« [FAKE IT]PV公開 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »

「X-MEN」新作ロケ

新作X―MENに鞆ロケ構想

ハリウッドの人気SFアクション映画「X―MEN」シリーズの
新作ロケ地の候補に、江戸期の町並みを残す福山市鞆町
が挙がっていることが11日、分かった。製作側は既に、
市に協力を要請。鞆町の魅力発信を進める市側も前向きとみられ、
実現する見通しだ。

 関係者によると、撮影が計画されているのは、米国の20世紀
フォックス製作で2009年に公開された「ウルヴァリン X―MEN
 ZERO」の続編。

超金属のつめを持つ同シリーズの人気キャラクター、
ウルヴァリンの戦いなどを日本を舞台にした設定で描くという。

 年内の撮影を目指して鞆港の常夜灯などがシーンの候補に
挙がっているとみられる。新作は13年夏、全米公開の予定。

こんなニュースが7月に報道されましたが、どうせダメだろ・・・
と思ってました^^;

・・・・ところが、昨日の朝刊(地方紙)で今日ロケ決定!との
記事が!

 実際に昨日、ヒュー・ジャックマンが新幹線でやってきた
そうです。

 Blogに写真をUPされている方もいて、見慣れた駅前にハリウッド・
スターのヒュー・ジャックマンがいる写真はなんとも奇妙なカンジ。


邦画はともかく、ハリウッド映画の撮影なんて、滅多にない
機会なので、お昼休みにのぞいてきました(笑)


ロケ地周辺は朝9時から夕方4時まで一般車両の通行
規制をしていたので、手前で車を駐めて、テクテクと
数分歩きました。


もっと野次馬が多いと思いきや、そんなでもなかったです。
少し拍子抜け。

まぁ、田舎での知名度なんてこんなモノでしょうかね^^;


ダメ元で行ってみたものの、やはりワタシが行った時には
撮影していなかったです。

もちろん、ヒュー・ジャックマンはおろか共演の俳優さん
の姿も見ることは出来ませんでした(残念!)


↓常夜灯(ここがメインの撮影場所?)

P9050114


↓撮影機材、車両
P9050115


↓スタッフ、機材等の車両

P9050119


P9050120


写真を撮り忘れたのですが、古いバスが2台ほど
駐車していて、アレ?違う路線のバスがなんでココ
に停まっているの?と思いましたが、後で聞いたら
どうやら、その古いバスの中でも撮影したようです。


舞台が日本という事で、他の地域でも撮影が行われて
いるようですね。

編集でカットされず、きちんと登場してくれると嬉しい
のですが^^

|

« [FAKE IT]PV公開 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

おぉ、実際に行かれたのですか。
もう少し張っていればウルヴァリンに会えたかもですね。

おヒュー様はTwitterもやっていて、新幹線車内の写真とかもアップしていますよ。
日本ロケを楽しんでいるようです。
https://twitter.com/RealHughJackman/status/242827276117504000

投稿: Horka | 2012/09/05 22:45

Sasaさん、おはようございます。

福山市、スゲぇー!
>「ハリウッド」「ヒュー・ジャックマン!」
本当に凄すぎますぅ。
アメコミの神様がSasaさんにご褒美ですね。

>スタッフ、機材等の車両
コレだけでも、貴重ですぅ。
映画完成、楽しみですね!

投稿: uos | 2012/09/06 07:41

Horkaさん、こんにちは。

>ウルヴァリンに会えたかもですね

ダメ元で行ってきましたが、残念でした^^;
生ウルヴァリン観たかったです。

Twitterの写真も拝見しました。
新幹線車内の写真、お茶目ですね(笑)

投稿: Sasa | 2012/09/06 13:44

uosさん、こんにちは。

最初に報道された後、さっぱり
音沙汰がなかったので、てっきり
招致失敗だと思ってました^^;

実際の撮影風景は見る事が出来ません
でしたが、やはり近所が映るとなると
親近感わきますね^^

投稿: Sasa | 2012/09/06 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55588273

この記事へのトラックバック一覧です: 「X-MEN」新作ロケ:

« [FAKE IT]PV公開 | トップページ | 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 »