« ダークナイト ライジング | トップページ | 日本立体カメラ名鑑 Canon編 »

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] が尼から
届きました。

51kskwv78l


51tspmg36bl


◎内容◎

【4話収録】

第3話「木星圏脱出」
第4話「氷原の墓標」
第5話「死角なき罠」
第6話「冥王の落日」


第1巻はわずか2話収録。

その為か、オジリナルでは3話かけて
発進したのが、今回の2199版では
たったの2話で発進してしまい、大変
バタバダとした展開とドラマとして
盛り上げに欠ける「溜め」の無さで
個人的には、こりゃダメだ・・・・と
落胆しました。


ま、とりあえず第2巻まで付き合うか・・・と
購入。

第2巻では、初ワープから冥王星基地撃破
までが描かれます。

オリジナルでは初ワープと波動砲のお披露目で
各1話を費やしましたが、2199版では、今回も
端折って、第3話で初ワープと波動砲の初発射
を両方やっちゃってます・・・・


おかげで、両方の印象が薄くなってしまって
いるように感じました。

オリジナルでもインパクトが強くて、覚えている
方も多いであろう反射衛星砲を擁する冥王星
基地攻略戦もなんともタンパクで、もぅ少し
ケレン味があっても・・・と残念。


相変わらずPV(だけは)良いんですけどね^^;

尼のレビューでは星5つ、4つが圧倒的!

おいおい、ホントかよ?と思ってしまいますが、
世間的には、こんなに高評価なんでしょうか?


|

« ダークナイト ライジング | トップページ | 日本立体カメラ名鑑 Canon編 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>おいおい、ホントかよ?
自分、未見ですが
やっぱり、皆
思い入れが強いんじゃないですぅ!
ヤマトに…

投稿: uos | 2012/07/29 05:12

uosさん、こんにちは。

尼のレビュー見ると、軒並み
高評価で、自分との評価の
落差にちょっと自信が無くなって
しまいます^^;

お約束?のワープシーンのスケスケも
もうちょっと頑張って欲しかった
です(爆)

投稿: Sasa | 2012/07/30 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55299208

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] :

« ダークナイト ライジング | トップページ | 日本立体カメラ名鑑 Canon編 »