« [PV] Perfume 「Spending all my time」 | トップページ | 無敵鋼人ダイターン3とバットマン »

iPod Shuffle

初代iPod Touchの不具合交換プログラムで
代わりにやってきたiPod Shuffleですが、
特に使うアテもなく、箱にしまったままでした。


・・・・が、入学祝にプレゼントしたiPod Touch
だと、ゲームやったりYouTube三昧とキリが
ない!との妻からのクレームでiPod Shuffle
の出番となりました。


妻曰く、iPod Shuffleで音楽だけ聴かせてやって!
とのこと。

こういう時に反論しても無駄なので、結局
iPod Shuffleは息子用にドナドナという事に
なりそうです^^;


iPod Touchに使用制限をかけられて凹んで
いるか、と思ったらケロっとしたもので、
早速、近所のTSUTAYAに気になっていた
CDを色々とにレンタルしてきました。

ポルノグラフィティ、TOKIO等に混じって
TM NETWORK(ベスト盤)を借りてきて
ました。

先日OAされたWOWOW TMN-LIVE@武道館
の録画を観て興味を持ったようです。

TMは「モテキ」のサントラにもSELF-CONTROL
が収録されていて、カーナビのメモリや娘の
WalkManにもインポートしていたので、我が家では
馴染みがあったようです。

また、息子はYouTubeで「逆シャア」をチェック
していたようで、TMが歌う主題歌「Beyond The Time」
をフルで聴きたかったようですね。


嬉しい反面、息子には「(お父さん、TMのCD)ほとんど
持ってるのに!」と言いました。

「えぇ、そうなの?(それなら、他の借りたのに)」という
表情でしたが、まぁ人生そんなもんです(笑)


というわけで、せっせこ取り込み中です~

せっかくなので、(初期の)B'zとかも取り込みましょうか。

|

« [PV] Perfume 「Spending all my time」 | トップページ | 無敵鋼人ダイターン3とバットマン »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>妻からのクレーム
これでは、絶対に
反論できんですねぇ〜

>ゲームやったりYouTube三昧と
有れば、やっちゃいますよねー
Jr.の気持ちもよーく、分かりますぅ。

>ケロっとした
でも、Jr.凄い、そして強い!
それもSasaさんとも共有出来る音楽
ちゃんと選択してるし、イケてますぅ。

ウチなんぞは、TSUTAYAや友達にCD借りて来て
自分にはわけわからん音楽を
Jr.と同じ、iPod Shuffleで聞いております。

良い子ですぅ、Sasa Jr.!

投稿: uos | 2012/08/04 10:39

uosさん、こんにちは。

自分で使う時間とかキチンと
コントロール出来れば良い
のですが、サッパリです^^;

Shuffleの8GByteモデル
なので、Appleロスレス
フォーマットで取り込むと
あまりたくさんはインポート
出来ないですね。

投稿: Sasa | 2012/08/04 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55347487

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffle:

« [PV] Perfume 「Spending all my time」 | トップページ | 無敵鋼人ダイターン3とバットマン »