« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

日本立体カメラ名鑑 Canon編

昨日開催されたガレージキット、造形物の祭典
「ワンダーフェスティバル2012夏」で
試作品(カプセルトイ)がお披露目された
ようです。

“ワンダーフェスティバル 2012[夏]”
にオリンパスとキヤノンのミニチュアカメラが登場


Ws000101


Ws000102


Ws000103


Ws000105


Ws000106


「日本立体カメラ名鑑 Canon編」は、往年のキヤノン
カメラをミニチュア化したもの。

2012年冬の発売を予定している。ボディとレンズが
セットで1回300円。全6種類を用意する。

キヤノンが企画協力を行なっている。

発売はまだ先のようですが、特にOLDキヤノン
ファンにはたまらないでしょうね!

uosさん、鬼回しするしかないですよぉ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] が尼から
届きました。

51kskwv78l


51tspmg36bl


◎内容◎

【4話収録】

第3話「木星圏脱出」
第4話「氷原の墓標」
第5話「死角なき罠」
第6話「冥王の落日」


第1巻はわずか2話収録。

その為か、オジリナルでは3話かけて
発進したのが、今回の2199版では
たったの2話で発進してしまい、大変
バタバダとした展開とドラマとして
盛り上げに欠ける「溜め」の無さで
個人的には、こりゃダメだ・・・・と
落胆しました。


ま、とりあえず第2巻まで付き合うか・・・と
購入。

第2巻では、初ワープから冥王星基地撃破
までが描かれます。

オリジナルでは初ワープと波動砲のお披露目で
各1話を費やしましたが、2199版では、今回も
端折って、第3話で初ワープと波動砲の初発射
を両方やっちゃってます・・・・


おかげで、両方の印象が薄くなってしまって
いるように感じました。

オリジナルでもインパクトが強くて、覚えている
方も多いであろう反射衛星砲を擁する冥王星
基地攻略戦もなんともタンパクで、もぅ少し
ケレン味があっても・・・と残念。


相変わらずPV(だけは)良いんですけどね^^;

尼のレビューでは星5つ、4つが圧倒的!

おいおい、ホントかよ?と思ってしまいますが、
世間的には、こんなに高評価なんでしょうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークナイト ライジング

昨晩、ダークナイトライジング先行上映に友人と
一緒に行ってきました。

 前作「ダークナイト」では、ヒース・レジャー演じる
理由なき「悪」と「狂気」に満ちたジョーカーという
稀代のヴィランが主役であるバットマンを圧倒する
傑作で、正直、コレの続編は相当キツいだろう?
という思いでした。

 そんなワケで、果たしてシリーズ完結となる
今作が一体、どのくらいの仕上がりになって
いるのか、出来るだけ事前情報を仕入れずに
のぞみました。


 上映時間は、なんと2時間45分!上映前に
しっかりトイレにも行きましょう(笑)

・・・・・・で、鑑賞後の感想といきたいのですが、残念ながら
ワタシの拙い文章力ではネタバレに触れずに、その魅力
を語る事は非常に難しいです^^;

正直、一晩経った今日も、まだ興奮が残っています。

上映終了後、友人が漏らした

「(2時間45分という上映時間が)全然、長く感じなかったよ!」

という一言には、全くもって同意!


前作は非常にヘビーな内容で、繰り返し観るには相当の
精神的な準備が必要な作品でしたが、今作はヘビー
ではあるものの、、「ライジング(ライジズ)」のタイトル
通り、挫折から復活までを描く内容で、終盤にかけて
グイグイと盛り上がるカタルシスがたまりません。

苦悩、挫折、敗北から自己を見つめなおし、鍛錬を積み
再起していく姿は、ベタですが日本人の精神の琴線
にも触れますね。

シリーズを通じて登場する、アルフレッド(マイケル・ケイン)
フォックス(モーガン、フリーマン)の存在感や、
ゴードン警部(ゲイリー・オールドマン)の活躍もさすが
ですが、新人刑事ジョン・ブレイクも美味しい役
でした。

そして、何と言ってもアン・ハサウェイ演じるキャット・
ウーマン!!

