« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

Magic of Love

カンロさんの新CMが決定したようです^^

Perfume「ピュレグミ」新CMで
初夏リリースの新曲披露

Perfumeが4月1日からオンエアされるカンロ「ピュレグミ」
の新CMに出演。

CMソングとして彼女たちの新曲「Magic of Love」が
使用されることが明らかになった。

KIRINさん(氷結)の契約は終了したようですが、カンロさん
は継続みたいですね(笑)

News_large_perfume_pob3


News_large_perfume_cutdata02


お菓子らしく、可愛い系の楽曲でしょうか。

ポスターも可愛らしいです。

娘用にしばらくグミを買う事になるでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MCAS岩国フレンドシップデー

こちらでは、セブン・イレブンの店頭に
ポスターが貼ってあります。

MCAS岩国フレンドシップデー

Ws000064


入場は無料なのですが、展示飛行等を間近で見る
事が出来る特別観覧席は有料で、そのチケット
を販売しているようです。

昨年は、一昨年が震災で中止になったこともあって
過去最高の28万人の入場者数だったようで・・・(驚)

開催日は毎年5月5日のこどもの日。

GWに加えて、広島市内ではフラワー・フェスティバルも
開催されているので、交通機関はメチャ混みです。


戦闘機をはじめとする航空機を間近に見る事が出来たり、
機種によっては実際に中に乗せてくれます。

アメリカ~ンな食べ物(ホットドッグ、ピザ等々)を売る
屋台もたくさんあってメカ好きオトコのコには
たまりません。

一番の目玉は、やはり「ブルー・インパルス」による
アクロバット飛行!

Ws000063

これは迫力あります!

そして、今年はスイスの機械式時計メーカー「ブライトリング」
のブライトリング・ジェットチームによるアクロバット飛行も
日本初お目見えとなる予定です!

Ws000062

う~ん、是非観たい!


こういった航空際では、7D+望遠(超望遠)レンズで参加
される方も多いようで・・・

ワタシも7Dに70‐300つけて久々に行ってみたい
のですが、多分メチャ混み&ムチャクチャ暑い
んですよね~

直射日光を遮るモノがまったく無い基地ですから、滑走路
の照り返しも強烈です。

多分、家族には嫌がられるでしょうね^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

超大河原邦男展

昨日から神戸の兵庫県立美術館で始まった
超大河原邦男展

Ws000061


ワタシにとっては、正に「神」のようなお方。

これはもぅ行かねばなりますまいっ!

こういった催しが東京以外であるのは珍しい
ですね。

神戸なら十分行動範囲ですから、ありがたい
です。

また、倉田氏の実物大スコープドッグの展示も
楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン3』

リリース発表時は、一番肝心なフェイス部分のデキに
違和感を感じたので、躊躇しましたが、アップデート
後のサンプル写真を見たら、かなり良くなっていたので
とりあえずポチっと予約しました^^

【ムービー・マスターピース】
『アイアンマン3』
1/6スケールフィギュア トニー・スターク
(開発作業版)

911_tonynew


914_tonynew


913_tonynew

小道具も豊富ですね~


33610615


33610616

↓こんなカンジにレイアウトしてみたいもんです!
 オトコのコの夢です(笑)

317979_10151218808632344_2128801761

ただし、背景においてあるコレ↓

O0800060012352428111


1個14000円! ホットトイズ公式サイト限定の
7個セットなら、定価85000円(高っ!!)

と、なってます~(爆)

しかも、格納庫だけですからね・・・

中身(アイアンマン)までズラ~っと収納、展示したら
さぞ格好良いですしょう!

まぁ宝クジでも当たらないとムリそうですが・・・^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

レゴブロック「ダークナイト・ライジング」

レゴブロックで映画「ダークナイト ライジング」を
再現するとこうなる

03_3


18_3


22_3


01_3


02_3


10_3


14_3


どれもカッチョええですね!

公式にリリースしてくれないかな?
と、思ってしまいます(笑)

このデキならリリースされたら
絶対買っちゃうでしょね。

こういうの作れるヒトのアタマの中って
一体どうなっているんでしょうね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GG Premier Guild Membership

ようやく入会しました!

