« Mobile Me 終了 | トップページ | バットマン ダークナイト・ライジング/ 1/6 ビークル: バットポッド »

坂道のアポロン

坂道のアポロン(フラワーコミックス)

作者:小玉 ユキ

41znivkqzbl__ss400_


恋と友情と音楽。思春期というものは、
いつの時代も眩しくて少し苦い。

60年代後半、地方の町を舞台に、
ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる
直球青春物語。

1966年初夏、横須賀(よこすか)から地方の
高校へ転入した薫(かおる)。

幼い頃から転校の繰り返しで、薫にとって
学校は苦しいだけの場所になっていた。

ところが転入初日、とんでもない男と出会い、
薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め…!?

タイトルだけは知っていましたが、内容に
ついては恥ずかしながらノーチェック^^;

深夜枠でOAされたTVアニメも好評のうちに
最終回を迎えたそうです。

鳥居一豊氏の「良作×良品」

ジャズの魅力が詰まった「坂道のアポロン」
をヘッドホンで DT990 PRO/MDR-MA900/
HD598で熱気溢れる演奏を聞く

を読んで(今更ですが・・)興味が出てきました。

コミックに登場するJAZZの名曲をあつめた
サウンド・トラックが発売されているようですが
安価な割に良さそうですね。

坂道のアポロン
オリジナル・
サウンドトラック

Jacket


収録曲

1. モーニン
2. ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ
3. いつか王子様が
4. チュニジアの夜 (モノーラル録音)
5. バット・ノット・フォー・ミー (モノーラル録音)
6. アス・スリー
7. ラヴ・フォー・セール
8. イージー・トゥ・ラヴ
9. マイ・フェイヴァリット・シングス
10. バグス・グルーヴ (モノーラル録音)
11. ブルー・トレイン
12. マイ・ファニー・ヴァレンタイン

|

« Mobile Me 終了 | トップページ | バットマン ダークナイト・ライジング/ 1/6 ビークル: バットポッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>恥ずかしながらノーチェック^^;
自分もですぅ。
面白そですね。
このサントラも良さげ。

漫画、読んでみようかなぁ…

投稿: uos | 2012/07/01 09:29

uosさん、こんにちは。

定番の曲を集めたサントラ
ですが、値段も安いし
なかなか良さそうです^^

そのうち尼でポチっとしちゃい
そうですね(笑)

投稿: Sasa | 2012/07/01 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55083919

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道のアポロン:

« Mobile Me 終了 | トップページ | バットマン ダークナイト・ライジング/ 1/6 ビークル: バットポッド »