期待以上の大活躍でした。ビジュアルも文句なし。


これまた、一緒に行った友人曰く・・・

「(ホットトイズの)バットポッドとキャットウーマンは
 絶対買わなきゃ!」

でしたから。


脇キャラも良い味出してました(警察副部長とか)

アメイジング・スパイダーマンでも思いましたが、
特殊な力を持たない一般人が「職を賭して」
行動する姿には、胸熱です。

浪花節ですよね~

映像面でも、ただただ呆れるほどの密度感。

一体、どれほどの手間とおカネをかけたの
だろう!と口アングリです。

都会のIMAX上映館で鑑賞出来る方がホント
羨ましい!ですね。

エンディングもお見事!

いやぁ期待以上のモノを観せてもらえました。


今度は、しっかり「ビギンズ」から復習して
観に行きたいと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

nasne快調に動作中!

出荷直前でHDDの不具合から出荷中止となった
nasneですが、尼で予約していた分が運良く?
出荷キャンセルとならず、自宅に届きました。

ワタシと同じように通販組で受け取れた方の
中にも大勢の方が起動不可、動作不良だった
ようなので、ダメ元で起動してみたら・・・・・・・


アッサリ起動!無事、認識もされ録画もOKでした~!!

とりあえず今週アタマから起動させたままですが
アタリ品だったのか、問題無く稼働しています^^


ウチでの接続状況ですが、有線LAN推奨という
事で、ハブを購入し無線LAN中心のネットワーク
構成から有線LAN中心に再構築しました。


もうひとつの問題は、nasneのアンテナ入力、出力端子が
それぞれ一つしかない為、地デジ波・BS/CS波を
混合器で入力、出力後更に分波しなくてはいけない
事です。

このあたりは筐体を小型にする為に仕方がないので
しょうね。

事前に接続方法を良く検討し、必要な混合器、
ケーブル、分波器を各家庭の環境に合わせて
準備する必要があるでしょうね。


というわけで、我が家の環境は以下のように
なりました。

BDレコ、トルネもあるのでなかなか複雑な配線に
なっています^^;


Ws000101


TV画面の方ですが、PS3の画面、ビデオの下に
ナスネが表示されています(写真が上手くとれなく
てわかりにくいですが・・・)

10_efd3e8e9145b82aad1ddec365b6f74f9


nasneの設定画面を開くとこんなカンジ。

Img_1141_2


トルネを起動させると、nasneのタブが現れて
います。

Img_1143


発売の延期に伴い、同時発表されるはずだった
PC連携用のソフトやファームウェアのアップデート
はおあずけ状態ですが、スマホを使った録画予約は
可能なので、早速試してみました。


まずはiPhoneに専用アプリ、S-entranceを
インストール。

Ws0001012


新たに特別なアカウントを取得しなくても、Google
等の既存アカウントを持っていればOKです。

インストール後、地域設定や接続機器(nasne)の
設定を行います。

nasneの設定画面で表示されるリモート録画用の
パスワードを入力すると、ネットワーク越しに
nasneを認識してくれます。

1341763915783


10165531b


Img_1151


番組表はこんなカンジです。
地デジ、BS等を個別に検索、表示
出来ます。

10_a434951ced580e6fc9a7b5bec09ce84c


10165531a3

番組表は1日単位でしか表示出来ないのが
残念。

ま、スマホからの録画予約は緊急用と
割り切った事が良いかもしれませんね。


このネット録画予約機能は自動的にスタンバイ
モードになる省電力モードでは使えないので
注意が必要です。

どちらにしろ、今回の不具合騒動、現状起動して
いる個体も交換品が用意できたら交換してくれる
ようなので、それまでつけっぱなしで動かして
みようと思っています。


運良く動作出来た方の多くがコメントされていますが
確かにコレ、ちゃんと動けば非常に便利ですね。

早く販売が再開されて、ファームUPや連携ソフト
が公開されて欲しいと思います。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume新譜予約

