« レザイン MINI DRIVE ヘッドライト グレー | トップページ | 「未来のミュージアム」予約完了 »

3連休中の映画鑑賞

先日の3連休、結局全然休みはとれなかった
のですが、家族のリクエストで面白そうな
映画をTSUTAYAで借りてくる事に・・・

どうやら、お正月にコメディ系の映画を観たのが
非常に気に入ったようで、またもやコメディ系を
リクエストされました^^;


オンライン会員になると、レンタル料金が安く
なり、なおかつ4本借りるよりもセット価格で
5本借りた方が安いとの事で、その場でオンライン
会員になり、更に5本まとめて1週間レンタル。


帰宅して、まず観たのはコレ

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

513lxuuusl


人気TVコメディ『Mr.ビーン』の劇場版第2弾。
教会のくじでカンヌ旅行が当たったビーン。

カンヌで世界最大の映画祭が開催中だと知り、
偶然知り合った映画監督の息子・ステパン少年と
カンヌ行きを決行するが…。

先日観た「ジョニー・イングリッシュ」同様
我が家ではローワン・アトキンソンが大ウケ。

セリフは少なくても、表情やシチュエーションで
笑わせるので理解しやすいんでしょうね。

下品な点もあるのですが、下ネタでは無いので
安心して観る事が出来ます。

妻、息子&娘共にゲラゲラ笑って観てました~


お次はコレ。

てっきりセル版のみ、と思っていたのでレンタル版を
発見して嬉しくなりました。

アメリカン・ヒーロー

51z1y1sae9l


富山敬/小林修/戸田恵子っ!

この3人の吹き替えを楽しめるだけで
最高ですっ!

オープニングテーマも大好きですね~



主人公がUFOからスーツをもらう
第一話(パイロット版)も観たくなって
Amazonでチェックしたら、なんと新品は
無く、中古でも2万以上のプレ値が
ついてます!(驚)

パイロット版が水曜ロードショーでOAされた時、
解説の水野晴郎氏が

(スーパーマンのような完全無欠のヒーローではなく)
スーパー・スーツの取り扱い説明書を無くして悪銭苦闘
しながらヒーローとして努力する今作の主人公のような
人物が今のアメリカには必要で、受け入れられる
だろう、とコメントされていた事を思い出します。

そう、当時(1980年代はじめ)のアメリカは大国ゆえの
様々な問題が噴出して、大変な時期だったんです
よね(逆に日本は、バブル前の右肩上がりの時期
です)

最初は、古いTVドラマだなぁ~と若干バカに
していた息子も、1話を見終わる頃には
結構ハマって面白がっていました。

ヒロインのコニー・セレッカ、80年代バリバリの
太っい眉毛ですが、今観ても可愛いですね~


・・・・というわけで、まだ未見の作品が3本。

今週末に観る事が出来るかなぁ~??


|

« レザイン MINI DRIVE ヘッドライト グレー | トップページ | 「未来のミュージアム」予約完了 »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>コメディ系の映画
ホント、Sasa家はマニアック(笑)
でも、家族団らんでの笑みは
幸せですねー!

ここまでマニアックにはいけませんがぁ…
ウチもやろうかなぁ。

投稿: uos | 2013/01/17 04:18

uosさん、こんにちは。

女性陣はシリアス物よりも
コメディーが良いみたいです。

娘なんかは、恥ずかしいくらい
バカ笑いしてます^^;

まぁ笑う事は良い事なので
微笑ましいのですが(笑)

投稿: Sasa | 2013/01/17 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56556140

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休中の映画鑑賞:

« レザイン MINI DRIVE ヘッドライト グレー | トップページ | 「未来のミュージアム」予約完了 »