« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

「Perfume WORLD TOUR 1st」ライブ・ビューイング

「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演
ライブ・ビューイングに昨晩行ってきました。


近所のシネコンは入り口をはじめ、各所に垂れ幕やら
ポスターが掲示されていて、なかなか力が入って
ました。

Pb240090_2


Pb240087_3


ま、ここは「のっち」の地元ですからね!

ファンとしては嬉しいかぎりです^^

事前に売店で会場先行発売となるグッズを
購入(ツアーTシャツ、バッグ)。

開場後、シネマに入ると既にPerfumeのPVや
CMが上映中。

心配していたお客さんの入りも、老若男女幅広い
年齢層が参戦。

場内は8~9割は埋まっていました。

通常のLIVE同様、スタート前からみんなで手拍子。

初の海外公演という事で、言葉の問題とか
どぉなのかなぁ~と少し不安でしたが、
海外でも普段通り、シャープな歌、ダンスと
ゆる~いMCが混然となったLIVEでした。

言葉の問題も、ファンならわかるトークや
お客の中から通訳を指名し、通訳させると
いうムチャぶりで乗り切ってました(笑)

初の海外ライブのオーラスにして、今年最後の
ワンマンLIVEをしっかり堪能しました。

ただ、残念だったのは、本会場ではほぼスタンディング
無しの座ったまま状態。

他の会場では通常のLIVE同様、スタンディングで
盛り上がったらしいです。

やっぱりスタンディングでノリたかった~

ただ、場内の雰囲気もあるしムズかしいですよね^^;

次回は是非スタンディングでのぞみたいものです。

今回のLIVEで何か大きな発表があるかも?と
噂されていましたが・・・


LIVE終盤に日本からのビッグなゲストとして
ステージ登場したのは、なんと「ドラえもん」!

もしや、TVの主題歌?と思ったら来春公開の
劇場版の主題歌でした。

News_large_perfume_doraemon

2013年3月9日(土)公開「映画ドラえもん
のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の
主題歌に決定!!

Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLE NEW!!

「未来のミュージアム」
2013年 春 Release!!

だ、そうです。

どんな楽曲か楽しみですね^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

MJ presents Perfume 海外ツアー ドキュメンタリー

NHK総合で「MJ presents Perfume 海外
ツアー ドキュメンタリー (仮)」
が放送決定したようです!

■12/26(水)24:25〜25:08 [NHK総合]

Perfume初となる海外ワンマンライブツアー
「Perfume WORLD TOUR 1st」。

ツアー初日の台湾公演と、最終日のシンガポール
公演での模様や、韓国・ソウルにて行われた音楽祭典
「The ABU SONG FESTIVAL」に密着したドキュメンタリー
映像を放送いたします!!


OAが今から楽しみです!

もちろんBDレコでW録はもとより、トルネ、ナスネで
計4録を考えてます(アホ)


さて、今日はシネコンでのライブビューイングの日
でもあります!

ライブビューイング初体験ですが、張り切って
行ってきます~(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムービー・マスターピース : フィル・コールソン 捜査官

HOT TOYSから発表されました。

ムービー・マスターピース 1/6 フィギュア:
フィル・コールソン 捜査官

ホットトイズの「ムービー・マスターピース」シリーズに、
マーベルのスーパーヒーローが集結する豪華映画
『アベンジャーズ』の第10弾としてクラーク・グレッグ
が演じたフィル・コールソン捜査官が登場。

クラーク・グレッグの肖像権をクリアしたヘッドは、
皮膚の質感や皺、髪形等を再現するため、一つ
ひとつがハンドペイントで塗装。

彼のトレードマークである背広やネクタイなどの衣服は、
細部に至るまでこだわりを感じる仕様。

またインカム、携帯電話、機密書類など、エージェント
ならではのアクセサリー類はもちろん、「S.H.I.E.L.D.(シールド)」
の秘密武器であるデストロイヤーガンが付属し、ロキと対峙した
シーンの再現も可能。

さらに、キャプテン・アメリカの大ファンである彼が集めていた
ヴィンテージのトレーディングカードセットも付属となるのは
ファン感涙のポイント。

331600w300_2


33160014


3316009_2


33160011


3316004


流石のクオリティーです(特に顔)!

来年6月発売ですが、早速ポチっと
予約してきました(笑)

あ~、次はやっぱエージェント、マリア・ヒル
が欲しいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テルマエ・ロマエ

最近、我が家では恒例の週末映画鑑賞。

先週末はレンタルした「テルマエ・ロマエ」を
視聴しました。

71ofolrynhl__aa1500_


漫画原作の映画は数あれど、この映画に
限っては、

 主演:阿部 寛

をキャスティング出来た時点で成功でしょう(笑)

他にも濃ゆ~い方々が出演。


原作のネタが秀逸なので、ハズしようがないですね。

家族にも大ウケでした^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

公開初日に行ってきました。

Eva_q_poster_06

都心部では、なんかメチャ混みだった
ようで・・・

こういう時は田舎で良かったです^^;

とはいえ、コチラでも一日7公演という
上映スケジュール!

