« WOWOWウルトラマン&ウルトラセブンHVリマスター版OA他 | トップページ | アメトーク!広島カープ芸人 »

SONY DSC-RX100

SONYの新型デジカメ、DSC-RX100
をカメラのキタムラ店頭で触って
きました~

Ws000088


コンデジですが、映像素子に1インチ
サイズを奢った事が大きなセールス
ポイントのようです。

お値段は、6~7万円位と、かなり強気な
プライスですね(笑)


ボディの質感はかなり良いですし、ツァイスの
レンズはガジェット好きには訴えるモノが
ありますね。

電源スイッチを入れると、レンズがせり出し
ますが、よくもまぁこの薄いボディに収まる
なぁ!と感心しました。

撮影時、レンズ廻りのマニュアルリングを
回す事で様々な機能を選択出来る
ようです。

このマニュアルリングですが、スススっ~と
いうカンジでスムーズに廻って、なかなか
楽しい!

丁度、RX100展示機の横にCanonの高級
コンデジPowerShot S100展示機が置かれて
いたのですが、こちら(S100)のマニュアル
リングは回す際にクリック感を感じさせる
動きでした。

スムーズに動くのが良いという方もいれば、
クリック感がある方が良いという方も
いらっしゃるでしょう。

これはもう好みの問題かもしれません。

ただ、RX100の方がレンズ径が大きいので
構えた時に手が疲れなかったですね^^

Canonには更に大きな1.5型のセンサー
を搭載したハイエンド・コンデジの
PowerShot G1 Xという機種もありますが、
G1Xはどうにもデザインが好きになれません。


というわけで、かなり気になる機種でした!

お値段が半額位になったら、御買い時
でしょうか(爆)

他にも興味のある方は多いようで、店頭の
カタログもラスト1部をもらって帰りました(笑)


|

« WOWOWウルトラマン&ウルトラセブンHVリマスター版OA他 | トップページ | アメトーク!広島カープ芸人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>映像素子に1インチ
>ツァイスのレンズ
もう、コンデジじゃないですねー(笑)

>G1Xはどうにもデザインが
あら?意外??
自分、ごっつくてキライじゃないですぅ。

投稿: uos | 2012/06/21 09:00

uosさん、こんにちは。

>もう、コンデジじゃないですねー(笑)

これを父の日のプレゼントでもらい
たかったです~(爆)

7Dだと仰々しい時がありますので、
コンパクトなモノもあると良い
ですね^^

投稿: Sasa | 2012/06/21 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55011362

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DSC-RX100:

« WOWOWウルトラマン&ウルトラセブンHVリマスター版OA他 | トップページ | アメトーク!広島カープ芸人 »