新譜の予約を近所のショッピングセンターに
ある新星堂のリアル店舗で予約してきました。

専用の予約用紙が用意されているか心配
でしたが、今回はキチンと用意されて
いました。

前回、前々回の予約の際には用紙がまだ用意
されていなくて、口頭で注文するという、
オッサンにはなかなか恥ずかしい状況だった
のですが、今回はそんな心配もなくホっと
していましたが・・・・

無事、予約を済ませると女性店員さんからの

いつも ありがとうございます!」

の大きな挨拶。

気のせいかもしれませんが、「いつも」のところに
過敏に反応しちゃいました^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume海外公演他

昨晩、東京渋谷ヒカリエで開催された「氷結
SUMMER NIGHT」。

3Dホログラフィック映像と実物のPerfume
とのダンスコラボが繰り広げられたそう
です。

その模様は東京、大阪、名古屋、札幌、福岡
の街頭ビジョンでも生中継されたとの事で
リアルタイムでご覧になれた方は羨ましい
かぎりですね。


News_large_perfume_036


3Dホログラフィック映像のアイドルとは、まさにメガゾーン23
やマクロスプラスの世界です(爆)

News_large_perfume_012


更に、この日は次々と新たな発表が・・・・

まずは初の海外公演の決定!


Perfume海外ツアー(仮)


2012年10月26日(金) 台湾・Neo Studio
2012年11月7日(水) 香港・Rotunda 3
2012年11月17日(土) 韓国・AX-KOREA
2012年11月24日(土) シンガポール・SCAPE

そして、過去曲をセレクトしたコンピレーションアルバム
「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」が9月12日にリリース決定。

Ws000100


「Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"」は
2007年の「Perfume~Complete Best~」以来のベスト盤
とも言える内容で、世界進出に向け活動の場を広げる
Perfumeの“海外リスナー向けの入門編”として企画
されたもの。


ポップでダンサンブルな楽曲のみならず、ビートの効いた
エッジーなトラックを多数収録しており、一般的なベスト
アルバムとはひと味違う海外展開を強く意識した1枚に
なっている。

本作には「ポリリズム」「レーザービーム」「チョコレイト・ディスコ」
「FAKE IT」などライブで人気の楽曲を収録予定。

初回限定盤のDVDには新たに制作された「FAKE IT」の
ビデオクリップを収録予定。

「JPN」LIVE-DVD、新曲シングルの発売前に、更に
ベスト盤の発売決定とは・・・^^;

またリアル店舗で予約する事になりそうです。

それにしても、コンピ盤なのか発売は徳間ジャパンから
になるのですね。

「love the world」も当然収録されるんでしょうね。

以前OAされたMJダンス部では、Perfume史上
一番難しい振り付け、とコメントしていました。

確かに細かい動きが多いですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアントロボ(ニュータイプ100%コミックス)

ジャイアントロボつながりで、久々に引っ張り出して
読みました^^

ジャイアントロボ(1)

81udafmub7l__sl500_


同 2巻

81jipyrhjnl__sl500_


わずか2巻ですが、今読んでもメチャクチャ
面白いです!
(初版発売は1992年。もう20年経ってるんですね・・・)

OVA版では賛否両論(というか、非の方が多かったか^^;)
のラストでしたが、このコミックス版のラストにケチを
つけるヒトはいないでしょう!

あぁ、もう1回、この作者(水田麻里)作画で
連載して欲しいのですが・・・・

あと、BF団十傑集のミニバストとか、どこかで
作ってくれないかなぁ~

出たら買いますよぉ(笑)

1342638883565

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空中浮遊写真

Perfumeの新曲ジャケを見て、
林 なつみさんの空中浮遊写真
を連想しました。


林 なつみ
「よわよわカメラウーマン日記」

10_a434951ced580e6fc9a7b5bec09ce84c


10_efd3e8e9145b82aad1ddec365b6f74f9


10_54918cecad97416c4b3c232894d7fd_2


ご本人は、撮影方法についてサラ~っと

「本日の浮遊」の撮り方 (浮遊の写真で実際に行っている方法)

- 使用機材とシャッタースピード
カメラボディ: Canon EOS 5D Mk2
レンズ: Canon EF50mm F1.2L USM,
EF24-70mm F2.8L USM, PENTAX 67用レンズ (アダプター使用)
三脚: ジッツォ・ラピッドポール式三段+ボール運台(80年代製)
シャッタースピード: 1/500秒以上 (暗いときは1/320秒まで許容)

書かれていますが、実際にやるとなると
相当トライ&エラーが必要なのではない
でしょうか・・・

使われているカメラもCanonの5DmKII だし、
何か親近感もわきます^^


あ、あとYMOのソリッド・ステイト・サヴァイヴァーへの
オマージュなんて感想もありますね。

008091503


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX

とうとう発売がアナウンスされました・・・

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」
アルティメットBlu-ray BOX

81nj4bozi7l__aa1500_

来るべき近未来……。人類は絶対無公害・完全リサイクル
のエネルギーシステム「シズマドライブ」の発明によって、
輝かしい平和を享受していた。だが、その陰では謎の
秘密結社・BF団と、国際警察機構の熾烈な戦いが
繰り広げられていた。

 BF団は次々と怪ロボットや超A級エージェント集団・
十傑集を差し向け、さらに究極兵器・大怪球フォーグラー
を使って世界の全シズマシステムを停止させる「地球静止
作戦」を策謀していた。

これに立ち向かうのは、史上最強のロボット・ジャイアント
ロボと、その若き操縦者・草間大作、そして国際警察機構
のエキスパートたち。果たしてBF団総帥ビッグ・ファイアの
真の目的とは!?

個人的、コレだけは買うリストの殿堂入りソフト
なので、LD、DVD・・・とメディアが変わる度に
購入しています^^;

まぁさすがにコレ(Blu-ray)で打ち止めでしょう(笑)


仕様はさすがに凝ったモノになっており、

オリジナルネガフィルムから4Kスキャニングによる
HDリマスターを実施! 圧倒的クオリティによる
映像美は必見

と、コダワリを感じさせてくれます。

日本のアニメでオリジナルフィルムからの4Kスキャンなんて、
ジブリくらいしかないでしょうね。


EPISODE.1~7のサウンドトラックを、CD以上の高音質で
Blu-rayに収録。(96kHz/24bit/2ch)

も嬉しい特典です。

サントラはOVA(全7巻)に合わせて毎回リリースされたの
ですが、なぜか第5巻分のサントラと最終7巻のサントラの
流通が少なかったようで、結局ヤフオクでかなりのプレミア
がついたモノを落札しました^^;

そのサントラがハイレゾ化されて収録されるのは、かなり嬉しいです!!

その他の特典も充実していて、そのクオリティーには十分
満足できそうなのですが、お値段がぁ~・・・・・・

もうちょっとお安くしてよ・・・とメーカーさんにはお願いしたい
ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 「Spending all my time」CDジャケット解禁!!

来月リリースされる「Spending all my time」のCDジャケット
が解禁されました!

毎回気になるジャケ写ですが、今回はこうきましたかぁ!

