« 俺がハマーだ! DVD-BOX | トップページ | iPodのパスワード »

アヴェンジャーズ

先行上映の昨日、早速行ってきました!

シネコン全体は、かなり混雑していましたが、
お目当てのアヴェンジャーズそのものは
大した入りではなかったです^^;

やはり、邦画やらアニメやらが強いよう
ですね。


さて、鑑賞したのは3D字幕版。
3D方式はReal3D方式です。


世界各国で大ヒットをとばしたものの、
なんと日本は最遅の公開となって
しまい、シリーズのファンはヤキモキ
していましたが、ようやくの日本公開!

本公開前なので、ネタバレは極力
避けたいと思いますが、、、、

いやぁ、待ってた甲斐がありました!

まさに夏休み映画!!


ヒーロー大集結のスカっとするムービー
に仕上がっています。


各ヒーローの一筋縄ではいかない処は
各作品で語られてきたところですが、
前半~中盤までは集めてこられたヒーロー
達の、それぞれの「立ち位置」が描かれ
ます。

お互いの「立ち位置」の違いから、チーム
としてのまとまりを欠き、強大な敵には
対抗しえないように思えますが…


色々とあって、当然のことながら一致団結、
アヴェンジャーズ結成となり、終盤に突入
します。


限られた時間で、これだけのキャラを
描き切るのは大変だったでしょうね。


トニー・スターク(アイアンマン)の金持ち
天才っぷりは相変わらずですが、
ハルクの笑っちゃうほどの無双ぶりは
多分、アメリカ人でないとわからないかも
しれませんね~

嬉しかったのは、キャプテン・アメリカ
(キャップ)の扱い。


昨年公開された「キャプテン・アメリカ」
を観終わった後の感想で、(世界を救った)
キャップへのリスペクトがあれば良いなぁ~
とBlogに書きましたが、今作では、キチンと
そのあたりが描かれていて嬉しくなりました!

そして、なんと言ってもキャップ復活戦の
舞台は「ドイツ」ですから、たまりません
でした。


そうそう、今作から初登場のエージェント、
マリア・ヒル。


めっちゃ、好みです~

ホットトイズさん、是非リリース期待しています。
出たら絶対買います(爆)

Img_39025_8229023_3_2


Img_30518_9035065_19


|

« 俺がハマーだ! DVD-BOX | トップページ | iPodのパスワード »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

ワタクシも近々、観に行きたいと思っています。
かなり期待していますよ。

投稿: Horka | 2012/08/15 23:41

Sasaさん、おはようございます。

>ヒーロー大集結のスカっとするムービー
なるほどぉー、良い感じですねぇ。

>エージェント、マリア・ヒル。
凄く、べっぴんさんですぅ!
ヤラレますねっ!

投稿: uos | 2012/08/16 05:59

Horkaさん、こんにちは。

Horkaさんの映画評楽しみです。

Blu-rayのリリースも待ち遠しい
ですね^^

投稿: Sasa | 2012/08/17 11:55

uosさん、こんにちは。

>凄く、べっぴんさんですぅ

このテのタイプに弱いです(笑)

ホントに出たらポチっとしますよ~

投稿: Sasa | 2012/08/17 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55429975

この記事へのトラックバック一覧です: アヴェンジャーズ:

« 俺がハマーだ! DVD-BOX | トップページ | iPodのパスワード »