« ハズレ~っ | トップページ | なんか色々キター! »

FSS連載再開

ネタバレ画像を数日前に見ていたので、
直撃を避ける事はできましたが・・・・

とんでもない事になってます^^;

News_large_newtype1352


連載開始から27年。今までも大なり小なり設定変更や
デザインの刷新はありましたが・・・・

今回は全てのメカデザインと呼称がまったく別物に・・・


連載休止中も、さまざまなカタチで小出しに
披露されてきましたが、まさかここまで一気に
変わるとは・・・・!!


もしかして、何か版権(意匠)がらみで何か
あったのかも??と邪推してしまうほど。

ネットで検索すると、さすがに反響も大きかった
ようです。

「ファイブスター物語」連載再開に困惑するファン続出
約9年ぶりの連載再開。でもなんかいろいろ
設定変更されている!


今月号は、21ページの本編に加えて、14ページの
新資料、年表等が掲載されてます。

いやぁ全部読むだけでお腹いっぱい(笑)


長年のファンも賛否両論というか、圧倒的に
”否”の方が多いカンジですが、いやぁ
ここまでやってくれると「天晴さすが!」という
他ないような気もしますね。


多分、一般人以上に業界人の方々が
驚いているでしょうね。

|

« ハズレ~っ | トップページ | なんか色々キター! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Sasaさん、おはようございます。

>全てのメカデザインと呼称がまったく別物に・・・
「大人の事情」を疑っちゃいますね…(爆)
でも、それもファンの方々は
上手くネタにして
楽しんじゃうんでしょうね!

投稿: uos | 2013/04/12 08:20

uosさん、こんにちは。

いやぁ、やってくれました(笑)

まぁそれも含めて楽しんでいき
ます~^^;

投稿: Sasa | 2013/04/12 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23849/57151652

この記事へのトラックバック一覧です: FSS連載再開:

« ハズレ~っ | トップページ | なんか色々キター! »