« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

幸せの青い封筒

しばらく前に届いていたのですが、忙しくて
なかなかBlogにUP出来ず・・・

ハイ、癒しの素「幸せの青い封筒」です(笑)

中身は・・・

Perfumeファンクラブ会報誌
「P.T.A. MAGAZINE Vol.3」

今回は、“Perfume 3rd Tour 「JPN」”を
特集した1冊となっています。


ワタシ名義と娘名義の2冊分。

嬉しさ2倍です~(アホ)


P8280114


P8280115


LIVEツアーが終わって、TVへの露出も増えて、
フォローするのがタイヘンです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPodのパスワード

息子のiPod Touch、先日触った時に
生意気にパスワードかけやがって!
と思いましたが・・・


アホな息子は、パスワードを忘れて
しまい、何度か間違ったパスワード
を入力した為に、iPodはロックが
かかった状態に陥りました。


結局ワタシに泣きつくハメになりましたが、
まぁ、たった4桁のパスワード、
一体どうやったら忘れられるんでしょう
ねぇ~


ググったら、iTunesから復元をかけるしか
方法がないようで、試してみたらパスワード
がかかっていない状態で復活しました。


ホント、人騒がせです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アヴェンジャーズ

先行上映の昨日、早速行ってきました!

シネコン全体は、かなり混雑していましたが、
お目当てのアヴェンジャーズそのものは
大した入りではなかったです^^;

やはり、邦画やらアニメやらが強いよう
ですね。


さて、鑑賞したのは3D字幕版。
3D方式はReal3D方式です。


世界各国で大ヒットをとばしたものの、
なんと日本は最遅の公開となって
しまい、シリーズのファンはヤキモキ
していましたが、ようやくの日本公開!

本公開前なので、ネタバレは極力
避けたいと思いますが、、、、

いやぁ、待ってた甲斐がありました!

まさに夏休み映画!!


ヒーロー大集結のスカっとするムービー
に仕上がっています。


各ヒーローの一筋縄ではいかない処は
各作品で語られてきたところですが、
前半~中盤までは集めてこられたヒーロー
達の、それぞれの「立ち位置」が描かれ
ます。

お互いの「立ち位置」の違いから、チーム
としてのまとまりを欠き、強大な敵には
対抗しえないように思えますが…


色々とあって、当然のことながら一致団結、
アヴェンジャーズ結成となり、終盤に突入
します。


限られた時間で、これだけのキャラを
描き切るのは大変だったでしょうね。


トニー・スターク(アイアンマン)の金持ち
天才っぷりは相変わらずですが、
ハルクの笑っちゃうほどの無双ぶりは
多分、アメリカ人でないとわからないかも
しれませんね~

嬉しかったのは、キャプテン・アメリカ
(キャップ)の扱い。


昨年公開された「キャプテン・アメリカ」
を観終わった後の感想で、(世界を救った)
キャップへのリスペクトがあれば良いなぁ~
とBlogに書きましたが、今作では、キチンと
そのあたりが描かれていて嬉しくなりました!

そして、なんと言ってもキャップ復活戦の
舞台は「ドイツ」ですから、たまりません
でした。


そうそう、今作から初登場のエージェント、
マリア・ヒル。


めっちゃ、好みです~

ホットトイズさん、是非リリース期待しています。
出たら絶対買います(爆)

Img_39025_8229023_3_2


Img_30518_9035065_19


| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺がハマーだ! DVD-BOX

「俺がハマーだ! 」と「新・俺がハマーだ! 」の
DVD-BOX(廉価盤)がリリースされます^^

LD-BOXは持っていたのですが、今更ひっぱり
出すのは面倒ですし、DVD-BOXは買い逃し
ちゃったので、どうしようかなぁ~と思って
いたので、このたびの廉価版発売は非常に
嬉しいです。


俺がハマーだ! DVD-BOX

81ayaexm8zl__aa1500_

新・俺がハマーだ!DVD-BOX

81ut6cfzxwl__aa1500_


内容紹介

「動くなよ! 弾がハズれるから」

世界中を爆笑の渦でひっちゃかめっちゃかにした、
伝説のコメディ・シリーズ「俺がハマーだ! 」

「新・俺がハマーだ! 」が、日本での放送から25周年を
記念してリローデッド!