Gentle Giant Premier Guild Membership

Ws000055

uosさん、色々と教えて下さいね^^

Ws000056


特典も色々・・・・

どれをチョイスするか悩ましいですね。

また、ホリデー・ギフトも楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏切りのサーカス

自分用に借りた作品

裏切りのサーカス

81pjjb11t8l__aa1500_

【ストーリー】
東西冷戦下、英国情報局秘密情報部MI6とソ連国家保安委員会
KGBは熾烈な情報戦を繰り広げていた。

ある策略により、英国諜報部<サーカス>を去ることとなった
老スパイ・スマイリーの元に、困難な任務が下される。

それは、長年に渡り組織の幹部に潜り込んでいるソ連の二重スパイ
<もぐら>を捜し出すこと。 標的は組織幹部の4人、
<ティンカー(鋳掛け屋)、テイラー(仕立屋)、ソルジャー(兵隊)、
プアマン(貧乏人)>。 過去の記録を遡り、証言を集め、
容疑者を洗いあげていくスマイリー。

浮かび上がるソ連の深部情報ソース<ウィッチクラフト>、
そしてかつての宿敵、ソ連のスパイ<カーラ>の影。

やがて彼が見いだす意外な裏切者の正体とは―。


スパイ映画といっても、ハリウッド風のスパイ・アクションとは
違って、一見地味な作品です。

・・・が、各俳優人の重厚な演技、錯綜する伏線等
非常に練りこまれた作品です。

アタマを空っぽにして楽しむタイプとは真逆で、鑑賞中も
脳ミソ、フル回転(笑)

随所に挿入される回想シーンに何度かアタマの中が
こんがりながら最後までグイグイと引張りこまれました。

鑑賞後、爽快な気分になる映画ではないですが、
「うーん」と唸らされました。


もしかして見落としがなかったかな?と1回目の鑑賞後
途中から2回目の視聴。


念のため、と思い「裏切りのサーカス ネタバレ」で
検索すると、たくさんヒットしました(笑)

やはり、皆さん考える事は一緒ですね^^;

ネタバレ サイトでとりあえず致命的な見落としが
なかった事にホっとしました。


ただ、気付かなかった伏線や小ネタ等は結構
ありました^^;

また、皆さん色々な解釈をされていて参考に
なります。


原作も読みたくなりますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルゴ

自分用に借りた作品


アルゴ

91nvyx5kgql__aa1500__2


言わずと知れた本年のアカデミー受賞作。

実話ベースですが、ホントに実話かよ!
と思うほどの人質救出作戦。

まぁ日本なら絶対にやらせてくれない
だろうな・・・と思います^^;

時代的には、覚えていても良いもの
ですが、全然覚えてませんでした(苦笑)

アフガン侵攻やモスクワオリンピックの
ボイコットは覚えているのですが・・・


アメリカ万歳的なところがなきにしもあらず
ですが、イラン人メイドの協力が描かれて
いたり、CIAの自虐的な描写もあったりと
それなりに配慮されていたような気も
します。

まぁイラン側から見れば、噴飯モノで
しょうけど・・・。


映画自体は非常に楽しめました。

結果はわかっているのにもかかわらず、
終盤の脱出劇はハラハラドキドキ。

鑑賞後は、脇汗がビッショリでした~
(汚いハナシでスミマセン)


監督・主演のベン・アフレックには脱帽
です!

また、随所に監督の映画に対する愛情が
感じられるシーンがありますね。


レンタル版は120分の劇場公開版のみの
収録でしたが、セル版は約10分の
エクステンデッド・バージョンも収録されて
いるようなので、そちらも是非観てみたい
ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

近所のツタヤでレンタル。

最初3枚レジに持っていったら、
その日は新作含めて5枚まで
料金一緒とのこと・・・

新作含む5枚で¥1000ですから
お気軽に楽しむ分には十分ですね。

妻には良くレンタルで済ませたら・・・
と言われますが、このお値段だと
そう思われても仕方がないですね^^;


最初の1枚はコレ

ジョニー・イングリッシュ

513de97roal


『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが英国諜報員に扮した
スパイコメディ。
諜報部員を目指す内勤スパイ、ジョニー・イングリッシュに
ひょんなことからミッションが課せられる

下ネタ満載。まぁよくここまでやるなぁと感心。
娘には大ウケでした(苦笑)

お次はコレ

小さなバイキング ビッケ

61h4rjsgcl

ドイツを代表するルーネル・ヨンソン原作による
冒険ファンタジーを実写映像化。

今から千年ほど昔、北の国に住むバイキングたちは
悪いバイキングに村を襲われ子供たちが誘拐されて
しまう。
ひとり助かったビッケは、大人たちが乗る海賊船に
乗り込み…。


ワタシらが子供の頃にアニメ版がありましたね。

これも子供用にレンタル。

各キャラの役者さんはアニメ版を踏襲してます。

ハルバル父さんは、そのまんま(笑)

ビッケは女の子?と間違えるくらいの子役
でした。

ドイツでは大ヒットしたそうです。

内容は、まぁ子供向けです。

安心して見せる事が出来ます^^


さて、3、4枚目は自分用です

             (つづく)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末映画鑑賞

近所のツタヤでレンタル。

るろうに剣心

81ojhdm7sfl__aa1500_


かなり評判が良かったので、
ちょっと期待しすぎました^^;

邦画の原作モノとしては、悪くはない
のですが・・・・

ヒットしたようなので、続編に期待。

やっぱり盛り上がるのは京都編でしょう。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「P.T.A.」LSG13 Tシャツ

毎年、FC向けに発売されるPerfume 
LSG(レッスン着)Tシャツ!

今年のカラー(赤)は、勝手に燃える
広島カープの赤だと思っていま~す(笑)


Ws000051


自分&娘用に2着注文するつもりです。

昨年はLIVEで何度か着ましたが、さ~て、
今年はこのLSG Tシャツの出番が
あると良いのですが・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3DS【ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 】

先日、娘の誕生日だったのですが、
プレゼントに買ってもらったようです^^

任天堂3DS用 
【ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 】

81wx25wmqul__aa1500_


何も言わなくても、すっかりハマってくれて
ます。

さすが、わが娘!(笑)

映画の方も、忘れずに観に行かねばっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Kick Ass 2

先日、予告が公開されました!

Kick Ass 2


少し(かなり)大きくなった(笑)ヒット・ガールの
アクションが楽しみですね~っ!!

3部作予定と原作者はコメントしている
ようですが、早く作らないとドンドン
ヒット・ガールが大きくなっちゃうよ!

日本での劇場公開が待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume FES

先日の5時間Ustream生放送でも少し触れ
られていたPerfumeFESについての情報が
リリースされました。

初開催「Perfume FES」に斉藤和義、奥田民生、ホルモン

News_large_perfume_live


Perfumeが初の対バンライブツアー
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの
麺カタPerfume FES!!」を東名阪のZeppで
開催することが決定した。

ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!

2013年5月29日(水)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
2013年5月30日(木)東京都 Zepp DiverCity TOKYO
<出演>
Perfume / 斉藤和義

2013年6月4日(火)愛知県 Zepp Nagoya
2013年6月5日(水)愛知県 Zepp Nagoya
<出演>
Perfume / 奥田民生

2013年6月17日(月)大阪府 Zepp Namba
2013年6月18日(火)大阪府 Zepp Namba
<出演>
Perfume / マキシマム ザ ホルモン

早速、LIVE会場のキャパを調べた方に
よると、計6日間6公園で、わずか14000人
くらいだそうです^^;

前回JPNツアーの1会場分ジャン・・・・

相手側のファンの方も当然いらっしゃる
でしょうし、これはチケット入手は困難
を極めるでしょうね(汗)

・・・・ってか、まずムリでしょ?(爆)

特に奥田民生とのコラボは観たいっ!と
思いますが、名古屋だし、ムリっぽいです。

まぁダメ元でFC向けチケット応募して
みようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人買い

久々に立ち寄った模型店で、大人買い^^;

久々の再販となったガンプラMSV

大昔の発売時には完全スルーでしたが、
基本プロポーションは良く、少しイジる
だけで見違えるほど格好良くなります。

1ケ 400円ちょっとなので、棚に並んでいた
3ケをまとめて購入。

1/250 パーフェクト・ジオング

512dwztkml

レジのお姉さんに呆れられたかも・・・・


勢いでタミヤのコレも購入。


1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.326
アメリカ M1A2 SEP エイブラムス戦車 TUSKI/II

719cxdevwpl__aa1235_


71dszw3legl__aa1500_


71mbt7oen2l__aa1500_


瓦状の増加装甲が模型的にも面白いです。

ノーマルのエイブラムスはノッペリとして
面白みがないのですが、こういった増加装甲
が装着されると模型的面白みが一気に
UPします。

シャーシ下部、転輪等を除いて、ほとんどの
パーツが新規設計・新規金型となっている
ようで、箱を開けてパーツを眺めるだけでも
面白いです。


・・・・って、ソレで満足してるから在庫が
積み上がっちゃうんでしょうね(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく購入出来ました。

発売日に、こちらの書店では並ばず・・・

どうやらコッチまで廻ってこなかった
ようです。


Amazonでもしっかり売り切れで、中古しか
なく、どぅしようかなぁ~~??と悩んで
いたら、増刷がかかったのか、ようやく
1冊だけ近所の書店で発見。

ソッコーでレジに行きました(笑)

写真だけでなく、インタビューも多くて
活字好きにはたまりません^^


516c9n0dxpl__ss500_


それにしても、つくづくこの表紙(特にかしゆか
変態丈)は反則ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FSS連載再開

今春から連載再開といわれてましたが・・・
ようやく次号から連載再開のようです(笑)

とりあえずは再開予告のようですね。

ま~た、デザイン刷新です^^;

まぁ、いつもの事ですが。

1362660732684


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラマン 2013年3月号

付録につられて購入です(笑)

カメラマン 2013年3月号

02181339_5121b0940debf


《特別付録》「カメラマン」オリジナル 小型レフ板

人物撮影、テーブルフォト、
マクロ撮影などで大活躍する
ポケットレフです。
これで光をコントロールして、
ワンランク上の写真撮りが
可能になります。

02181343_5121b1564fb41


最初はスルーしていたのですが、皆さん
付録目当てか、同時期に発売の他誌が
残る中、どんどん少なってきてたので
慌てて購入。


最近忙しくて、なかなかカメラいじる時間も
ありませんが、暖かくなってきているので
外に出かけたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛はブーメラン

このタイトルだけでピン!とくる方には
以下の文章は説明不要でしょう(笑)


うる星やつら劇場版第2作
「ビューティフル・ドリーマー」の
主題歌です。

ビューティフル・ドリーマーは押井守監督の
評価を一気に高めた傑作ですね!

原作者(高橋留美子さん)は、映画自体の
出来は認めながらも自分の原作とは
かけ離れている事から、あまりお好きでは
ない(というより嫌い?)との伝聞も広く
知られ、DVDの発売がかなり遅れたこと、
Blu-rayの発売が中止になった事も、
その影響か??等と噂されています。

ま、このあたりの真偽の程はいかがなもの?
なんでしょうかね??

劇中、ゴジラ等が登場するシーンがあるので
そのあたりの版権もからんで(リリースが)
難しいと、大昔になにかの記事で読んだ記憶
もありますが・・・・


作品自体は、学生にとってもっとも楽しい
学園祭前日が永遠に繰り返される世界。


高校時代、学祭の模擬店運営なんかに
ムチャクチャ、ハマってたので、まさに
この「学園祭前日」の楽しさが実感できたん
ですよね。


世はアニメブームまっさかり。

田舎のワタシらも映画館に徹夜行列しましたよ(苦笑)

寒い中、こごえながら友人達とダベりながら開演
時間まで待ったのは懐かしい思い出です。


で、この主題歌を先日友人達とカラオケに行った際
(もちろん、その当時、徹夜行列に参加した友人たち
です)、誰か一人が歌い始めたので、もー大変(爆)

み~んな、その当時の思い出が一気にフラッシュバック
してきて、四捨五入したら50になるオッサン共が
サビの

「も~しか、も~しか、愛はもしかして~
 ほぉ~り なぁ~げた ブぅーメラン~~」

の大合唱!!

いやぁ、もぅ最高でした(笑)
やっぱ80年代ですよ!

エンドクレジットで、はじめて映画タイトルが大写しになり、
主題歌が流れる演出も評判を呼びました。

また、エンドクレジットの校舎が2階建て(劇中では3階建ての校舎
というセリフ有り)である事から、結着がついたと思われた
エンディングでも、実はまだ虚構の中なのでは??とも
言われていますね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

未来のミュージアム

只今、絶賛ヘビロテ中(笑)


子供にもわかりやすく歌いやすい
ので、娘はラックからCDを勝手に
引っ張りだして聴きながら
口ずさんでます^^;

カップリングの「だいじょばない」は
バッキバキ系でLIVEでどんなダンス
になるのか非常に楽しみですね~


先週からTV出演が増えてますが
目玉はコレ!

■03/08(金) 13:20〜13:55
テレビ朝日「徹子の部屋」

Perfume「徹子の部屋」で小学生時代の
赤面写真公開

News_large_perfume_tetsuko


一体、どんな展開になるのか非常に
楽しみですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »