« 気になるレンズ | トップページ | MIYUJI 2012 »

トラブル処理に学ぶ

先日のPerfume ライブビューイング、
日本各地のシネコンで実施されましたが、
残念な事に埼玉県の越谷会場では
機材トラブルの為、上映が中断して
しまったようです。


【お詫びとご案内】

「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール
公演ライブビューイングのイオンシネマ越谷
レイクタウンにご来場の皆様へ

11月24日の越谷会場におきまして、開演より
間も無く、劇場機器の故障により上映が中断
してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

越谷会場でライブビューイングを楽しみにされて
いた皆様、大変申し訳ございませんでした。

つきましては、改めて越谷会場におきまして再上映
を実施させて頂くとともに、再上映会には参加されず、
払い戻しをご希望される方への対応をさせて頂きます。
それぞれ下記に詳細をご案内させて頂きますので、
ご参照下さい。

改めまして深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解
ご了承頂けます様よろしくお願い致します。

越谷会場での参加者は当日大変残念だったと思い
ますが、再上映では嬉しいサプライズがあった
ようです。

・・・と、いうのも再上映前にPerfumeからの
メッセージビデオが流れ、ライブビューイング
を楽しみに来てくれた越谷会場のファンに
向けて感謝のメッセージと、あ~ちゃんからの
「こしがや~っ!」のコールがあったそうです。


越谷会場のファンにとっては、非常に嬉しい
サプライズだったと思います。

これなら、きっと再上映に参加された方も
満足されたでしょうね!


ライブビューイングのようなイベントでは、あらかじめ
こういったトラブルが発生する事も考えられますが、
いざトラブルが発生した時、どういった対応を行うか
が大切ですね。

今回のメッセージビデオは現実的に可能な対応と
して、ベストなものだったと思います。


トラブル当日、会場でお詫びする劇場スタッフに
対して、苦情よりも、あなた(劇場スタッフ)のせい
ではないから・・・と逆に慰めるファンの姿もあった
とか・・・・

なんか、良いハナシですわ・・・(笑)

|

« 気になるレンズ | トップページ | MIYUJI 2012 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>処理に学ぶ
何か良い話ですね!
Perfume&ファンも大人の対応で
出来が良いですぅ!

>「HKT48のメンバー2名がファンのマナーに苦言」
Yahoo!ニュースのコレと比べちゃいましたぁ(笑)

投稿: uos | 2012/12/12 06:08

uosさん、こんにちは。

今回の件、実際にその場にいたら
鳥肌モンだったと思います!

ちょっとした事かもしれませんが
嬉しい対応ですよね。

投稿: Sasa | 2012/12/12 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56300750

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル処理に学ぶ:

« 気になるレンズ | トップページ | MIYUJI 2012 »