世界一凶暴で、宇宙一おバカな刑事<スレッジ・ハマー>が、
愛用の44マグナム“マギー"をひっさげて戻ってくる!
不況の日本を<爆笑>で救うべく、お求め安い価格で
再登場!

【キャスト】
スレッジ・ハマー役:デヴィッド・ラッシュ(声:羽佐間道夫)
ドリー・ドロー役:アン・マリー・マーティン(声:小宮和枝)
トランク署長役:ハリソン・ペイジ(声:内海賢二)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

来月リリースされる

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

のジャケ写、収録曲等が発表されてます。


アーティスト写真

Ws000109


初回盤

Ws000110


通常盤

Ws000111


【収録内容】
[CD]
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

[DVD]
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-


特典DVDに収録される「FAKE IT」のビデオクリップ
が非常に楽しみです~

それにしても、やはり今回も通常盤のジャケの方が
好みです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SPEC

HDDに録画したままで、ずーっと未見だった

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

を今更ながら一気に鑑賞!


友人から少しネタバレも聞いていたので、
リアルタイムで観ていたら、また少し感想も
違っていたかも・・・

とはいえ、リアルタイムで毎週毎週ジラされた方は
大変だっただろうと思うので、これでヨカッタの
と思います(笑)


TV本編

91myfgvianl__aa1500_


「SPEC~翔~」

81hmtvs87ol__aa1500_


戸田恵梨香という女優さんは、こういう演技させると
最高にハマるなぁ~

加瀬亮とのコンビも良い。


楽しく鑑賞出来ました^^


見逃しちゃった劇場版もBlu-rayのリリースが
待ち遠しいです。


51oq4kpfgl


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「EOS 7D」ファームウェアVer.2.0

8月上旬の公開がアナウンスされていた最新
ファームウェア(Ver.2.0)がようやく正式に
ダウンロード出来るようになりました!!

キヤノン、「EOS 7D」のファームウェアVer.2.0を公開

Ws000000

・・・とはいえ、あまりに大規模な
アップデートなので、不具合も
ちょっと心配(苦笑)

他ユーザーの報告を確認してから
アップデートしようと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末

久々にゆっくりとした週末でした。

夕方から先日発売されたPerfumeのLIVE-DVD
を娘と視聴。

本編よりも先に初回特典のDisc(2)から鑑賞。
(このせいで、最初WOWOWの録画?と思ってた
 妻にDVD購入がバレて呆れられました^^;)

特典最初の「さいたまスーパーアリーナのアンコール」
は驚きましたねぇ~

アンコールだけでも収録時間40分を超えてますね(笑)
他の会場ではやらなかった(やれなかった)
PuppyLoveもセットリストに入ってます。

会場の広さもそうですが、それを埋め尽くす
大観衆のパワーがスゴイ!

次に、ご当地MC(チーム分け)で参戦したLIVEの
チーム分けを再確認。

神戸初日は「こ」
広島初日は「ろ」
愛媛は「め」


でした。

ツアー終盤で解禁された「コミュニケーション」
「Spring of Life」も参戦したLIVEでは
観る事が出来なかったので、嬉しい配慮です。


そして、Disc(1)本編は、なんといってもエンディングの
オマケ映像!!

ツアー最終公演となった沖縄公演のラスト映像
がエンドクレジットと共に流れます。

いやぁ最高のエンディングでした。

あの場にいる事が出来た方が羨ましいっ!!


そうそう、新曲「Spending all my Time」の
PVもフルで観る事が出来ました。

後半のちょっと百合っぽい表現といい、女子
ウケが凄そうです。
娘もくいついてました^^;


そして、昨日はWOWOWでROCK IN JAPAN FES.2012も
OAされました!

