« MENG MODEL(メンモデル) TS-001 1/35 メルカバMk.3D 初期型 | トップページ | オヤイデ電気 TUNAMI GPX-R »

ズベズダ 1/35 T-90

立て続けに模型ネタです~

春先にリリースされたのですが、その時は
甘く考えていて、まさかの「瞬殺」!!

ネット上ではあちこちで、「買えなかった~(泣)」
の大合唱。

こりゃイカン!と6月再販分をネット通販で予約して
いたのですが、予約していたショップが確保出来
なかったのか、未だ入荷の連絡無し。


他に入荷したショップも、再び瞬殺となったようで・・・
うーん、ショック!!だったのですが・・・

ダメ元で近所の模型屋さんに行くと、

「1個だけ」在庫を発見!!

もうね、速攻で確保しましたよ(笑)

いやぁ久々に模型屋さんでガッツポーズ
でした(爆)


ネットでポチっも良いですが、やはり店頭で
見つけて、手に取る快感は別モノですね。


ズベズダはロシアの模型メーカーで、マニアックな
ラインナップで近年実力をつけてきています。

今回のT-90のキットはT-90として、初のインジェクション化。

特に砲塔周辺のゴチャっとしたフォルムが上手く再現
されています。


↓砲塔周辺。このゴチャっとしたカンジがたまりません。
  パーツが細かく分割されています。

Img_4854l


↓箱絵。このへんはまだまだダサイですね(笑)

10165531b


↓明らかに米軍のM1A1(エイブラムス)あたりとは違う
  ロシアっぽいデザインですよね。
  同スケールで並べて比較するのも楽しいです。

10165531a


10165531a3


開封して、パーツ状態だけ見てもニヤニヤ出来る
のですが、ホントは作らないとイケマセンね^^;

|

« MENG MODEL(メンモデル) TS-001 1/35 メルカバMk.3D 初期型 | トップページ | オヤイデ電気 TUNAMI GPX-R »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>パーツ状態だけ見てもニヤニヤ
ホント、お好きなんですね…
解りますぅ、気持ちだけはぁ(笑)

これら作るのも当然大変ですが
色塗りも技術が求められますね。
昨日、記した「世田谷ベース」でも
そこら辺、やってた記憶が有りますぅ。

気分転換に少しづつ、作って下さい。
ゆっくりで良いですよ!
積んである箱観てるだけでも幸せですよね、きっと!
好きのものは、そう言うモノですよね!

投稿: uos | 2012/06/09 07:58

uosさん、こんにちは。

>色塗りも技術が求められますね

仰るとおりです。最近のキットは
出来が良いので、昔のようにアチコチ
イジる必要がほとんどありません。

その分、塗装の表現に凝った作例が
多いですね。

色々と考えながら作る(塗る)のが
一番楽しいですね^^

投稿: Sasa | 2012/06/10 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54907306

この記事へのトラックバック一覧です: ズベズダ 1/35 T-90:

« MENG MODEL(メンモデル) TS-001 1/35 メルカバMk.3D 初期型 | トップページ | オヤイデ電気 TUNAMI GPX-R »