« 7月も・・・・・ | トップページ | Anamorphicレンズ他 »

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

最近、気になるモノ・・・

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE


Ws000083

MF(マニュアルフォーカス)オンリーで
かなり敷居が高いといえば高いの
ですが・・・・

レビューを読むと、その性能だけでなく
モノとしての質感が素晴らしいと賞賛
されています。

フードまで金属製!という金属感、
フォーカスリングの滑らかな感触等、
所有欲を掻き立てられるレンズの
ようですね~

Carl Zeissのブランドイメージもありますし(笑)

このテのモノとしては比較的リーズナブルな
お値段でCarl Zeissの「撒き餌レンズ」なんて
書き込んでいる方もいました^^;


ま、今すぐどうこうとは思っていませんが、
アレコレ考えるのは楽しいものです^^


|

« 7月も・・・・・ | トップページ | Anamorphicレンズ他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>Carl Zeiss Planar
Sasaさん
キマしたねぇー!Zeiss
良いですよねぇー!

本当に作品(写真)って
レンズ選択に左右されますぅ。
写真を撮るという事は
レンズを選ぶって事の様な気さえしますぅ。

兎に角、レンズ購入って楽しいですよね。
そのレンズ手に入れると
そのレンズに適した作品を撮れる様努力しますもん。
単玉レンズは、F値も明るいし
ズームレンズと違って構図を自分の身体で感じるし
作品作りに
今迄、表現出来ない領域にイケますぅー!
自分も欲しいレンズ、いっぱい有りますぅ。

>アレコレ考えるのは楽しい
正にコレですね!

投稿: uos | 2012/06/03 06:38

uosさん、こんにちは。

>そのレンズに適した作品を撮れる様努力

ですよね!

(MFオンリー等)不便な分、かえって写真を
撮ってる!という気にさせてくれそうです。

ホント、あれこれ考えるのは楽しいです^^

投稿: Sasa | 2012/06/04 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/54859969

この記事へのトラックバック一覧です: Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE:

« 7月も・・・・・ | トップページ | Anamorphicレンズ他 »