« 宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] | トップページ | WOWOWライブ(補足) »

WOWOW Perfume広島公演OA!

待望のOA、wktkしながら視聴。もちろん相棒は
「氷結」ですw

曲目(セットリスト)等、以下ネタバレありです。

 ・  
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

曲目

01.レーザービーム(Album-mix)
02.VOICE
03.エレクトロ・ワールド
04.ワンルーム・ディスコ

MC(1)

05.Have a Stroll
06.時の針
07.微かなカオリ
08.スパイス
09.JPNスペシャル
10.GLITTER(Album-mix)

11.メドレー(今回カット)

MC(2)(今回カット)

12.ポリリズム
13.「P.T.A」のコーナー
14.FAKE IT
15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR

アンコール

MC(3)

19.DreamFighter(今回カット)
20.心のスポーツ

感想(全般)

  Perfumeの大きな魅力である、ダンス、レーザー等の演出
そして、ゆる~いトークが存分に楽しめます^^

レーザーによる演出効果を高める為、場内は暗く、また
スモークがたかれていますが、これは撮影する側には厳しい
条件なんでしょうね~

以前WOWOWでOAされた代々木ライブでは、かなりブロック
ノイズ等が見受けられましたが、今回の収録、撮影的には
悪条件の中、頑張っていたと思います。

ワタシは神戸初日(右ブロック)、広島1日目(アリーナ最前列)
愛媛(アリーナ最後方)とそれぞれの会場で違う場所でライブ
を楽しみましたが、それでも今回のOAのようなステージ全体の
演出を把握する事は出来なかったので、今回のOAは非常に
楽しめました!


 肝心の楽曲ですが、これはもうWOWOWグッジョブ!!です。
OA時間の関係上、どの曲がカットされるのか?、ファンサイト
では事前予想が飛び交い、直前になって「時の針」、「FAKE IT」
がカットされるのでは?と噂されていましたが・・・・・

ご覧のように、アルバム「JPN」収録曲の中でシングルカット
されていない4曲全てOAされるという結果に!

そして、これまた絶対収録されないと思われていた「JPN
スペシャル」がまさかのオンエア!!

「JPNスペシャル」だけは後日発売されるDVD等のパッケージ
メディアにしか収録されないだろう、とのファン共通認識だった
だけにこれはまさに最大のサプライズでした!


極ワタシ的オススメポイント

01.レーザービーム(Album-mix)

  キャッチーな曲でスタート!いきなり盛り上がります^^
  タイトル通り、レーザービシバシ!!
  Album-mixバージョンという事で、間奏のアレンジ部分の
  重低音&激しい振り付けが見所。

  
03.エレクトロ・ワールド

  メジャーデビュー3曲目の楽曲。初期アルバムに収録されて
  いる曲の為、最近ファンになった方はご存知ないかも。

  oioiの部分でグーパンチの振りを合わせるのがお約束。

  さすが会場の皆さんは良くわかってます。

04.ワンルーム・ディスコ

  イントロ部、あ~ちゃんの「ヒロシマーっ!」が全てです(笑)


MC(1)

  今ツアーでは4曲目終了後、あ~ちゃんとかしゆかは一旦後方に
  ハケて、のっちのワンマンMCから始まります。

  のっちのドSトーク(煽り)等、かしゆか(天使)のトークが楽しめます。


05.Have a Stroll

  「なんだか眠くなった~」の歌詞のところで、ホントに目を閉じている事に
  今回初めて気が付きました!
  これはビックリ。

06.時の針

  カットされると思っていたので、OAされてヨカッタです。
  3人の人形っぽいダンス、会場でもなかなかこんな風に
全景や表情のUP等を見ることは出来ません。


07.微かなカオリ

  間奏部分の3人のキャッキャウフフ、投げキッス攻撃に
  悶絶せよ!(笑)

08.スパイス

  TVの音楽番組等では短縮されてしまいますが、今回は
  フルでお披露目。
  複雑なダンスに注目です~

09.JPNスペシャル

  コレは絶対カットされると思っていました~
  中田ヤスタカ氏によるノリノリの楽曲。

  楽曲とCGの相乗効果、それにバリバリの
  ダンスが加わります。

  Perfume曰く、「ドヤ顔」で踊れる!とのこと(笑)

10.GLITTER(Album-mix)

  舞台下から天井に向かって立ち上るレーザーが
  圧巻!

  祈り、鎮魂を思わせるラストのレーザーの収束等、
  神々しさを感じさせてくれます。

  腰の入ったパンチの振りもお約束!

14.FAKE IT

  今回初映像化!コレを待っていたファンは多いでしょう。

  冒頭の「踊るよ~っ!」コールと「JUMP!、JUMPっ!!」
  コールでPerfumeもファンもテンション最高潮へ!!

  実際、ライブでも一番ハードです~

16.ジェニーはご機嫌ななめ

  メンバーコール公認曲!
  恥ずかしがらずにコールだっ!!


18.MY COLOR

  本編最後の曲。
  
  これはもぅスタート時の演出がサイコー!!

  ツアー初日、神戸で数千人が一斉に揃った
  時の感動は今ツアーで最高だったかも。

  ホント、鳥肌たちました^^

  P.T.Aのコーナーで練習した「外内外外、内外内内」
  の振りで手がパンパンになるぞっ!

  神戸初日の時は、「右左右右・・・」だったのですが、
  これが非常にやりにくかったので、2日目から
  「外内・・・」に変わったそうです。

  たったコレだけなのに、非常に覚えやすくなりました。

  これからも定番になりそうですね。

アンコール
MC(3)

  広島グリーンアリーナでライブをやる意味が
  よーく伝わってきます。

  家族への感謝にはただただ涙・・・・


20.心のスポーツ

  「運動不足なの~」での親指ダウンポーズ、かしゆかの
  ほっぺ、あっかんべーに注目!

  間奏部分のラジオ体操をアレンジした振りも面白いです。


いやぁ、なんか色々と好き勝手に書いちゃいました。
長文にお付き合いいただき感謝です^^

とにかく、今回のライブ放送、ファンの間でも非常に評価
が高かったです。

WOWOWグッジョブの声多し!

パッケージ化の際には、是非コレを超えるモノを期待
したいですね!

特に音声のクオリティーUPには期待したいです。
今回のオンエア、重低音系はバッサリカットされた
のか、ライブ会場での迫力には到底及びません
でした。

それにしても、一番残念なのは、ファンの間でも
今回のライブ時のみ無料放送に加入されるヒト
が多いこと!

ま、ヒトそれぞれ考え方は色々でしょうが、
WOWOWは過去にも代々木ライブ(未パッケージ化)
東京ドームライブ等を積極的にオンエアして
くれているんですよね。


今回のライブだけ無料で視聴して、ハイ、サヨナラ
じゃあ、なんか寂しいです。


このあたり、ファンの方々はもう少し考えて
欲しいですね。

オンエアの最後に「Spring of Life」のPV【HD版】
が収録されていました。

これも嬉しい配慮です。


  

  
  


 
 


|

« 宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] | トップページ | WOWOWライブ(補足) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>WOWOW Perfume広島公演OA!
Sasa流のコレ!最高です。
THEATERでiPad片手にこの記事
確認しながら録画OA観ますぅ。

早く観たいーーー!

投稿: uos | 2012/05/30 13:03

uosさん、こんにちは。

なんか偉そうに色々と書き込みして
恥ずかしいですが、どうしても
イチ押しポイントをお知らせしたくて
書いちゃいました^^;

参考になれば幸いです!

投稿: Sasa | 2012/05/30 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54829606

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW Perfume広島公演OA!:

« 宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray] | トップページ | WOWOWライブ(補足) »