« 週末映画鑑賞 | トップページ | 裏切りのサーカス »

アルゴ

自分用に借りた作品


アルゴ

91nvyx5kgql__aa1500__2


言わずと知れた本年のアカデミー受賞作。

実話ベースですが、ホントに実話かよ!
と思うほどの人質救出作戦。

まぁ日本なら絶対にやらせてくれない
だろうな・・・と思います^^;

時代的には、覚えていても良いもの
ですが、全然覚えてませんでした(苦笑)

アフガン侵攻やモスクワオリンピックの
ボイコットは覚えているのですが・・・


アメリカ万歳的なところがなきにしもあらず
ですが、イラン人メイドの協力が描かれて
いたり、CIAの自虐的な描写もあったりと
それなりに配慮されていたような気も
します。

まぁイラン側から見れば、噴飯モノで
しょうけど・・・。


映画自体は非常に楽しめました。

結果はわかっているのにもかかわらず、
終盤の脱出劇はハラハラドキドキ。

鑑賞後は、脇汗がビッショリでした~
(汚いハナシでスミマセン)


監督・主演のベン・アフレックには脱帽
です!

また、随所に監督の映画に対する愛情が
感じられるシーンがありますね。


レンタル版は120分の劇場公開版のみの
収録でしたが、セル版は約10分の
エクステンデッド・バージョンも収録されて
いるようなので、そちらも是非観てみたい
ですね。

|

« 週末映画鑑賞 | トップページ | 裏切りのサーカス »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

自分もコレ、観たいですぅー!
Sasaさんと同じく
当時の事、憶えていませんけどぉ…(爆)

投稿: uos | 2013/03/20 07:32

uosさん、こんにちは。

>自分もコレ、観たいですぅー!

面白かったですよ!

おススメです。

セル版のエクステンデッド版と
特典も観てみたいですね^^

投稿: Sasa | 2013/03/20 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56989759

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴ:

« 週末映画鑑賞 | トップページ | 裏切りのサーカス »