« Perfume 「Spending all my time」CDジャケット解禁!! | トップページ | 空中浮遊写真 »

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX

とうとう発売がアナウンスされました・・・

「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」
アルティメットBlu-ray BOX

81nj4bozi7l__aa1500_

来るべき近未来……。人類は絶対無公害・完全リサイクル
のエネルギーシステム「シズマドライブ」の発明によって、
輝かしい平和を享受していた。だが、その陰では謎の
秘密結社・BF団と、国際警察機構の熾烈な戦いが
繰り広げられていた。

 BF団は次々と怪ロボットや超A級エージェント集団・
十傑集を差し向け、さらに究極兵器・大怪球フォーグラー
を使って世界の全シズマシステムを停止させる「地球静止
作戦」を策謀していた。

これに立ち向かうのは、史上最強のロボット・ジャイアント
ロボと、その若き操縦者・草間大作、そして国際警察機構
のエキスパートたち。果たしてBF団総帥ビッグ・ファイアの
真の目的とは!?

個人的、コレだけは買うリストの殿堂入りソフト
なので、LD、DVD・・・とメディアが変わる度に
購入しています^^;

まぁさすがにコレ(Blu-ray)で打ち止めでしょう(笑)


仕様はさすがに凝ったモノになっており、

オリジナルネガフィルムから4Kスキャニングによる
HDリマスターを実施! 圧倒的クオリティによる
映像美は必見

と、コダワリを感じさせてくれます。

日本のアニメでオリジナルフィルムからの4Kスキャンなんて、
ジブリくらいしかないでしょうね。


EPISODE.1~7のサウンドトラックを、CD以上の高音質で
Blu-rayに収録。(96kHz/24bit/2ch)

も嬉しい特典です。

サントラはOVA(全7巻)に合わせて毎回リリースされたの
ですが、なぜか第5巻分のサントラと最終7巻のサントラの
流通が少なかったようで、結局ヤフオクでかなりのプレミア
がついたモノを落札しました^^;

そのサントラがハイレゾ化されて収録されるのは、かなり嬉しいです!!

その他の特典も充実していて、そのクオリティーには十分
満足できそうなのですが、お値段がぁ~・・・・・・

もうちょっとお安くしてよ・・・とメーカーさんにはお願いしたい
ですね。

|

« Perfume 「Spending all my time」CDジャケット解禁!! | トップページ | 空中浮遊写真 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>コレだけは買うリストの殿堂入りソフト
なるほどぉ…
ファァーストのジャイアントロボ
なぁ〜んとなくしか、覚えがないので
Sasaさんがそこ迄のめり込むなら
おもしろいんだろうなぁ〜、興味が湧いて来ます。

>お安くしてよ
日本のアニメモノはココが問題ですよね。

投稿: uos | 2012/07/21 08:11

uosさん、こんにちは。

LD、DVD、と買ってきました。

おそらくパッケージとしては
最後でしょう、さすがに(笑)

オリジナルフィルムからの4K
スキャンとサントラのハイレゾBD化は
嬉しいですね!

値段に見合うクオリティーである事を
期待したいですね。

投稿: Sasa | 2012/07/21 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55238240

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX :

« Perfume 「Spending all my time」CDジャケット解禁!! | トップページ | 空中浮遊写真 »