「青春の全てをPerfumeにつぎ込んできた・・・」
(代々木LIVE MCより)

という意味も込めてか、制服風の衣装になってます~

新アーティスト写真

News_large_perfume_b


初回限定盤ジャケット

News_large_perfume_spendingallmytim


通常盤ジャケット

News_large_perfume_spendingallmyt_2


こ、これはもぅコスプレしてくれ!と言わんばかりの
衣装ですね^^;

次のLIVEやフェスでは早速コスプレする方が
多いでしょうね!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

nasne発売延期

発表直後、とりあえずAmazonで予約して
いたのをすっかり忘れていました^^;

発送メールが来て、あぁKonozama喰らわ
なかった!と思っていたら、こんな
ニュースが・・・・

SCE、「nasne」の発売を延期。
輸送時のHDD破損が原因
-全台数再検査後に改めて発売日を案内

・・えぇっ!!もう発送されている分は
どうなっちゃうの?と思ったら、

どうやら、到着して問題なければそのまま
使って下さい・・・みたいな措置になるよう
です^^;

うーん、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんかい6500

暑~い夏には、こんな模型を作りたく
なってしまいます(笑)

1/48 しんかい6500
バンダイ

61gxjxzrmml__aa1000_


もうすぐ、

1/48 有人潜水調査船 しんかい6500 (推進器改造型)
もリリース予定。

どこが違うのかなぁ~とチェックしてみると・・・

(改造前)

51zy9i2csl__aa1000_


(改造後)

51dzzxcq1dl__aa1000_


・・・なるほど、これは全然違いますね!


資料本としては、これがバッチリのようです^^

有人潜水調査船「しんかい6500」 模型と写真で見る
「しんかい6500」の活動と実績
(DENGEKI HOBBY BOOKS) [大型本]

51z5eu6hfml__ss500_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume Video Clip エキストラ募集

昨日FCからエキストラ募集の
メールがきました。

Video Clip エキストラ募集のお知らせ

7/25(水)に、神奈川県・横浜周辺 (予定)で
Video Clip撮影を行うことが決定いたしました!

そのVideo Clipの中で、ライブ演出を行う予定と
なっており、その撮影にご協力いただけるエキストラ
の方を、「P.T.A.」の皆さま(400名予定)から大募集
いたします。

Perfumeとしては、初のライブ形式でのVideo Clip撮影!
また、こういった撮影に「P.T.A.」の方をご招待することも
初めてです。平日の撮影となりますが、是非たくさんの
ご応募、お待ちしております。

----------------------------------------------
【詳細】
[日程] 7/25(水)
[時間] 9:00〜20:00 (予定) ※撮影状況
     によっては前後する可能性がございます。
[場所] 神奈川県・横浜周辺 (予定)

[服装]
モノトーン(白・黒・グレー)の服装でお越しください。
演出の関係上、Perfumeのグッズの着用(Tシャツ・
タオル・リストバンド等)、コスプレでのご参加はNG
とさせていただきます。


Video Clip撮影となっていますが、何のVideoで
しょうね~??

平日に加えて拘束時間も長いし、なかなか厳しい
条件ですが、参加出来る方が羨ましいです!

やっぱ東京はいいなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume@セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER PROJECT

氷結とPerfumeによるスペシャルプロジェクト始動!! 

"キリンチューハイ 氷結"の誕生日である7/11を
記念して、この夏、氷結とPerfumeによるスペシャル
プロジェクト、「セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER
PROJECT」が始動します。

■スペシャルイベント"氷結SUMMER NIGHT"
07/23(月)にスペシャルイベント"氷結SUMMER
NIGHT"が開催されます!!

Ws000000


Ws000001

ファンクラブ向けの案内では
↓となってます。


氷結スペシャルイベント「氷結SUMMER NIGHT」
【イベント詳細】
[日程] 7/23(月)
[時間] 整列開始 17:30/開場 18:00/
     開演 19:00/終演19:30 (予定)
[場所] 東京都23区内


ファンクラブ枠は200人。
当然ながら20歳以上が参加出来る
イベントのようです。

平日の夕方という事で、参加出来る方が
羨ましいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史的カメライラストてぬぐい

歴史的カメラのイラストてぬぐい

一般財団法人 日本カメラ財団(JCII)が5月に発売
した手ぬぐいで、同財団が主催して毎年選出する
「日本の歴史的カメラ」から厳選したという23機種の
イラストをプリントしたもの

