« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

Marvel's The Avengers

Marvel's The Avengers
(Four-Disc Combo: Blu-ray 3D/Blu-ray/
DVD + Digital Copy + Digital Music Download)

91epgdn19jl__aa1500_


無事、北米Amazonから発送されたようです!

お値段は、既に20ドル以下になってますね。
3D有りの4枚組で・・・・

ちょっと信じられません^^;


劇場でのメガヒットを考えると、パッケージ
も相当売れると見込んでいるんでしょうね。


こっちに届くのが待ち遠しいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エージェント・マロリー

この作品も観に行きたいですっ!

ただ地元シネコンではやってないっ!

残念・・・。岡山方面に行くしかなさそうです^^;


エージェント・マロリー

134028601513213218985

「トラフィック」「オーシャンズ11」のスティーブン・
ソダーバーグ監督が、全米女子格闘技界で
トップクラスの人気・実力を誇る女性格闘家
ジーナ・カラーノを主演に迎えて描くスパイアクション。

スパイ業界にその名を轟かせるエージェント、
マロリー・ケインは、何者かに殺人の濡れ衣を着せられ、
国際的な指名手配犯に仕立て上げられてしまう。

疑惑を晴らすため孤軍奮闘するマロリーは、
やがて驚きの真実に直面する。

ユアン・マクレガー、マイケル・ファスベンダー、
マイケル・ダグラス、アントニオ・バンデラス、
チャニング・テイタムら豪華男優陣が共演。


豪華男優陣がボコボコにされてますね。

オトコとしてはアイテテ・・・な気もしますが、
こんな風にノックアウトされるのも悪く
ないかも(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタジスタ ステラ

来月から新連載の「ファンタジスタ ステラ」

Ws000124

本田圭佑選手 : 人気サッカーマンガに原案参加・
登場 もう一つのW杯ストーリー

別主人公かと思ったら、ちゃんと前作の主人公が
出てくるんですね。

前作も途中から、かなり面白くなったので
期待してます。

それにしても、本田選手は相当「ファンタジスタ」
「LOSTMAN」が好きだったんですね(笑)


現実の世界で、マンUやインテル等のビッグチーム
で日本人が活躍する時代ですから、どんな
お話になるのか興味津々です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume*VOGUE

今月28日発売の「VOGUE JAPAN」誌に
Perfumeが登場するのは聞いてましたが、
写真も公開されました。


Perfumeが「VOGUE JAPAN」で
モード誌撮影に初挑戦

News_large_vogue11_perfume


・・・えぇっと、やっぱこういうのがオサレ~
なんでしょうか??


買って帰ったら、ナニ目当てか一発で
バレて笑われそうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iOS6アップデート

とりあえずiPhone4(ノーマル、白)をアップデート
しました。


評判通り、マップはGoogleマップに遠く及ばない
ですね^^;

よくこれで大問題にならないもんです
みんな優しいなぁ(笑)


早くGoogleから専用アプリがリリースされると
良いのですが・・・


YouTubeも消えているので、専用アプリをダウンロード
する必要があります。


SafariのブックマークはiCloudで母艦PCと同期させて
いるのですが、OSをアップデートしてからブックマーク
がトンでしまう事がしばしば起きています。

その度に、再起動をかけなくてはいけないのが
不便です。


あまり恩恵が感じられないアップデートですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サライネス新連載

昨年12月に完結した「誰も寝てはならぬ」ですが、
ようやくサライネス氏の新連載が始まるようです!!

とりあえず「誰も~」のスピンオフを3週ほど連載した後、
新連載スタートのようです^^

Nekone_tobira_web_2

「誰も~」完結後のインタビューでは、音楽モノをやりたい
みたいなコメントをされてましたが・・・・

さて、どんな作品が新しく始まるのか非常に楽しみです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期待作・・・

いよいよ、今週末から公開です。

・アイアン・スカイ

・ボーン・レガシー


どちらも劇場で観たいですね!


来月はコレっ

・宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

実はコレが一番盛り上がるかも(笑)

コレはどうなのかなぁ~^^;

・009 RE:CYBORG

もう一つ怪しいのが・・・・
しっかし、よく完成したな(笑)

・花の詩女 ゴティックメード

コレは鉄板・・・でしょう・・ね^^;

・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「謎の円盤UFO」「サンダーバード」ブルーレイ・コレクターズBOX

ファン垂涎! 『謎の円盤UFO』と『サンダーバード』ブルーレイBOXが発売

だそうです!

どちらの作品も、オリジナルの35mmフィルムからの
レストアで、当然日本語吹き替えも収録。

謎の円盤UFOの特典ディスクには吹き替えを担当した
広川太一郎氏と羽佐間道夫氏の対談映像もある
とか・・!

くゥゥっ!マニアをくすぐる仕様・特典ですが
肝心のお値段は

『謎の円盤UFO』
ブルーレイ・コレクターズBOX 7枚組
12月5日(水)発売
価格 34650円(税込)

『サンダ―バード』
ブルーレイ・コレクターズBOX 9枚組
2013年2月6日(水)発売
価格 44100円(税込)

と、なってます^^;

Amazonの割引を考慮しても、結構なお値段。

うーん、どぉしようかなっ?(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画「アイアン・スカイ」

今月28日から公開のアイアン・スカイ

Poster

342492_001


342492_003


世界各国の映画ファンやSFマニアから
出資を募るや、約1億円ものカンパを集めて
しまったことでも注目された、異色のSFアクション。

第2次世界大戦で敗北したものの、月の秘密基地
にひそんでいたナチス・ドイツが地球侵略作戦を
遂行していく姿を活写する。メガホンを取ったのは、
『スターレック 皇帝の侵略』で話題を呼んだティモ・
ヴオレンソラ。奇想天外な設定もさることながら、
ナチス的意匠を施したメカやガジェットのデザイン
も必見だ。


ストーリー:1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、
アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・
ドイツは完全に敗北。

しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の
裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたの
だった。第2次世界大戦の終結から70年超に
わたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、
虎視眈々(たんたん)と連合軍への復讐(ふくしゅう)
の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに
決行のときが到来したと判断。
UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。


世の東西を問わず、やはりミリタリーマニアは
旧ドイツ軍が好きなんだな、と思わせる本作。

こういうおバカ作品は「ドイツのぉ科学力は
世界一ぃぃぃぃぃっっ!!」

っと楽しむのが一番でしょう^^;


近郊では、最近お隣岡山県岡山市に出来た
TOHOシネマズで上映されるようなので、
観に行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROCK IN JAPAN FES.2012 DAY-2

WOWOWでオンエアされたROCK IN JAPAN FES.2012
(DAY-2)を視聴しました。

Ws000118

一番のお目当ては当然Perfumeですが、その他にも
筋少、木村カエラ、フジファブリック等を楽しみました。

筋少は、相変わらずのグダグダなカンジに苦笑。

カエラ姐さんはやっぱ良いですね^^


メインのPerfume、OAされたのは2曲ですが、
新曲なのにLIVEでしかやらない!と公言
している「Spending all my time」を観る事が
出来て大満足!

もう一曲の「FAKE IT」はグラスステージを埋め尽くす
大観衆をガッチリ、ノリノリにさせてましたね!


フジファブリックはモテキでお馴染みの
「夜明けのBEAT」を観る事が出来て
嬉しかったです。

この曲も、すごく盛上がりますよねっ。


FES当日はメチャクチャ良い天気で参戦された方は
さぞタイヘンだったと思います。

ワタシだったら、一発でダウンしてたかもしれません^^;

来週OAされるSUMMER SONIC 2012(DAY-2)
も楽しみです。

Ws000119


| | コメント (2) | トラックバック (1)

ナイスガイ

X-MENロケ@鞆の浦も先日終了したようです。

残念ながら撮影シーンを見る事は出来なかった
ものの、ヒュー様はかなりサービス精神旺盛で
ギャラリーの方は大興奮だったようですね。

自身のTwitterで休日の釣りの様子や、
ロケ最終日?の夜の事をUPされてます。

律儀なナイスガイです。

ちゃんと「Tomonoura」って書いてくれてます^^
地元民としては非常に嬉しいですね!

Ws000115

Ws000116


Ws000117

日本での撮影が上手くいくようお祈りしてます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

昨日フラゲしてきました^^

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

Ws000114


全16曲、収録時間は80分11秒となっています。
アレ、CDの収録上限を超えているような・・・??

とりあえず、初回特典DVDを視聴。

ようやく「FAKE IT」のフルも堪能
できた~!!と思ったら、今回は
YouTubeでフルPVも公開開始となって
ます。

今までは公式PVはショートバージョン
のみ公開される事が多かったと思い
ますが、珍しいですね。

出来るだけ大勢の方に観ていただきたいです。
横浜の夜景がなんともいえませんね!
地元の方が羨ましいっ!


特典その2は「FAKE IT」PVのメイキング。

ステージ周囲360度に全60台均等配置されたカメラ
(おそらくEOS5DmkII)にEOSユーザーは思わず
ニヤリ。

外ロケもEOSムービーでしたね。

一緒に観ていた妻は「かしゆか」の珍しい
「おでこ丸出し」にウケてました。


特典その3は「ポリリズム Historical Live Act Version」
最新のLIVE映像から、ブレイク直後のまだまだ小さい
ハコやインストアイベントの映像が編集されて、思わず
胸熱っ(爆)

ポリから、たったの5年ですが本当にドンドン変わって
いってるなぁ~と驚くやら嬉しいやら。

ブレイク直後の必死さを感じさせる表情も良いですが、
今現在の晴れ晴れとした笑顔も良いですね!

CDの方も当分ヘビロテになりそうです(笑)


あと、アルバムのCMも公開されていますが、CDの
オマケ企画で、CMで使用された3D出力モデルを
プレゼントするらしいです。

あ、当たって欲しいぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

刑事モノ大好きのウチのアホボン、TVの
再放送ですっかりハマってしまってます^^;

勢いにまかせて、先週公開された映画を
近所のシネコンに観に行ったみたいです。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

Main


公開直後とあって混雑していたようですね。

チャリを漕いで友達数人と一緒に行ったようで、
良い思い出になるでしょう^^


帰宅後、感想を聞いてみましたが、TV等の予告編
ですっかりミスリードされていたようで、ホントは
ナニナニだったよ!等と思いっきりネタバレして
嬉しそうに話してくれました(苦笑)

一応、推理モノでいきなりネタバレ話すとは
まったく困ったものです^^;

ワタシと妻&娘は別行動でショッピングモールをプラプラ。

楽器屋さんで↓こんな楽譜をみつけました。


ピアノ・ソロ 刑事ドラマ!名曲選 (ピアノ・ソロ) [楽譜]

6105gjieocl__ss500_


ピアノの楽譜で、バイオリンで使えるかどうか
わかりませんが、こんなのもあるんだ!と
ウケました。

「踊る大捜査線」「相棒」「古畑任三郎」はもちろん、
往年の「太陽にほえろ」「Gメン」「はぐれ刑事純情派」
に加えて、マニアックな「時効警察」等も収録されてます。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

「X-MEN」新作ロケ

新作X―MENに鞆ロケ構想

ハリウッドの人気SFアクション映画「X―MEN」シリーズの
新作ロケ地の候補に、江戸期の町並みを残す福山市鞆町
が挙がっていることが11日、分かった。製作側は既に、
市に協力を要請。鞆町の魅力発信を進める市側も前向きとみられ、
実現する見通しだ。

 関係者によると、撮影が計画されているのは、米国の20世紀
フォックス製作で2009年に公開された「ウルヴァリン X―MEN
 ZERO」の続編。

超金属のつめを持つ同シリーズの人気キャラクター、
ウルヴァリンの戦いなどを日本を舞台にした設定で描くという。

 年内の撮影を目指して鞆港の常夜灯などがシーンの候補に
挙がっているとみられる。新作は13年夏、全米公開の予定。

こんなニュースが7月に報道されましたが、どうせダメだろ・・・
と思ってました^^;

・・・・ところが、昨日の朝刊(地方紙)で今日ロケ決定!との
記事が!

 実際に昨日、ヒュー・ジャックマンが新幹線でやってきた
そうです。

 Blogに写真をUPされている方もいて、見慣れた駅前にハリウッド・
スターのヒュー・ジャックマンがいる写真はなんとも奇妙なカンジ。


邦画はともかく、ハリウッド映画の撮影なんて、滅多にない
機会なので、お昼休みにのぞいてきました(笑)


ロケ地周辺は朝9時から夕方4時まで一般車両の通行
規制をしていたので、手前で車を駐めて、テクテクと
数分歩きました。


もっと野次馬が多いと思いきや、そんなでもなかったです。
少し拍子抜け。

まぁ、田舎での知名度なんてこんなモノでしょうかね^^;


ダメ元で行ってみたものの、やはりワタシが行った時には
撮影していなかったです。

もちろん、ヒュー・ジャックマンはおろか共演の俳優さん
の姿も見ることは出来ませんでした(残念!)


↓常夜灯(ここがメインの撮影場所?)

P9050114


↓撮影機材、車両
P9050115


↓スタッフ、機材等の車両

P9050119


P9050120


写真を撮り忘れたのですが、古いバスが2台ほど
駐車していて、アレ?違う路線のバスがなんでココ
に停まっているの?と思いましたが、後で聞いたら
どうやら、その古いバスの中でも撮影したようです。


舞台が日本という事で、他の地域でも撮影が行われて
いるようですね。

編集でカットされず、きちんと登場してくれると嬉しい
のですが^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

[FAKE IT]PV公開

今月12日のコンピALBUMのリリースに
先行して、特典DVD 「FAKE IT」のPV
が公開されました。

公開されたのは、PVの前半部分だけの
ようで、フルはリリースまでのお楽しみ
のようですね^^


基本Perfumeのステージ、PVにはメンバー
3人しか登場しない、というスタイルですが、
今回の楽曲はLIVE感を演出する為に抽選で
選ばれたファン400人が参加したPVになってます。

場所は横浜のようですね。


この「FAKE IT」、一昨年の「ねぇ」のカップリング
曲でTVの歌番組等でのオンエアはなかった
ものの、以後のLIVEやフェスではなくてはならない
楽曲になってます。

とにかく、重低音バッキバキ!


「FAKE IT」がかかるのはLIVE終盤、
既に結構ヘロヘロ状態ですが、

あ~ちゃんの「踊れぇぇぇっっ!!」指令で
いきなりハイテンション!

途中の「Everybody JUMP! JUMP!」
の煽りで、とにかくひたすらジャンプを
繰り返すという、オッチャンには非常に
過酷な楽曲です^^;


あぁ早くフルPVが観たいですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベンジャーズ(2D吹き替え版)

9月1日、ファーストデーという事で映画料金が割引
(大人1000円)になるので、家族全員でアベンジャーズ
(2D吹き替え版)を近所のシネコンに観に行って
きました。


アベンジャーズ鑑賞前に、我が家ではマイティ・ソーと
キャプテン・アメリカをBDレンタルして、しっかり予習
しました(笑)


ファーストデーという事で、シネコンは結構混雑して
いましたね。

シネコン初体験の妻は、ロビーから入場後、たくさんの
劇場が中で分かれているスタイルに、こうなっている
んだ・・・と感心しきりでした。


席は予め予約して、ベストポジションをキープ。

一家揃っての、初鑑賞となりました。


ワタシ自身は3D字幕版に続く、2回めの鑑賞とあって
落ち着いて、ゆっくりと鑑賞する事が出来ました。

子供達には、まだ少し難しいかな?とも思いましたが、
事前の予習の成果もあって杞憂だったようです。


娘がキャプテン・アメリカとニック・フューリーの
「10ドルの賭け」にしっかり気づいていたのには
少し驚きました
(妻は、思いっきり見落としていました^^;)

キャプテン・アメリカのリーダーシップ、偉大さも
子供達は理解してくれたようです。


中盤のアイアンマン対ソーの対決シーン、
終盤のハルク全開シーンはやはり子供達にも
大ウケでした。

まぁ、あれじゃあロキさん可哀相ですもんね。

トニー・スターク(アイアンマン)のおカネ持ち
っぷり、いい加減っぷりもウケてました。


妻は、ソーに登場したナタリーポートマンが
写真のみの登場で残念だったようです。


あと、戦闘シーンが多目だったので、妻曰く
「観ていて疲れた!」とのこと。

吹き替えについては、ブラック・ウィドゥの
米倉涼子は、まったくの棒読みで問題外。

竹中直人のニック・フューリーもイマサン
くらい。


意外だったのは、雨上がり決死隊、宮迫の
ホークアイ。

本職の声優さんにはかないませんが、
かなり上手でした^^


今回、家族連れという事もなって、吹き替え版を
選択しましたが、字幕版と違って、かなり意訳
が多く、細かいニュアンスが違っていましたね。


クスっと笑わせるところにも絡んでいるので、
やはり字幕版がオススメです。


2回観て、内容もほぼアタマに入ったので、
北米で今月末に発売されるBDをポチっと
しました~

円高なので、こういう時は良いですね(笑)

ディスク4枚組で30ドル以下です。

Ws000113

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1/6スケールフィギュア キャットウーマン/セリーナ・カイル

ホットトイズから

【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト ライジング』
1/6スケールフィギュア 
キャットウーマン/セリーナ・カイル

が正式発表されましたっ!


ダークナイトライジングで、颯爽とバットポッドを
乗りこなす姿にノックアウトされたので、即ポチっ
です(笑)

気になる発売時期は、来年5月とかなり先ですが、
あまりアイテムが集中するとタイヘンなので、
逆にありがたいです^^;


Catwoman_sp13


Catwoman_sp5


Catwoman_sp10


Catwoman_sp12


ホットトイズのサイトでのみ、限定版「ボーナスパーツ付」が
販売されるようですが、ボーナスパーツといっても、バットマン
のマスクだけなので、いつものように安くて確実な豆魚雷さん
で予約します。


そういえば、バットモービル(再販版)もようやく届きましたが、
マジで玄関を塞ぐ、そのバカでっかい梱包にビビりました^^;

バットモービルで、このサイズなら、バットウィングは一体
どうなるんでしょう?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »