« Linn Records Today's free track | トップページ | 気になるレンズ »

カメラ関係小物購入

カメラ関係の小物をポチっとしました。

まずは

OLYMPUS デジタルカメラ TG-1用
コンバーターアダプター CLA-T01

TG-1にコンバーターアダプターCLA-T01を装着することで、
コンバーターや、プロテクトフィルターPRF-D40.5もしくは、
市販のφ40.5mmのフィルターを取り付けできます。
また、レンズキャップが同梱ですから安心です。


717ptddwntl__aa1500_


Kenko 40.5S MCプロテクター

4961607152218_l


TG-1はオプションでフィッシュアイコンバーターや
テレコンバーターを取り付ける事が出来るのですが、
コンバーターを取り付ける為には一旦、本体の
レンズリングを外して、コンバーターアダプター
を介する必要があります。

Index_image101

・・・・で、このアダプターを取り付ける為か、レンズ
リングが結構外れやすく、今までにも何回か
ポロポロ外れて、無くしかけてました。

とうとう先日、気付いたら外れてどこかに
無くしてしまいました^^;

保守部品として取り寄せる事も出来るようですが、
どうせなら、と思いコンバーターアダプターと
プロテクターを購入しました。

コンバーターアダプターを取り付けるとこんな
カンジになるようです。

Index_image03


もう一つ、購入したのはコレ

SanDisk Extreme Pro コンパクトフラッシュ
16GB 90MB/Sec. SDCFXP-016G-J92

71naakzuqbl__aa1500_

EOS 7D用に使います^^

Lexar等が更に高速なモデルを発売して
いますが、ここはやはり鉄板のSanDisk
金モデルを選択しましたぁ(笑)

届くのが楽しみです~


|

« Linn Records Today's free track | トップページ | 気になるレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

コレ、カッコいい!
REDのワンポイントが光りますぅ!

>鉄板のSanDisk
自分も鉄板のSanDiskdすぅ。
連射にも付いてきますよ!

投稿: uos | 2012/12/12 06:03

uosさん、こんにちは。

>REDのワンポイントが光りますぅ!

なかなか良いですよ(笑)
こうやって、チョコチョコ
イジるのは楽しいですね^^

SanDisk の金モデルは
uosさんも購入されていた
ので真似っ子です~

やっぱ鉄板ですよね!

投稿: Sasa | 2012/12/12 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56284928

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ関係小物購入:

« Linn Records Today's free track | トップページ | 気になるレンズ »