« 週末映画鑑賞 | トップページ | アルゴ »

週末映画鑑賞

近所のツタヤでレンタル。

最初3枚レジに持っていったら、
その日は新作含めて5枚まで
料金一緒とのこと・・・

新作含む5枚で¥1000ですから
お気軽に楽しむ分には十分ですね。

妻には良くレンタルで済ませたら・・・
と言われますが、このお値段だと
そう思われても仕方がないですね^^;


最初の1枚はコレ

ジョニー・イングリッシュ

513de97roal


『Mr.ビーン』のローワン・アトキンソンが英国諜報員に扮した
スパイコメディ。
諜報部員を目指す内勤スパイ、ジョニー・イングリッシュに
ひょんなことからミッションが課せられる

下ネタ満載。まぁよくここまでやるなぁと感心。
娘には大ウケでした(苦笑)

お次はコレ

小さなバイキング ビッケ

61h4rjsgcl

ドイツを代表するルーネル・ヨンソン原作による
冒険ファンタジーを実写映像化。

今から千年ほど昔、北の国に住むバイキングたちは
悪いバイキングに村を襲われ子供たちが誘拐されて
しまう。
ひとり助かったビッケは、大人たちが乗る海賊船に
乗り込み…。


ワタシらが子供の頃にアニメ版がありましたね。

これも子供用にレンタル。

各キャラの役者さんはアニメ版を踏襲してます。

ハルバル父さんは、そのまんま(笑)

ビッケは女の子?と間違えるくらいの子役
でした。

ドイツでは大ヒットしたそうです。

内容は、まぁ子供向けです。

安心して見せる事が出来ます^^


さて、3、4枚目は自分用です

             (つづく)


|

« 週末映画鑑賞 | トップページ | アルゴ »

オーディオ、ホームシアター」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>小さなバイキング ビッケ
映画化されてるんですね!
驚きですぅ。

アニメTV版のうた

「ビッケ、ビッケ、ビッケ、ビッケ〜
 小さなバイキングぅ〜♪小さなバイキングぅ〜♪
 小さなバイキングぅ〜♪ヘイッ!」

自分、歌えますぅ。
好きでしたぁー!

投稿: uos | 2013/03/19 05:21

uosさん、こんにちは。

ビッケ(TV版)は好きでした^^

懐かしいですね!

ワタシも主題歌覚えてますよ~(笑)

投稿: Sasa | 2013/03/19 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/56983285

この記事へのトラックバック一覧です: 週末映画鑑賞:

« 週末映画鑑賞 | トップページ | アルゴ »