« Diablo III | トップページ | キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編 »

【WOWOW】タツノコ特集視聴

先日、子供と一緒にWOWOWでオンエアされた
タツノコプロ作品の最終回特集を視聴しました。

今回、視聴したのは

・新造人間キャシャーン
・ヤッターマン
・科学忍者隊ガッチャマン

の最終回。

最終回本編の前に、簡単な「あらすじ」
紹介がありました。

キャシャーンの「たったひとつの命を捨てて・・・」
の名調子で始まるオープニングは今、聴いても
格好良いです!

子供の頃、フレンダーみたいなロボット犬が欲しかった(笑)


ヤッターマンとガッチャマンの最終回は正直、かなりウロ
覚えでした^^;


ヤッターマンは、やはり子供にウケていましたね。

リメイク作がTVでオンエアされた事で、息子達
世代にも親近感があったのでしょう。

三バカトリオの声優陣に加え、ナレーションの富山敬氏
のノリは、さすがです。


映画1本観るのはなかなか大変なので、こういう企画も
たまには良いですね。


|

« Diablo III | トップページ | キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>タツノコ特集
皆で楽しめたみたいですねー!
羨ましいー!
自分も観れば良かったぁ!

話は変わりますが
「ダンジョン」の意味=地下牢を意味する"dungeon"=モンスターの巣窟の総称

この歳になって初めて知りましたぁ。
よくゲームのCMなどで連呼してましたね。
勉強になりますぅ。

投稿: uos | 2012/05/21 21:31

uosさん、こんにちは。

>皆で楽しめたみたいですねー!

ヤッターマンは特に娘にウケて
ました^^

今回時間がなくて保存したままの
マッハGO!GO!GO!やハクション
大魔王等も時間を作って一緒に
見ようと思います。

TVゲーム全盛時は、ダンジョンの規模
や難易度がウリのゲームがたくさん
ありましたね。

今は、なかなかゲームに時間が
とれないです^^;


投稿: Sasa | 2012/05/22 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54766125

この記事へのトラックバック一覧です: 【WOWOW】タツノコ特集視聴:

« Diablo III | トップページ | キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編 »