Ws000018


朝8:00から上映開始。
なんと、最終上映は深夜23時25分開始。

当然、最終上映の終了時間は午前様です。

田舎のクルマ社会ならでは、ですね。


幸い、最終1コ前の20時50分スタートの回で
ド真ん中のベストポジションを予約(友人の
分も含めて2枚)する事が出来ました。


事前情報はほとんどシャットアウトして上映に
のぞみましたが・・・・・

いやぁ、ヤラれました・・・・・


冒頭1時間位は、ほとんど置いてけぼり
状態です(苦笑)

恐らく、他の観客も同様だったんではないでしょうか。

ただただ、「ポカーン」というカンジ。


一応、エヴァはガチでリアルタイム視聴してた
クチなんですけどね^^;
(社会人なのに、第一話と最終回は代休とって
 リアルタイムのOA観てましたから)


見事に庵野カントクに振り回されちゃいました・・・

予想の斜め上どころか、まったく違うベクトルに
向かっているようなカンジです。

興味深かったのは、上映後の観客の様子。

これがもぅ、みんな笑っちゃうくらい無口でした。

きっと今、観終わったモノを頭の中で一所懸命
反芻している状態だったんでしょうね。


恐らく一人で観に行ったら、キツかったです。

友人を家に送っていく車内で、あーだこーだと
話しました。


映画を観に行って、一番楽しいのは、やっぱり
上映後のオシャベリですね!

そうそう、oo7「スカイフォール」の予告も上映
されました!

こちらも来週末ですね!

すごく楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

葉加瀬太郎コンサート・ツアー「WITH ONE WISH」

葉加瀬太郎 秋のコンサート・ツアー「WITH ONE WISH」


来年1月3日(木)午後3:30~ WOWOWでOAです。

Ws000014

非常に楽しみです。

息子、娘の為にも(要)録画ですね。


せっかくなんだから、もっと真面目に
練習しろよ・・といつも思いますが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

今週は、この2本。

どちらも3D作品です。


塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット [Blu-ray]

61z2qeqqgl__sl500_

Marvel's The Avengers

91epgdn19jl__aa1500_

ラプンツェルは妻、娘と鑑賞。

この作品も発売時に購入したものですが、ようやく
お披露目となりました^^;

ディズニーの近作だけあって、画質は文句なし。
最初から3D作品として製作されているので、
3D効果もなかなかです。

ただ、お話の方はねぇ・・・・

つまらなくはないのですが、イマイチ盛り上がりに
欠けました。

まぁ細かいギャグとかは、娘にウケてましたけど。


一方、Marvel's The Avengersは輸入盤ですから、
全編英語。

ただ、劇場で鑑賞済みなので、英語字幕ナシで
再生しました。

ラプンツェルはパスした息子も、コッチはノリノリで
参戦でした。

劇場での鑑賞を含めると、4~5回は通しで観てますが、
自宅のリビングでお酒やつまみを食べながら観るのも
良いですね。


まだまだ未見の作品はたくさんあります。

さて、来週はナニにしましょうか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナスネ+外付けHDD

ナスネ用に外付けHDD(容量2TB)を買ってきました。

従来のトルネ+外付けHDD(2TB)に加えて、
ナスネ(内蔵500GB)+外付けHDD(2TB)
体制になります。


今まで古~いPanasonicのBDレコ(容量500GB)を
やりくりしながら使ってきたのですが、最近は
BD‐Rに焼いて残すモノもめっきり減ってきたので、
BDレコのB-CASカードをナスネにトレードする事に
しました。

これで、容量を気にせずに、ナスネでもWOWOWを
観る(録る)事が出来るようになります^^

先日、ナスネのコンテンツをパソコンのBD-Rに
保存する事が出来るアプリケーションも発表
されましたので、発売されたら、そちらも試して
みたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ・・・・

クリスマス・プレゼントを考える時期ですね・・・

息子はともかく、娘はどんなモノを期待している
んでしょうね??

それとなくリサーチしながら、何か良いモノを
探してみたいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型PS3

先日、突然PS3が昇天しました。

電源ランプは点灯するものの、映像は
出力されず・・・

まぁ最初期型のHDD60Gモデル(HDDは500Gに
換装済み)ですから、寿命なのかもしれません^^;

ウチではトルネとナスネを接続して、主にHDDレコ
として活躍してくれているだけに、不在のままだと
非常に不便。

・・・というわけで、仕方なく新型PS3を買って
きました。

プレイステーション3 HDD 250GB
チャコール・ブラック CECH-4000B

K0000418881

さすがに新型だけあって、かなり小型・軽量に
なってます。

ただUSB端子が2個減って、たった2つしかない
のは非常に不便。

トルネと外付けHDDを接続すると、それだけで
一杯。

これではコントローラーの充電もままならない
ので、USBハブも一緒に購入。

消費電力の大きい機器を接続してもOKなAC
アダプタ付きのセルフ/バスパワー兼用のハブに
しました。


それにしても困ったのは、トルネで録り貯めた
コンテンツの再生が不可になったこと!

旧PS3が起動する状態なら新PSにデータ転送
ユーティリティを使って移行出来るようなの
ですが、旧PSが起動しないのでは、どうしようも
ありません。

ここは、泣く泣く諦める事に・・・
未見のコンテンツもたくさんあったので
非常にショック(泣)


更に困った事に、トルネのインストールディスク
が見当たらない!!

公式HPをのぞいても、ダウンロード等では
提供されておらず、ネットで検索したところ、
サポートに連絡して、相談するしかないらしい。

インストールディスクくらい、HPでダウンロード
出来るようにしておけよ!とパソコン画面に
向かって怒っても仕方ありません。

ただ、ひたすら探すのみ・・・・

家中、ひっかきまわしても見つからず、
友人に借りようか、とメールしたところ
友人も「見つからねぇ」との返事。

・・・・で、結局、実家の倉庫で見つけました(苦笑)
どうして、そんなトコにしまったんだろう>オレ

そういうわけで、ようやく新PS3を設置する
事が出来ました^^;

初期設定、ネット接続も特に問題なくクリア。

トルネ、ナスネの設定も無事終了。

ただ、ここで問題が発生。

外付けHDDには旧PSで撮りためたコンテンツ
の分だけ容量が消費されているのですが、
新PSからは、旧コンテンツに対してアクセス
出来ないので、消去も出来ません。

PS3からも外付HDDのフォーマットは出来ない
ので、一旦取り外し、PCに接続。

PS3で使用出来る外付HDDのフォーマットは
FAT32でなくてはいけないので、フリーソフト
を利用してHDDをFAT32形式でフォーマット。

これで、ようやくモトの環境に戻す事が
できました(未見のコンテンツは諦める
しかないですが・・・)


そうそう、このソフトを使えばナスネからの
BDダビングが可能になる!との事なので
古~いPanasonicのBDレコもお役御免に
なりそうです^^

(まぁ最近、BDにまで保存するコンテンツは
 めっきり減ってしまいましたが)


nasneからBDダビング「DiXiM BD Burner 2013」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

先週末は、コレを鑑賞。

ピノキオ プラチナ・エディション [Blu-ray]

51s7kyjy0kl__sl500_


発売日に購入したものの、未開封・・・
ホント、こんなのばっかりです^^;

息子は親と映画を観るのが恥ずかしいのか
最近はなかなか一緒に観ようとしない
ですね。

そういうわけで、妻&娘と鑑賞。

時間も88分ですから、丁度良いですね。


70年以上前の作品ですが、さすが
ディズニー!

リマスターもバッチリで、とてもそんな昔の
作品とは思えません。

滑らかに動きまわるキャラクターも素晴らしいの
ですが、それ以上にスゴイのは背景です。

これって3D?と思ってしまうほどの没入感です。

いやぁ眼福、眼福。


とはいえ、ディズニー作品も買ったまま、未見の
Blu-rayが他にもたくさんあります。

芸術の秋、しっかり消化しなくては(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHURE SE215

Phile Webで、

【特別企画】ユーザーを魅了する理由とは?

SHUREのロングセラー機「SE215」、その実力
を改めて検証する

という記事がUPされていた。

昨年、息子用のイヤフォンで色々と悩んだけど、
やはりコレが鉄板だろう!とチョイスしたモデル。

記事を読んで、やはりSE215にして良かった!
と思いました^^

ワタシらが学生の頃はウォークマンにヘッドホン
というスタイルでしたが、息子ら世代は、やはり
iPodに接続して聴いてます。

色々な会社からリケーブル用のケーブル(ややこしいな^^;)
もリリースされてますねえ。

かなり高額なリケーブルもありますが、ケーブルの色も
純正の黒と違ってレッドがあったり、なかなか格好良い
です。

また、SE215の限定版、SE215 Special Editionなんてもの
もリリースされるようですね。

限定モノに弱いので、昨年だったら、このモデルを
チョイスしていたでしょう(笑)

Shure、ダイナミック型採用「SE215 Special Edition」
発表  実売約1万円。
特別カラー&低音アップのチューニング

Se01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »