナルのDiablo(1997年発売)はオンラインRPGの
嚆矢といっても良い作品。

メーカーが運営するサーバーに接続して他プレーヤー
と協力しながらダンジョンを探索するゲームでした。
(シングルプレイも可)

サーバーに接続すると、アップデート用のパッチが
自動的にアテられたり・・・と、今ではあたり前ですが
当時はビックリの仕様でした。


今回リリースされたシリーズ第三弾は当初2008年に
発表されたそうで、ようやく発売にこぎつけたよう
ですね。


記事によれば、日本語版の発売は絶望的だ、そうなので
安心?して輸入盤を購入するか本家サイトからダウンロード
購入するのが正解のようです。


比較的低スペックのPCでも動作するようですし、
最新のゲームにしては珍しくMac版もダウンロード
購入(約5000円)出来ますので、旧MBAに
インストールしてみたいと思います^^


一般のオンラインゲームのようにサーバー利用料、
アイテム課金等がなく、ソフト購入後はおカネが
かからない太っ腹仕様です(笑)


|

« photo NAVI EOS 7D | トップページ | 【WOWOW】タツノコ特集視聴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>Diablo III
また、コアなゲームそうですね…

>MBAにインストール
へぇ〜、MBAでも出来るんですね。
珍しい!でも、自分は
根気がいるものは、出来ませんよ(爆)

でも、いつもSasaさんの色んな分野への
好奇心には、感服ですぅ。

投稿: uos | 2012/05/20 20:09

uosさん、こんにちは。

Diabloはオリジナルしかやった事ない
ですが、基本ダンジョンに潜って
モンスターを倒したり、アイテム集め
たりするゲームで、結構お手軽にプレイ
出来ました。

設定ギッチギチの大作ゲームはプレイに
慣れるだけでも大変ですから、本作も
お気軽プレイ出来るのなら良いのですが^^

Mac用のゲームは少ないので、Mac版を
ダウンロードしようかなぁ~と思ってます。

投稿: Sasa | 2012/05/21 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54746613

この記事へのトラックバック一覧です: Diablo III:

« photo NAVI EOS 7D | トップページ | 【WOWOW】タツノコ特集視聴 »