002

028


031


035

素材は綿で、白地にモノクロのプリント。
サイズは900×330mm。

日本カメラ博物館またはJCIIの通信販売で
購入できる。価格は600円だ。

 描かれているのは以下の機種。
最近のカメラは無く、どれも往年の名カメラたちだ。

古くは1925年の「パーレット」、一番新しいものは
1965年の「フォトクロームカメラ」となっている。
こうしてみると双眼鏡型、ペン型、ライター型、
ラジオ付、画面が丸く写るものなど変わり種も少なくない

お値段も600円と安いし、イラストやカメラそのものの
デザインにもそれぞれ味があって良いですね!

こうなるとデジカメ初期のモノも欲しくなってきて
しまいます。

期待したいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume出演番組リスト

今月はTV出演が多いので、忘れない
ように書き込んでおきます^^;


■07/14(土) 18:30〜21:54
TBS 「音楽の日」

TBS 「CDTVスペシャルライブ(仮)」
■07/14(土) 27:30〜28:35

テレビ朝日 「MTV VMAJ 2012」
■07/15(日) 24:30〜26:00 

■07/27(金) 26:00〜28:30
BS朝日 「MTV VMAJ 2012」

■07/28(土) 16:00〜17:30
WOWOW 「GO!FES 2012 DAY-1」

テレビ朝日のMTV VMAJは、今までCS系のMTV
でしかオンエアされていなかったので、嬉しい
ですね^^

それでも、こっちのテレ朝では放送しないかも・・・
と、心配でしたがBS朝日でもオンエアして
くれるようなので一安心(笑)

↓ようやく、この”舞い”のパフォーマンスを観る事が
 出来そうです~

News_large_image002

月末のWOWOW、GO!FESも楽しみっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホットトイズ 1/6「ザ・バット」

ホットトイズ 1/6「ザ・バット」

811_dxbatman


812_dxbatman

いよいよ今月28日に日本公開の
『ダークナイト ライジング』。

1/6スケールとなった新ビークル「ザ・バット」
を操縦してバットマンが登場!

今までよりも更にリアルになり、まさに
決定版といえるムービー・マスターピース
DX バットマンの発表は、間近に迫っています!!

各方面で話題になってますが・・・やはり出ましたネ!

まぁコレ、一体どのくらいの大きさ&お値段なのか
非常に気になります(笑)

日本だと、置き場所を確保するのも大変そうですが^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

超人ロック

超人ロック

作者:聖悠紀

永遠に生き続ける超能力者、超人ロックの活躍
と共に語られる宇宙時代の人類のお話。


同人誌で発表されたのは1967年。

商業誌デビューは1977年。

日本の漫画史で、同人時代も含めれば
最長連載。

商業誌デビュー後でも、ゴルゴ13に続いて
2番目の長期連載作品です^^


主人公は、不可能な事はないといわれる伝説の
エスパー。

不老(不死)の為、外見は緑色の髪の少年。

強大な力を持ってはいるけど、それを他者や
社会に対して積極的に行使することはありません。

したがって、お話の多くは、狂言廻しとなる人物が
事件解決の為に、隠棲生活を送るロックに依頼
する、というパターンが多いです。


途中、ロックのクローンもたくさん登場し、お話によっては
ロック自身が自分のクローンのフリをしている事も
あるので、読者は混乱させられます^^;


各エピソードは年代順というわけではないので、
この点もフォローする上で大変!

ただ、思いもかけないエピソードが関連している事も
あるので、気付いた時にはたまりませんね^^


現在、もっとも長期連載となった少年キング誌での
連載分が完全版として刊行されています。

超人ロック 完全版

51q34otqbdl__ss500_


連載時と同じサイズ(週刊誌サイズ)に加えて、
カラー原稿も再現していますが、お値段も
1冊1200円と割高になってます~

これが37巻は、ちょっと無理ですな・・・


先月末発売の近作

超人ロック風の抱擁 3

51vftwrnazl__ss500_

更に今月末にもコミックスの新刊が出ます。

ここまで長期連載でありながら、今なお新刊が
精力的に刊行される事には驚かされます!


ワタシも最近刊行されたモノはフォロー出来ていない
ので、どこかのタイミングで全巻フォローせねば・・・・
と思っています(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月のWOWOW

来月は今月よりもマシですが、せっかくの夏休み、
もっとパンチが欲しい気もします^^;


個人的には

・8/16(木)よる7:00 Perfume 3rd Tour 「JPN」再放送

・8/31(金)よる9:00 木村カエラ
             「KAELA WEB TOUR 2012 at 日本武道館」


・ROCK IN JAPAN FES.2012
・SUMMER SONIC 2012
・柴咲コウ Premium Live Tour 2012 ~10周年記念ライブ

等の音楽モノでしょうか。

映画では、

・8/10(金)よる11:00 スーパー!

ドラマでは、

8月11日~18日のHVリマスター版「ウルトラマン」ですねっ!

ありゃ、そう考えると結構HDD容量喰いそうですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バクマン。 20

バクマン。 20 (最終巻)

Ws000095


少年は前だけを見て、がむしゃらに夢を追い続けた。
少女は信じて、ひたむきに夢への階段を上がった。

そして、10年後──。あの日に交わした、2人の約束は!? 
マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!!


ピッタリ20巻で完結。

ラストはもう少し引っ張ったり、後日談があっても
良いような気がしましたが・・・

劇中漫画でも、盛り上がったところでスパっと終わらせる
事を選択していたので、「もう少し読みたかった・・・」と
思わせてくれたのは、作者の意図通りだったのかも
しれませんね^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしい!広島県*ブンカッキー

広島県は4日、県や県警のマスコットキャラクター
12体による人気投票「県庁キャラクター総選挙」の
投票結果を発表した。2000年に県内であった
国民文化祭のブンカッキーが最多の1789票を集め、
「センター」の座を獲得した。


Tn20120705000801


ブンカッキーといえば、やっぱコレじゃろぉ!!

背番号45(ランス)のユニフォームを着た
のっちは可愛すぎ!

この時は、よもや奥田民生がカバーして
くれるとは思いもよらんかったやろね(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

PerfumeライブDVD「Perfume 3rd Tour『JPN』」詳細発表

8月1日に発売されるライブDVDの詳細が発表
されました。

初回限定盤ジャケット

News_large_perfume_jpndvd_h1_syokai

通常盤ジャケット

News_large_perfume_jpndvd_h1_tsujo


初回盤は、この黄色のスリーブの下に
別のジャケットがあるのでしょうね。

通常盤もクールなジャケットです。

DISC 1(本編)には、WOWOWオンエアでカット
されたメドレーとアンコールの1曲目
Dream Fighterが収録されます。

アンコールのDream Fighter、音響スタッフ
のミスで音出しのタイミングが間違って
しまい、演奏をやり直したそうですが、
編集でカットされる事無く、収録されている
と良いのですが(笑)

スタッフがミスった時には、すかさず、あ~ちゃん
がフォローしていたそうです。


初回盤のみに同梱されるDISC 2には、

・さいたまスーパーアリーナ ENCORE
・スパイス -マルチアングル-
・時の針 -あ〜ちゃん Ver.-
・時の針 -かしゆか Ver.-
・時の針 -のっち Ver.-
・ご当地チーム分けMC
<追加公演@日本武道館4DAYS>
・コミュニケーション
・Spring of Life

が収録されるそうです。


さいたまスーパーアリーナ ENCOREでの
Puppy Love、追加公演でのみ披露
されたコミュニケーション、Spring of Life
が収録されるのは嬉しいですね!!

その他のマルチアングルやチーム分けMC
等、ほぼ満点の特典です。

欲を言えば沖縄公演についても収録して
欲しかったところですが、そこはファン
クラブ向けのDVDに期待ですかね。

今月末にはフラゲ出来るでしょうから、
待ち遠しいです~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日本語版】バットマン/ バットモービル大全

【日本語版】バットマン/ バットモービル大全

大型本: 288ページ
出版社: 小学館集英社プロダクション

319427w300


内容紹介

バットモービル・オーナーを夢見るすべての人々に捧ぐ!
初代バットモービルから最新作『ダークナイト・ライジング』
版まで、歴代のバットモービルを紐解く完全ガイド。


映画の公開に合わせて出版されるようですね。

バットマン・ビギンズ公開時、なんだかなぁ~と思った
現バットモービルも、今ではすっかり見慣れて
格好良く思えてます^^

やっぱり、動いてナンボですね。

早く劇場でダークナイト・ライジング鑑賞したい
です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベンジャーズ/ 1/6 フィギュア: ブラック・ウィドウ

アベンジャーズ/ ムービー・マスターピース
1/6 フィギュア: ブラック・ウィドウ

Ws000093


31927813


31927812


前作(アイアンマン2版)も買いましたが、今回の
アヴェンジャーズ版は、更にスゴイ出来になって
ます。

これも発売は少し先なので、迷いましたが
とりあえず予約だけしています(笑)

それにしても、公開が待ち遠しいです~!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

バットマン ダークナイト・ライジング/ 1/6 ビークル: バットポッド

バットマン ダークナイト・ライジング/
ムービー・マスターピース デラックス
1/6 ビークル: バットポッド

Ws000092


ダークナイト・ライジングの公開に合わせて
再販がかかるようです。

初回生産版(ダークナイト版)は今ではプレミア
がついて手が出ません^^;

今回の再販はライジング版という事で、パッケージや
一部塗装が異なるようですね。


同スケールのバット・モービルに比べて
割高なので、どうしようかなぁ~と迷い
ましたが、まだ発売は先なので、それまでに
しっかりお小遣いを貯めるとしましょう(笑)

とりあえず予約だけはしておきます。


同スケールのバットマンを跨らせるのも良いですが、
間違いなく発売されるであろうアン・ハサウェイ演じる
キャットウーマンを組みあわせて飾ってみたい
ですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

坂道のアポロン

坂道のアポロン(フラワーコミックス)

作者:小玉 ユキ

41znivkqzbl__ss400_


恋と友情と音楽。思春期というものは、
いつの時代も眩しくて少し苦い。

60年代後半、地方の町を舞台に、
ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる
直球青春物語。

1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の
高校へ転入した薫(かおる)。

幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって
学校は苦しいだけの場所になっていた。

ところが転入初日、とんでもない男と出会い、
薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?

タイトルだけは知っていましたが、内容に
ついては恥ずかしながらノーチェック^^;

深夜枠でOAされたTVアニメも好評のうちに
最終回を迎えたそうです。

鳥居一豊氏の「良作×良品」

ジャズの魅力が詰まった「坂道のアポロン」
をヘッドホンで DT990 PRO/MDR-MA900/
HD598で熱気溢れる演奏を聞く

を読んで(今更ですが・・)興味が出てきました。

コミックに登場するJAZZの名曲をあつめた
サウンド・トラックが発売されているようですが
安価な割に良さそうですね。

坂道のアポロン
オリジナル・
サウンドトラック

Jacket


収録曲

1. モーニン
2. ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ
3. いつか王子様が
4. チュニジアの夜 (モノーラル録音)
5. バット・ノット・フォー・ミー (モノーラル録音)
6. アス・スリー
7. ラヴ・フォー・セール
8. イージー・トゥ・ラヴ
9. マイ・フェイヴァリット・シングス
10. バグス・グルーヴ (モノーラル録音)
11. ブルー・トレイン
12. マイ・ファニー・ヴァレンタイン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »