« 仕事始め | トップページ | 久々の自作 »

明太子鍋

TBS「王様のブランチ」鍋料理特集で
紹介されていた、

築地ふく竹 本店の「明太もつ鍋」
真似っ子してお正月に作ってみました!

↓コチラはオリジナル

Ws000035


さすが明太子がウリなだけあって、明太子たっぷりの
お鍋です~

明太子をお味噌のように(出汁に)溶かしながら
食べ進めていくスタイルが非常に印象的でした。


↓コチラはウチで試したもの

P1010087


普通のスーパーでは、なかなかまとまった数量は
売られていないですね^^;

数件探して、なんとか同じメーカーのモノを4箱
(1箱あたり3本)購入する事が出来ました。

妻&子供達は「もつ」が苦手なので、豚肉にチェンジ
しました。


他の具材はキャベツ、ニラ、モヤシ、お豆腐等。

で、お味の方ですが・・・・

真似っ子でしたが、メチャうまでしたぁ~(笑)(笑)

〆の雑炊もGOOD!!


大量の明太子を確保するのはなかなか大変ですが
たまには良いですね~~


|

« 仕事始め | トップページ | 久々の自作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは美味しそうですね!
真似したくなりました。
今丁度空腹なので益々 (^^;

投稿: Horka | 2013/01/06 03:13

Sasaさん、おはようございます。

何ですかぁ、コレ!
スゴいっ、発想。
めちゃくちゃ、ウマそう。
食べてみたいーーーー!
コレ!

今度、真似してみようかなぁ〜!

投稿: uos | 2013/01/06 09:19

Horkaさん、こんにちは。

料理上手なHorkaさんなら
きっと、もっと上手く作る
事が出来ると思います~

是非お試し下さい^^

投稿: Sasa | 2013/01/07 19:03

uosさん、こんにちは。

>スゴいっ、発想。

意外とアリそうでなかったです(笑)

TVで紹介されていて、すぐに試したく
なりましたぁ

普通に買うと辛子明太子も結構
良いお値段なので、なかなか
チャレンジ出来ませんが^^;

良かったら試してみて下さい。

投稿: Sasa | 2013/01/07 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56475026

この記事へのトラックバック一覧です: 明太子鍋:

« 仕事始め | トップページ | 久々の自作 »