« 週末映画鑑賞 | トップページ | セケンノハテマデ »

アイアン・スカイ

 3連休は仕事でしたが、なんとか時間をつくって
お隣、岡山県のTOHOシネマズ岡南まで観に行って
きました。

中・四国地方では上映館がわずか4館しかない為か
同世代と思われる好きモノの方が意外に多くて
ビックリ(失礼!)


お話しの方は・・・SF好きが居酒屋トークでネタにでも
しそうなプロットを、よくもまぁちゃんと1本の作品に
仕上げたなぁ!と、ちょっと呆れつつ感心しました^^;


 月の裏側からナチスの残党が攻めてくる!という
本筋と、アメリカ大統領選を絡めたのはなかなかの
アイディアでしたね!

 あまりネタバラシは出来ませんが、二期目の大統領選
に苦戦する現職女性大統領と選挙対策スタッフ
(こちらも女性)のコンビが今作の重要キャラ。

 アメリカ万歳!と思いきや、かなり風刺や皮肉が
きいてました。

 後半の月面ナチス対地球側の攻防も低予算の割りには
なかなか良くできていたと思います。


 良い気分転換になりました^^


|

« 週末映画鑑賞 | トップページ | セケンノハテマデ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>なんとか時間をつくって
流石ですぅ、
自分最近、そこが出来ないですぅ。

>良い気分転換になりました^^
大切です、リセットは!

投稿: uos | 2012/10/11 05:22

uosさん、こんにちは。

家族にもシネコン遠征に
つきあってもらって感謝
です^^

映画のデキもなかなか良く
十分楽しめました!

ちょっとだけリフレッシュ
出来ました(笑)

投稿: Sasa | 2012/10/11 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55854649

この記事へのトラックバック一覧です: アイアン・スカイ:

« 週末映画鑑賞 | トップページ | セケンノハテマデ »