« Perfume出演番組リスト | トップページ | Perfume@セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER PROJECT »

歴史的カメライラストてぬぐい

歴史的カメラのイラストてぬぐい

一般財団法人 日本カメラ財団(JCII)が5月に発売
した手ぬぐいで、同財団が主催して毎年選出する
「日本の歴史的カメラ」から厳選したという23機種の
イラストをプリントしたもの

002

028


031


035

素材は綿で、白地にモノクロのプリント。
サイズは900×330mm。

日本カメラ博物館またはJCIIの通信販売で
購入できる。価格は600円だ。

 描かれているのは以下の機種。
最近のカメラは無く、どれも往年の名カメラたちだ。

古くは1925年の「パーレット」、一番新しいものは
1965年の「フォトクロームカメラ」となっている。
こうしてみると双眼鏡型、ペン型、ライター型、
ラジオ付、画面が丸く写るものなど変わり種も少なくない

お値段も600円と安いし、イラストやカメラそのものの
デザインにもそれぞれ味があって良いですね!

こうなるとデジカメ初期のモノも欲しくなってきて
しまいます。

期待したいですね^^

|

« Perfume出演番組リスト | トップページ | Perfume@セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER PROJECT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>歴史的カメラのイラストてぬぐい
コレ、お洒落〜
こんなん、あるんですねぇー!

夏に良いかも…

投稿: uos | 2012/07/12 20:33

uosさん、こんにちは。

味のあるイラストで良いですよね!

デジカメ版やレンズ等々、シリーズ化
されると面白いですよね^^

投稿: Sasa | 2012/07/13 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55177079

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的カメライラストてぬぐい:

« Perfume出演番組リスト | トップページ | Perfume@セカイガ キラキラ ハジケル SUMMER PROJECT »