約8時間の生中継でPerfumeの出演時間は、わずか
8分ほどでしたが、まさかの新曲「Spending all my Time」
初お披露目で大満足!

5万人を超える大観衆の前での「FAKE IT」もヤバ
すぎ!!

631088307


あ~ちゃんの「Everybody JUMP! JUMP!!」
のコールで大観衆が踊りまくり&跳びまくりは
どんだけの破壊力だよ・・・と、TVを通じても
伝わってくるサバト状態に、もぅ半分笑っちゃいます。

WOWOWではOAされませんでしたが、「MY COLOR」
では、5万人で「あの振り付け」をやったそうです。

きっと壮観だったと思うのですが、参戦した方々の
レポを読むと、ヘタレなワタシは熱中症でダウン
でしょうね。


視聴のお供は、お約束の「氷結」ストロング(レモン味)を
グビグビ。

かなりパフュ充な週末を過ごさせてもらいました~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

無敵鋼人ダイターン3とバットマン

先日、ダークナイト ライジングを視聴後、友人と
ワイワイ話すなかで、ふと無敵鋼人ダイターン3
の事が話題に出ました。

無敵鋼人ダイターン3は、ご存知ガンダムの富野
カントクの作品で、ちょうど1stガンダムの直前
の作品でもあります。

ダイターンの前作となるザンボット3が、これまた
傑作なのですが、非常に重たい作品でもあり
(人間爆弾の回なんて、リアルタイムで観た
 小学生のワタシなんか、未だにトラウマもの
です^^;)その反省を受けてか、破嵐万丈という
美女二人をしたがえたキザな伊達男が登場する
コミカルかつエンターテイメント性の高い作品
です。

(あらすじ)

火星開拓作業のためにサイボーグとなった者たちが、
自らを「メガノイド」と称して人類に対し反乱を起こした。

メガノイドを生み出してしまった破嵐創造博士の息子
である破嵐万丈は、巨大ロボット「ダイターン3」と大量
の金塊を奪取して地球に脱出した。

万丈は金塊を元手にシン・ザ・シティに居を構え、執事
ギャリソンとパートナーのビューティーと共に、メガノイド
の人類支配阻止のために立ち上がる。

 OPでは当時公開されたスターウォーズの影響
がうかがえますし、大金持ちの主人公にえらく
キャラのたった執事、少年助手が登場する事から、
当時からバットマンとの類似性が指摘されていました。
(富野カントク自身はバットマンとの類似性は否定
しているようですが)

主人公の敵は、主人公の父がもともとは火星開拓用
のサイボーグとして開発したメガノイド。

主人公の父親はメガノイド開発のために、自分の
妻と長男(主人公の兄)を犠牲にします。

その為、主人公は父とメガノイドを憎んで闘うわけ
です。


1年間の連続TVアニメで基本的にコミカルで
陽気なお話が多いのですが、終盤にかけて
一気にシリアスに!

最終回は火星まで侵攻し、メガノイドの
ボス、ドン・ザウサーとの戦いに勝利します。

ただ、その勝利の後に、主人公が唐突にボソっと
つぶやく、

「僕は、嫌だ・・・・」

のセリフの解釈をめぐって、アニメファンの間で
大きな論争?になりました。

・・・・というのも、一年間のストーリーの中で
メガノイドを憎む主人公自身が、実はメガノイド
に改造されていたのではないか?という事を
伺わせる描写がいくつかあったからです。
(まさに、ブレードランナーにおけるデッカード
=レプリカント説と一緒ですね)

主人公自身はメガノイドを倒したけど、
自分自身がメガノイドである事を嫌悪
して、「僕は、嫌だ・・・」と言ったのか??

この謎、真意については今もって謎のまま
になってます。


そしてラスボスを倒した後、主人公は行方不明に・・・

物語のラストシーン、主人公の館から、助手の少年、
アシスタントの美女2人、執事がそれぞれ去って
いきます。

仲間が全て去り、扉にも鍵がかけられ無人となった
はずの屋敷で、主人公の部屋にだけ灯りがともり、
そこにオープニングテーマが流れていくという、
TVアニメ史上に残る格好良い演出。

この、主人が帰ってきたの?それとも灯りがついた
ように見えたのは光の反射なのか?等とこれもかなり
論議を呼びました。

この点についても、富野カントクは結論(主人公の生死)
を明言していません。

で、話はバットマンに戻りますが、ダイターン的な
エンディングでもいいんじゃぁないかなぁ~?と
思ったわけです(笑)

もちろん、ダークナイトライジング本編ラストは
全然違いますよ!

ちなみに、友人にダイターン的ラストだったらどお?
と聞いたら、「それは、ないだろ!」とアッサリ
却下されてしまいました~(ギャフン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPod Shuffle

初代iPod Touchの不具合交換プログラムで
代わりにやってきたiPod Shuffleですが、
特に使うアテもなく、箱にしまったままでした。


・・・・が、入学祝にプレゼントしたiPod Touch
だと、ゲームやったりYouTube三昧とキリが
ない!との妻からのクレームでiPod Shuffle
の出番となりました。


妻曰く、iPod Shuffleで音楽だけ聴かせてやって!
とのこと。

こういう時に反論しても無駄なので、結局
iPod Shuffleは息子用にドナドナという事に
なりそうです^^;


iPod Touchに使用制限をかけられて凹んで
いるか、と思ったらケロっとしたもので、
早速、近所のTSUTAYAに気になっていた
CDを色々とにレンタルしてきました。

ポルノグラフィティ、TOKIO等に混じって
TM NETWORK(ベスト盤)を借りてきて
ました。

先日OAされたWOWOW TMN-LIVE@武道館
の録画を観て興味を持ったようです。

TMは「モテキ」のサントラにもSELF-CONTROL
が収録されていて、カーナビのメモリや娘の
WalkManにもインポートしていたので、我が家では
馴染みがあったようです。

また、息子はYouTubeで「逆シャア」をチェック
していたようで、TMが歌う主題歌「Beyond The Time」
をフルで聴きたかったようですね。


嬉しい反面、息子には「(お父さん、TMのCD)ほとんど
持ってるのに!」と言いました。

「えぇ、そうなの?(それなら、他の借りたのに)」という
表情でしたが、まぁ人生そんなもんです(笑)


というわけで、せっせこ取り込み中です~

せっかくなので、(初期の)B'zとかも取り込みましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[PV] Perfume 「Spending all my time」

今月中旬リリースの新曲「Spending all my time」
のPVが公開されました。

ジャケ写が公開された時にもツボに
きましたが、PVもストライクぅ~です!

音楽の方は、80年代、洋楽に憧れた
時代を思い起こさせてくれます。

そして、PV映像の方は・・・・

こ、これは超能力養成学校ですか??

前作に引き続き、SFっぽさを感じ
させてくれます。

腕のマーキング、海外の方が観たら
ちょっと、どうかな?という気もします。

誤解を与えなければ良いのですが・・・


うーん、早くフルで観たいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume 3rd Tour 「JPN」LIVE DVDフラゲっ

昨日、近所のリアル店舗(新星堂)でフラゲして
きました^^

Perfume 3rd Tour 「JPN」
初回限定盤

R0012165_2


スリーブを開けると、ディスク(左)と豪華
ブックレット(右)はこんなカンジ。

R0012166


通常版はディスク1枚ですが、初回限定盤は
ディスク2枚仕様になっています。

相変わらずBlu-rayでリリースしてくれない
のは残念ですが、時間を作って鑑賞
します~(笑)

今月は更にNewシングル、来月はコンピ
アルバムのリリースと、ファンは大変
です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »