« 【WOWOW】タツノコ特集視聴 | トップページ | アメイジング・スパイダーマン先行公開 »

キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編

キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編
(Gakken Camera Mook) [大型本]
CAPA編集部

を購入!

51mf8ncpjll__sl500_aa300_

内容紹介
ハイアマチュア向けに新発売されたキヤノンの新型デジタル
一眼レフ「EOS7D」。

1800万画素CMOSセンサー+デュアルDIGIC4、全点クロス
19点新AFシステムなどの機能を撮影現場でフルに発揮させる
使いこなし技を判りやすく解説する。


実践活用編とあるように、このムックの前月に姉妹本
(機能解説編)が出版されている為、本ムックは実際の
撮影現場に持ち込んで、その使いこなしのポイントを
説明する事に重点をおいた誌面となっているようです。

016_2


048_2


066_2


082_2


102


他のムックは、機能説明、インタビュー、作例等を
1冊にまとめているものがほとんどですが、2冊に
分ける事で内容を充実させたのがウリのようですね。

機能解説本は他のムックで補完出来るので、この
実践活用編のような作例中心の誌面には期待(大)。

そんなわけで、是非欲しかったのですがどこも
在庫なし。

大型書店に行く度に探していても見つからず、
頼みの綱のAmazonも中古で6000~8000円の
状態がずーっと続き、この値段では手が出せない
なぁ~と諦めていました・・・。

ところが、先日Amazonをチェックしたところ、
定価で売りに出ているのを発見!

納期2~4週間ということでしたが、Amazon
から直接発送されるという事で、速攻でポチ
っとしました^^


気長に待とうか、と思っていた納期もかなり
早まり、いよいよ本日到着です。

嬉しいなぁ~(笑)

|

« 【WOWOW】タツノコ特集視聴 | トップページ | アメイジング・スパイダーマン先行公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

へぇ〜、こんなんあるんですね。
チョット、書店で覗き見したいです。
探してみよっ。

ほんと「7D」って
良いカメラですね。

投稿: uos | 2012/05/22 09:49

uosさん、こんにちは。

ずーっと探していた本なので、
(定価で)購入出来てよかった
です^^

更に勉強します~

投稿: Sasa | 2012/05/22 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54771573

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編:

« 【WOWOW】タツノコ特集視聴 | トップページ | アメイジング・スパイダーマン先行公開 »