« 1/6スケールフィギュア キャットウーマン/セリーナ・カイル | トップページ | [FAKE IT]PV公開 »

アベンジャーズ(2D吹き替え版)

9月1日、ファーストデーという事で映画料金が割引
(大人1000円)になるので、家族全員でアベンジャーズ
(2D吹き替え版)を近所のシネコンに観に行って
きました。


アベンジャーズ鑑賞前に、我が家ではマイティ・ソーと
キャプテン・アメリカをBDレンタルして、しっかり予習
しました(笑)


ファーストデーという事で、シネコンは結構混雑して
いましたね。

シネコン初体験の妻は、ロビーから入場後、たくさんの
劇場が中で分かれているスタイルに、こうなっている
んだ・・・と感心しきりでした。


席は予め予約して、ベストポジションをキープ。

一家揃っての、初鑑賞となりました。


ワタシ自身は3D字幕版に続く、2回めの鑑賞とあって
落ち着いて、ゆっくりと鑑賞する事が出来ました。

子供達には、まだ少し難しいかな?とも思いましたが、
事前の予習の成果もあって杞憂だったようです。


娘がキャプテン・アメリカとニック・フューリーの
「10ドルの賭け」にしっかり気づいていたのには
少し驚きました
(妻は、思いっきり見落としていました^^;)

キャプテン・アメリカのリーダーシップ、偉大さも
子供達は理解してくれたようです。


中盤のアイアンマン対ソーの対決シーン、
終盤のハルク全開シーンはやはり子供達にも
大ウケでした。

まぁ、あれじゃあロキさん可哀相ですもんね。

トニー・スターク(アイアンマン)のおカネ持ち
っぷり、いい加減っぷりもウケてました。


妻は、ソーに登場したナタリーポートマンが
写真のみの登場で残念だったようです。


あと、戦闘シーンが多目だったので、妻曰く
「観ていて疲れた!」とのこと。

吹き替えについては、ブラック・ウィドゥの
米倉涼子は、まったくの棒読みで問題外。

竹中直人のニック・フューリーもイマサン
くらい。


意外だったのは、雨上がり決死隊、宮迫の
ホークアイ。

本職の声優さんにはかないませんが、
かなり上手でした^^


今回、家族連れという事もなって、吹き替え版を
選択しましたが、字幕版と違って、かなり意訳
が多く、細かいニュアンスが違っていましたね。


クスっと笑わせるところにも絡んでいるので、
やはり字幕版がオススメです。


2回観て、内容もほぼアタマに入ったので、
北米で今月末に発売されるBDをポチっと
しました~

円高なので、こういう時は良いですね(笑)

ディスク4枚組で30ドル以下です。

Ws000113

|

« 1/6スケールフィギュア キャットウーマン/セリーナ・カイル | トップページ | [FAKE IT]PV公開 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんばんは。

>家族全員でアベンジャーズ
最高ですねぇー!
やっぱり、子供達も居るし
吹き替え、アリっすよね。

>娘がキャプテン〜
姫、凄いなぁ〜
物語を読み込む力が有るんでしょうねー
姫も将来が楽しみですね!

>北米で今月末に発売されるBDをポチ
Sasaさん、逝ってますねぇー!
流石、アメコミ王!
最近、映画観れてないので
自分も頑張らなきゃ!

投稿: uos | 2012/09/03 21:18

uosさん、こんにちは。

家族揃っての初シネコンでした。

ホームシアターも良いですが、
劇場で観るのは、やはり別格
ですね^^

観終わった後に、家族で色々と
感想話したりしました。

北米版BDも楽しみです。

投稿: Sasa | 2012/09/04 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55568829

この記事へのトラックバック一覧です: アベンジャーズ(2D吹き替え版):

« 1/6スケールフィギュア キャットウーマン/セリーナ・カイル | トップページ | [FAKE IT]PV公開 »