« 「アメイジング・スパイダーマン」先行上映 | トップページ | バターモチ »

アメイジング・スパイダーマン感想

先週土曜日、先行上映(3D:字幕版)に行って
きました。

先行初日、しかも初回という事で、観客少なし!
まぁおかげで中央のベストポジションを確保
出来たので、良かったのですが・・・

先行上映の告知が少なかったのでしょうか?
本公演がちょっと心配。


3D方式は眼への負担は少ないけど、3D効果は
イマイチはReal3D方式でした。

都会だとIMAX上映館もあるんですよね~
う~ん、羨ましい!

さて、スパイダーマンといえば、大ヒットした
サム・ライミ3部作完結から、まだ数年しか経って
いません。

サム・ライミが4作目を降板した事から、
本作はまたまたスパイダーマン誕生から
始まるリブート作となりました。


わずか数年でのリブート、しかも前シリーズが
ヒットしただけに、色々と比較されるのは
仕方がない事ですが、どうだったでしょうか?


今回は、新鮮な気持ちで観たいという思いが
あったので、予告動画等は見ず、ヴィランが
リザードである事を友人から聞いたくらい。


劇場に飾られたポスター等で主人公ピーター
の画像を初めてマジマジと観ましたが、
どうにも中途半端なイケメンにしか思えず
ちょっと不安な気持ちになりましたが・・・・


実際、観終わっての感想は、「十分面白かった!」
です。


ライミ版は、あの当時珍しく「悩めるヒーロー像」を
フィーチャーして受け入れられましたが、本作は
悩めるヒーロー像はそこそこに、「両親の謎」を
ストーリーの縦軸に進んで行くようですね。

わずか数年で、悩めるヒーローをやっちゃうと
観客も飽きてしまう恐れがあるので、これは
これで正解かもしれませんね。

ワタシは観た事ないですが、向こうでヒットして
いる「トワイライト」シリーズや「glee」等の
影響もあるのかな~と感じました。


ま、ツッコミどころはたくさんありますし、
3Dの効果も2D変換なのかイマイチ。

エンドクレジット中に突然始まる日本
オリジナルの挿入歌には失笑して
しまいますが、リブート作としては
期待以上の内容でした。

本公演が始まったら、もう一度劇場に足を
運んでも良さそうです^^

|

« 「アメイジング・スパイダーマン」先行上映 | トップページ | バターモチ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>もう一度劇場に足を
あらぁ、かなり良さげですね。
Sasaさんに勧められると観てみたいですねぇー!

でも、最近
映画館での1人観は億劫になりつつあります。
誰か誘ってくれないかなぁー!

投稿: uos | 2012/06/25 18:28

uosさん、こんにちは。

思ったよりも楽しめました^^

家族や恋人同士で観るのに
丁度良いかもしれません。


プロメテウス、ダークナイト・ライジング
アヴェンジャーズと観たい映画が続き
ます~

投稿: Sasa | 2012/06/26 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55047472

この記事へのトラックバック一覧です: アメイジング・スパイダーマン感想:

« 「アメイジング・スパイダーマン」先行上映 | トップページ | バターモチ »