« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

多忙・・・

ここしばらくメチャクチャ忙しいです!

まぁ仕事があるのは、ありがたい事
なんですけどね・・・^^;

ちょっとした事情で体調も最悪。
でも、休めないという状況です。

肉体的だけではなく、精神的なストレスも
たまっちゃいますね。


そういえば、ディズニーがルーカス・フィルムを
買収なんてニュースも飛び込んできました。

マーヴル系に引き続き、SWやインディ・シリーズ
等のコンテンツも手に入れたことになるよう
ですね。

SWの新作も公開されるようですが、さて、
どんなものが出てくるのでしょう?

映画ネタといえば、前評判が非常に高い
oo7、スカイフォールの日本公開が待ち遠しい
ですね!

あと、最近の映画では一番ツボにハマった
X-MENファースト・ジェネレーション次作の
監督がマシュー・ボーンから、ブライアン・
シンガーに変わりそうとのこと。

Twitterで知った噂?ですが、思わず
「ブライアン・シンガーかよっ!!」
(勘弁してくれ~~)って思っちゃいました(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 」 アルティメットBlu-ray BOX

注文していた「ジャイアントロボ THE ANIMATION
地球が静止する日」 アルティメットBlu-ray BOX
がAmazonから届きました。

Amazonで27%OFFとはいえ、諭吉先生3枚チョイと、
さすがに代引用のお金を妻に渡す時、イヤ~な
眼差しが・・・(汗)

許せ、妻よ・・・
この作品ばかりは何度フォーマットが変わっても
マストバイなのだよ。

ホント、LD時代からどんだけ~っですね^^;

81jpp6zdx4l__aa1344_

目玉はなんといっても

・オリジナルネガからの4Kスキャンによる
 HDリマスター

と、

・EPISODE.1~7のサウンドトラックを、CD以上の
 高音質でBlu-rayに収録。(96kHz/24bit/2ch)

でしょう!

特に嬉しいのは後者。

考えてみれば、流通が少なかったせいか
ヤフオクでプレ値がついたサントラ
(第5巻と第7巻)を何とか落札した時の
金額と今回のBOXのお値段がほぼ同額です。

それを考えれば96kHz/24bit収録のサントラは
個人的に、コレだけでもモトがとれた、と思える
特典ですね。


DVD盤も当時としてはハイクオリティだったと
思いますが、今回の4Kリマスターが、どんな
モノか非常に楽しみですね。

じっくり時間を作って鑑賞したいと思います^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

劇場版 SPEC 天

残念ながら、劇場公開を見逃してしまった
ので、TSUTAYAでレンタル。

人気作だけあって最初の1週間は軒並み
貸し出し状態。

2週目に入って、ようやくDVD版をレンタル
する事が出来ました。

先週末、かなり遅い時間から視聴開始。

寝支度をしていた息子が、ちゃっかり
気付いてオトコ2人での視聴となりました^^;


【ストーリー】

最強の敵。仲間の死。そして全ての謎に終止符
が打たれる。

世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない
特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。
もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者が、その能力
を悪用しているとしたら…。

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う
部署[警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係」
通称"未詳(ミショウ)"。
特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)
の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。

これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて
国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?
ファティマ第3の予言とは?
その時、当麻の左手に激痛が走る!


TV版、TVスペシャル版の出来が非常に良くて、
期待して観たのですが・・・・・・

ハッキリ言ってダメでした・・・^^;

これなら、TVスペシャル版の方がはるかに
良かったよ・・・(泣)

新キャラ、特に伊藤淳史クンは要らない子でしょ。

細かいネタやギャグも、TV版ほどのキレが
ありません。

そして、予想通り(?)の次作への投げっぱなし
END。

うーん、期待が大きかった分、残念。

まぁ劇場で観たら、また感想も違ったかも
しれませんが・・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

HOT TOYS バットポッド

ダークナイト・ライジングでの活躍にシビれて
再販版を予約しましたが、再販(第1次出荷分)
からは漏れたようで、第2次出荷分になり
そう、とのメールが通販サイトから届きました。


再販版が予約可能になってから、速攻で
ポチっとしたつもりでしたが、やはり
人気が高かったようですね!

とはいえ、多少遅れる分には全然困りません。
年末は、他にも色々ありますから(笑)

むしろ、多少遅れてくれた方がありがたい
くらいです(爆)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

Perfume ライブ・ビューイング

Perfume WORLD TOUR 1st
シンガポール公演 ライブ・ビューイング

Ws000131


FC向け先行チケット無事当選しました^^

ま、田舎のシネコンですから順当といえば
順当です。

さすがに都内のシネコンは激戦だったよう
ですね。


それにしても、ライブビューイングなんて
初めてなので、どんなカンジなんでしょう
かね??

ライブビューイングの注意書きには、
スタンディングになるかもしれません
等と書かれているので、映画館とは
いえ、やはりスタンディングで楽しむ
ことになるんでしょうね~


国内では、年内のワンマンLIVEはもう
ないでしょうから、日本で観る事が出来る
今年最後のワンマンLIVEです。

海外でのMCが、どんなものなのかも
含めて非常に楽しみです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

Perfumeシンガポール公演ライブビューイング!

Perfumeシンガポール公演を国内62の
映画館で生中継

だそうです。

さすがに海外参戦は難しいので、今回の
ライブビューイングは嬉しいイベントですね。

会場を調べたら、近所のシネコンでも中継
されるようなので、是非参加したいと思い
ます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セケンノハテマデ

楽しみにしていたサライネス氏の新連載
「セケンノハテマデ」がモーニング誌で
始まりました!

Sekennohate_color


「セケンノハテマデ」は、メジャーデビューした
ばかりのバンドマンの日常を描くショート。

欄外の紹介文に「演奏シーンなどは、たぶん
あんまり出てきません」とある通り、彼らの
生活感溢れる日々の出来事が綴られていく。


今度は音楽業界に舞台を移し、独特の「ユル~い」
世界観で楽しませて欲しいですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイアン・スカイ

 3連休は仕事でしたが、なんとか時間をつくって
お隣、岡山県のTOHOシネマズ岡南まで観に行って
きました。

中・四国地方では上映館がわずか4館しかない為か
同世代と思われる好きモノの方が意外に多くて
ビックリ(失礼!)


お話しの方は・・・SF好きが居酒屋トークでネタにでも
しそうなプロットを、よくもまぁちゃんと1本の作品に
仕上げたなぁ!と、ちょっと呆れつつ感心しました^^;


 月の裏側からナチスの残党が攻めてくる!という
本筋と、アメリカ大統領選を絡めたのはなかなかの
アイディアでしたね!

 あまりネタバラシは出来ませんが、二期目の大統領選
に苦戦する現職女性大統領と選挙対策スタッフ
(こちらも女性)のコンビが今作の重要キャラ。

 アメリカ万歳!と思いきや、かなり風刺や皮肉が
きいてました。

 後半の月面ナチス対地球側の攻防も低予算の割りには
なかなか良くできていたと思います。


 良い気分転換になりました^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

3連休の土、日の夜に家族で週末映画鑑賞
しました^^

今回の映画は

「ギャラクシー・クエスト」

518srflw2ol

笑って笑って、ちょっと泣かせる佳作。

よくまぁドリームワークスがこんな
映画をバカ正直につくったもんだ、
と何回観ても思ってしまいます
(褒め言葉ですよ(笑))

過去の栄光をひきずって往年のファン
の間をドサ回りする主人公達が、
TVドラマを本当だと信じて助けを
求める純朴なエイリアンとの交流を
通して、自信を取り戻していく様を
描いてます。


偶然巻き込まれたチョイ役の兄ちゃんが
ラスト、しっかり新キャラとして大事な役を
与えられてニカっと笑うシーンが一番
好きですね。

Blu-rayでもリリースして欲しい作品ですね。


もう1本は、

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

079b


実話ベースの作品。

とにかく主人公(レオナルド・ディカプリオ)の詐欺の
アイディアと大胆な実行力、追いかけるFBI保安官
(トム・ハンクス)との関係が非常に面白いっ!


妻も、詐欺のアイディアには感心していました。


この作品のラストもオチがきいていて大好きです。

こちらもBlu-rayでは未リリース。


両作品ともプロジェクターではなく、リビングの液晶TVで
鑑賞。

じっくり腰をすえて観るのも良いですが、途中トイレ休憩
したり、解説をしながら観るのも良いものですね^^


両作品とも、オススメ作品ですから未見の方は是非っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Avengers Blu-ray到着

米Amazonに注文していたThe Avengers
が一昨日到着しました。

Pa050054


まずは特典の削除シーンから視聴。

お気に入りのエージェント・ヒルの削除
シーンが非常に多かったです^^;

キャプテン・アメリカ絡みの削除シーンは
削除するのがオシイっ!と思える内容
でしたね。


時間を作って他の特典、もちろん本編も
見返さなきゃっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェアラブルカメラ

ウェアラブルカメラも低価格&高性能になってきて、
選択肢が増えましたね!


GoProHD HERO2
 バイクや自転車の視界をフルHDで
 「GoProHD HERO2」
 高fps対応のスポーツ用マウント型カメラ最高峰

CONTOUR+2

 美貴本、フルHDスポーツカメラ新モデル
 「CONTOUR+2」 -画質向上+水中ハウジング同梱。

GC-XA1

 液晶+Wi-Fi+防水“全部入り”スポーツカメラ「GC-XA1」


HDR-AS15

 ソニー、広角170度の防水/フルHD
 「アクションカム」
 -水深60m撮影。Exmor R高感度やWi-Fi対応


Ws000125


Ws000126

特に国産モデル(ビクター、SONY)がリリースされた
事は大きなトピックでしょう。

しかも、ビクター、SONY共に最初に製品から
全部入りで、出し惜しみ感がありません。

特にビクターのGC-XA1は防水用のハウジングも
いりませんし、本体に液晶画面もあるのでお得感
が強いですね^^

SONYのアクションカムはデザインはビクター製より
洒落ていますが、防水についてはハウジングが
必要となってます。

このあたりは判断が別れるところですね。

とはいえ、どちらのカメラもなかなか魅力的。

使い方しだいで非常に面白い動画/静止画を
撮ることが出来そうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

先週末は映画公開ラッシュだったのですが、
台風の影響もあって、シネコンに行くのは
一週間順延する事にしました^^;


その分、週末は家でまったり映画鑑賞。

土曜日夜は、

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

Ea2283d28fa0f4985c604110_l


2007年のリリース時に購入したものですが、
ようやく開封(苦笑)

この頃はDVDとのコンボ仕様で今以上に高価
でしたね。


内容は、折り紙付きですが残念ながらBlu-ray
の高画質を期待するとガッカリします。

ディズニーのクラッシック作品のレストアを
見習って欲しいもんです。


冒頭の帆場の自殺から自衛隊テスト機の暴走、
鎮圧シーンへと続くシークエンスは今見ても
ワクワクします。
(LD時代は、このオープニングだけ何回観た事か!
 MUSE‐LDなんてキワモノもありましたね)


設定とか全く前知識の無い息子、娘でしたが
太田の乱射シーンとかウケてましたね。

子供にもわかりやすいキャラだったようです。

日曜夜はキックアスを視聴。

71urmpr431l__aa1156_


これは多少グロいシーンとHなシーンを適宜
早送りしながら視聴。

何度観てもヒット・ガール最高!と思えるアクション!
妻・娘にもウケてました。

まだヒット・ガールの年齢には届きませんが、
大暴れするようになるのが怖いです>我が娘


クライマックスのキックアス活躍も大ウケでした。


この調子で未消化の作品をチェックしなければ
いけませんね(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »