« Marvel's The Avengers | トップページ | ウェアラブルカメラ »

週末映画鑑賞

先週末は映画公開ラッシュだったのですが、
台風の影響もあって、シネコンに行くのは
一週間順延する事にしました^^;


その分、週末は家でまったり映画鑑賞。

土曜日夜は、

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

Ea2283d28fa0f4985c604110_l


2007年のリリース時に購入したものですが、
ようやく開封(苦笑)

この頃はDVDとのコンボ仕様で今以上に高価
でしたね。


内容は、折り紙付きですが残念ながらBlu-ray
の高画質を期待するとガッカリします。

ディズニーのクラッシック作品のレストアを
見習って欲しいもんです。


冒頭の帆場の自殺から自衛隊テスト機の暴走、
鎮圧シーンへと続くシークエンスは今見ても
ワクワクします。
(LD時代は、このオープニングだけ何回観た事か!
 MUSE‐LDなんてキワモノもありましたね)


設定とか全く前知識の無い息子、娘でしたが
太田の乱射シーンとかウケてましたね。

子供にもわかりやすいキャラだったようです。

日曜夜はキックアスを視聴。

71urmpr431l__aa1156_


これは多少グロいシーンとHなシーンを適宜
早送りしながら視聴。

何度観てもヒット・ガール最高!と思えるアクション!
妻・娘にもウケてました。

まだヒット・ガールの年齢には届きませんが、
大暴れするようになるのが怖いです>我が娘


クライマックスのキックアス活躍も大ウケでした。


この調子で未消化の作品をチェックしなければ
いけませんね(笑)


|

« Marvel's The Avengers | トップページ | ウェアラブルカメラ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、こんにちは。

>週末は家でまったり映画鑑賞
有る意味、珠玉の時間ですよ!
家族で映画鑑賞、アリですぅ。

>大暴れするようになるのが怖いです>我が娘
笑!有りえませんっ、断言出来ますぅ。

投稿: uos | 2012/10/02 17:20

uosさん、こんにちは。

>有る意味、珠玉の時間ですよ!

まぁ、そうですね^^
ありがたいことです(笑)

ヒット・ガールのアクション
シーンには驚いたようです。

ビックリしながら観てました。

これ以上凶暴になったら、
どうしよう・・・と
ちょっと心配です^^;


投稿: Sasa | 2012/10/02 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/55791291

この記事へのトラックバック一覧です: 週末映画鑑賞:

« Marvel's The Avengers | トップページ | ウェアラブルカメラ »