« nasne快調に動作中! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] »

ダークナイト ライジング

昨晩、ダークナイトライジング先行上映に友人と
一緒に行ってきました。

 前作「ダークナイト」では、ヒース・レジャー演じる
理由なき「悪」と「狂気」に満ちたジョーカーという
稀代のヴィランが主役であるバットマンを圧倒する
傑作で、正直、コレの続編は相当キツいだろう?
という思いでした。

 そんなワケで、果たしてシリーズ完結となる
今作が一体、どのくらいの仕上がりになって
いるのか、出来るだけ事前情報を仕入れずに
のぞみました。


 上映時間は、なんと2時間45分!上映前に
しっかりトイレにも行きましょう(笑)

・・・・・・で、鑑賞後の感想といきたいのですが、残念ながら
ワタシの拙い文章力ではネタバレに触れずに、その魅力
を語る事は非常に難しいです^^;

正直、一晩経った今日も、まだ興奮が残っています。

上映終了後、友人が漏らした

「(2時間45分という上映時間が)全然、長く感じなかったよ!」

という一言には、全くもって同意!


前作は非常にヘビーな内容で、繰り返し観るには相当の
精神的な準備が必要な作品でしたが、今作はヘビー
ではあるものの、、「ライジング(ライジズ)」のタイトル
通り、挫折から復活までを描く内容で、終盤にかけて
グイグイと盛り上がるカタルシスがたまりません。

苦悩、挫折、敗北から自己を見つめなおし、鍛錬を積み
再起していく姿は、ベタですが日本人の精神の琴線
にも触れますね。

シリーズを通じて登場する、アルフレッド(マイケル・ケイン)
フォックス(モーガン、フリーマン)の存在感や、
ゴードン警部(ゲイリー・オールドマン)の活躍もさすが
ですが、新人刑事ジョン・ブレイクも美味しい役
でした。

そして、何と言ってもアン・ハサウェイ演じるキャット・
ウーマン!!

期待以上の大活躍でした。ビジュアルも文句なし。


これまた、一緒に行った友人曰く・・・

「(ホットトイズの)バットポッドとキャットウーマンは
 絶対買わなきゃ!」

でしたから。


脇キャラも良い味出してました(警察副部長とか)

アメイジング・スパイダーマンでも思いましたが、
特殊な力を持たない一般人が「職を賭して」
行動する姿には、胸熱です。

浪花節ですよね~

映像面でも、ただただ呆れるほどの密度感。

一体、どれほどの手間とおカネをかけたの
だろう!と口アングリです。

都会のIMAX上映館で鑑賞出来る方がホント
羨ましい!ですね。

エンディングもお見事!

いやぁ期待以上のモノを観せてもらえました。


今度は、しっかり「ビギンズ」から復習して
観に行きたいと思います!

|

« nasne快調に動作中! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

映画は終盤の大迫力大盛り上がりが素晴らしかったですよね。
私もバットポッド再販を狙うべくアマゾンを検索したのですが、全然当たらないですね。
アマゾンでは取り扱わないのでしょうか??
キャットウーマン=セリーナ・カイルも購入予定です!
ザ・バットも買いたい!と思いました。
思うだけならばタダですし、場所も取りませんから…(^^;

投稿: Horka | 2012/07/29 02:51

Sasaさん、おはようございます。

>いやぁ期待以上のモノ
良さげですねぇー!
自分も時間つくって劇場で観たいですぅ。

>ホットトイズの
ヤバいですねぇー!
Sasaさんも散財確定ですねぇ!
でも、羨ましい(笑)
絶対観せて下さいね、楽しみですぅ。

投稿: uos | 2012/07/29 05:10

二次生産バットポッド、アマゾン内での検索ではヒットしませんでしたが、ググるとアマゾンでヒットしました!
予約メールの予約をしました!

投稿: Horka | 2012/07/29 08:54

Horkaさん、こんにちは。

>ザ・バットも買いたい!と思いました。

おぉ、すっげえぇーーーっ!!
さっすがです!
是非、見てみたいです!

バットポッド再販版も無事予約できた
ようでヨカッタです。

あの大活躍を見たら、バットポッド&
キャットウーマンは絶対欲しくなっちゃい
ますよね(笑)

投稿: Sasa | 2012/07/30 09:06

uosさん、こんにちは。

是非、劇場でご覧になって
下さい!
BDだけでは、もったいない
です。

ワタシも時間をつくって
又、観に行こうと思ってます^^

投稿: Sasa | 2012/07/30 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55296697

この記事へのトラックバック一覧です: ダークナイト ライジング:

« nasne快調に動作中! | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray] »