« Perfume新譜予約 | トップページ | ダークナイト ライジング »

nasne快調に動作中!

出荷直前でHDDの不具合から出荷中止となった
nasneですが、尼で予約していた分が運良く?
出荷キャンセルとならず、自宅に届きました。

ワタシと同じように通販組で受け取れた方の
中にも大勢の方が起動不可、動作不良だった
ようなので、ダメ元で起動してみたら・・・・・・・


アッサリ起動!無事、認識もされ録画もOKでした~!!

とりあえず今週アタマから起動させたままですが
アタリ品だったのか、問題無く稼働しています^^


ウチでの接続状況ですが、有線LAN推奨という
事で、ハブを購入し無線LAN中心のネットワーク
構成から有線LAN中心に再構築しました。


もうひとつの問題は、nasneのアンテナ入力、出力端子が
それぞれ一つしかない為、地デジ波・BS/CS波を
混合器で入力、出力後更に分波しなくてはいけない
事です。

このあたりは筐体を小型にする為に仕方がないので
しょうね。

事前に接続方法を良く検討し、必要な混合器、
ケーブル、分波器を各家庭の環境に合わせて
準備する必要があるでしょうね。


というわけで、我が家の環境は以下のように
なりました。

BDレコ、トルネもあるのでなかなか複雑な配線に
なっています^^;


Ws000101


TV画面の方ですが、PS3の画面、ビデオの下に
ナスネが表示されています(写真が上手くとれなく
てわかりにくいですが・・・)

10_efd3e8e9145b82aad1ddec365b6f74f9


nasneの設定画面を開くとこんなカンジ。

Img_1141_2


トルネを起動させると、nasneのタブが現れて
います。

Img_1143


発売の延期に伴い、同時発表されるはずだった
PC連携用のソフトやファームウェアのアップデート
はおあずけ状態ですが、スマホを使った録画予約は
可能なので、早速試してみました。


まずはiPhoneに専用アプリ、S-entranceを
インストール。

Ws0001012


新たに特別なアカウントを取得しなくても、Google
等の既存アカウントを持っていればOKです。

インストール後、地域設定や接続機器(nasne)の
設定を行います。

nasneの設定画面で表示されるリモート録画用の
パスワードを入力すると、ネットワーク越しに
nasneを認識してくれます。

1341763915783


10165531b


Img_1151


番組表はこんなカンジです。
地デジ、BS等を個別に検索、表示
出来ます。

10_a434951ced580e6fc9a7b5bec09ce84c


10165531a3

番組表は1日単位でしか表示出来ないのが
残念。

ま、スマホからの録画予約は緊急用と
割り切った事が良いかもしれませんね。


このネット録画予約機能は自動的にスタンバイ
モードになる省電力モードでは使えないので
注意が必要です。

どちらにしろ、今回の不具合騒動、現状起動して
いる個体も交換品が用意できたら交換してくれる
ようなので、それまでつけっぱなしで動かして
みようと思っています。


運良く動作出来た方の多くがコメントされていますが
確かにコレ、ちゃんと動けば非常に便利ですね。

早く販売が再開されて、ファームUPや連携ソフト
が公開されて欲しいと思います。


|

« Perfume新譜予約 | トップページ | ダークナイト ライジング »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

接続&セッティング、複雑ですねぇ〜
でも、凄〜く便利そう。
自分、使いこなせるか?(苦笑)

これでどんな録画機にも接続出来
BDに残せれば最強!

投稿: uos | 2012/07/28 06:12

uosさん、こんにちは。

>接続&セッティング、複雑

トルネはネットワークとか考えなくても
良いのですが、nasneは、そういうわけ
にはいかないので、設定でハマって
しまう可能性はアリますね。

とりあえずウチの環境では問題なく
稼働してラッキーでした。

投稿: Sasa | 2012/07/28 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55290155

この記事へのトラックバック一覧です: nasne快調に動作中!:

« Perfume新譜予約 | トップページ | ダークナイト ライジング »