« The Avengers Blu-ray到着 | トップページ | アイアン・スカイ »

週末映画鑑賞

3連休の土、日の夜に家族で週末映画鑑賞
しました^^

今回の映画は

「ギャラクシー・クエスト」

518srflw2ol

笑って笑って、ちょっと泣かせる佳作。

よくまぁドリームワークスがこんな
映画をバカ正直につくったもんだ、
と何回観ても思ってしまいます
(褒め言葉ですよ(笑))

過去の栄光をひきずって往年のファン
の間をドサ回りする主人公達が、
TVドラマを本当だと信じて助けを
求める純朴なエイリアンとの交流を
通して、自信を取り戻していく様を
描いてます。


偶然巻き込まれたチョイ役の兄ちゃんが
ラスト、しっかり新キャラとして大事な役を
与えられてニカっと笑うシーンが一番
好きですね。

Blu-rayでもリリースして欲しい作品ですね。


もう1本は、

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

079b


実話ベースの作品。

とにかく主人公(レオナルド・ディカプリオ)の詐欺の
アイディアと大胆な実行力、追いかけるFBI保安官
(トム・ハンクス)との関係が非常に面白いっ!


妻も、詐欺のアイディアには感心していました。


この作品のラストもオチがきいていて大好きです。

こちらもBlu-rayでは未リリース。


両作品ともプロジェクターではなく、リビングの液晶TVで
鑑賞。

じっくり腰をすえて観るのも良いですが、途中トイレ休憩
したり、解説をしながら観るのも良いものですね^^


両作品とも、オススメ作品ですから未見の方は是非っ!

|

« The Avengers Blu-ray到着 | トップページ | アイアン・スカイ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

ご家族で
良い週末でしたね。

>「ギャラクシー・クエスト」
>「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
細かいとこはもう憶えてない位
どちらも随分前に観ましたよ(笑)

やっぱり、家族でわいわい言いながら
観る映画って最高ですね。

投稿: uos | 2012/10/10 04:19

uosさん、こんにちは。

>観る映画って最高ですね。

両作品とも、本当に面白い映画でした!

ただ、「キャッチ・ミー~」の方はちょっと
エッチなシーンもあるので、その部分は
早送りさせられました(笑)

投稿: Sasa | 2012/10/10 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55854243

この記事へのトラックバック一覧です: 週末映画鑑賞:

« The Avengers Blu-ray到着 | トップページ | アイアン・スカイ »